日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- てぃーえー日記事業部 -☆

(2001/02)


[ 遂に、遂に、遂に…。 ]
キャラアニ.comから通販商品が届きました!!
注文から1ヶ月!この道の長かった…。
その商品とは。
「勇者聖戦バーンガーン TheMusic 〜BreveSaga〜」です。
えっ?バーンガーンって何?という方に「説明しましょう!」(イネス風に)
勇者聖戦バーンガーンとは、サンライズが1990年〜1997年まで放送してきた
「勇者シリーズ全8作」(TV最終作:勇者王ガオガイガー)の正統な後継作品です。
タカラとサンライズが共同で作品を製作しました。ただ、その媒体はTVではなくPS版ゲームとしてリリースされたのです。
勿論、全48話の脚本などTVシリーズを製作するのと同様のプロセス・作業量だったようです。
そうして勇者シリーズ第9作「勇者聖戦バーンガーン」が作られたのです。
で、話をもとに戻しましょう。で、このCDとは…。実はそのゲームのサントラです。
このゲームではTVシリーズを想定してOP/ED・アイキャッチなどTVアニメには欠かせないもの全てを製作していました。
そのOP/OP2/EDのフルコーラスのヴォーカル、カラオケも初めて収録したCDでした。
ゲーム発売から3年…。ここまで長かったです。曲も本当に熱い曲でしたし。大好きですね。こういった感じの曲が。
勿論歌を歌うのは無名の(失礼)白神直子さんです。この方は劇団員だそうです。
でも、歌うまいです。アニソン歌手に必要な熱さがあります。イケます。売れます。
でもそのCDの発売元が…。「パルスレコード」…。
近くにある「マイカル・サティ」ではなんと該当メーカーが存在しない為注文不可と言われちゃいました。
そこで、キャラアニさんに頼んだのです。ここには何故かありましたので。
そして、注文から1ケ月。遂に届いたのでした。でも何故か初回限定版にしか入っていないハズのステッカーが…。
在庫が多数残っていたのでしょうか…。
そして、聴きましたよ。すばらしい。大感動・大感激です。今までTVサイズしか聞いたことがなかったので。
シカモ、ライナーノートにはタカラの開発担当の早坂氏の設定物語まで載っているし、
ライナーとしては異常なまでの上質の紙使っているし…。これで2800円は安い!

という訳で今日はてぃーえーの感動話につき合わせてしまってすみませんでした。
明日はまじめに書きます。(←じゃ、今日は不真面目だってのか!?)
2001/02/28(Wed) 曇り


[ 昨日の続き ]
本当に今期テレビ東京はTVアニメが多い。いや多すぎます。
これに既存のWOWOW、NHK、TBSなどが新番ぶちこんでくる訳ですから、99年春の本数激増時の本数を超える可能性が…。
もう、あの二の舞は踏みたくありません。
あの時の作画は本当に見るに堪えないものばかりでした。お願いですから、見れるモノを作って下さい!
今はそれを願うばかりです。

さて、本日新番情報etcをやっと更新しました。
ご意見・ご感想などもお待ちしています。
それでは、また明日。
2001/02/27(Tue) 晴れ


[ さて・・・ ]
今月もあと少しになりましたね。
今日のビッグな情報といえば、「機動天使エンジェリックレイヤー」の放映時間決定情報ですね。
本当に早いものです。公開から伝達までが…。
さて、今回テレビ東京はまたまた挑戦的な枠での放送をすることになりました。
前回「ラブひな」が視聴率的に惨敗だっただけに、今回はフジテレビのアニメ枠に隣接した時間帯を狙ってきました。
それが、17:20という中途半端な時間に現れています。
さらに未確定情報ながら今期、テレビ東京は新たにテレ朝・フジの十八番枠である、日曜8時枠に参入するとの情報もキャッチしています。
あそこの枠は本当にアニメ・特撮のゴールデンタイムです。
今まで、干渉していなかったのにこの4月からテレビ東京が参入することにより多少なりとも他局の数字に影響があるカモ。
うーん。今期テレビ東京は勝負に出ましたね。いつから、テレビ東京はアニメ専門局になってしまったのカナ?って位
放送枠を倍増させています。今判明しているだけでも既存の枠+深夜枠が3本追加。早朝枠が2本前後追加さらに、日曜夕方に1本。
と週6本前後追加される見通しです。単純に考えても日に1本程度増える計算になります。
テレビ東京がアニメでは他局には負けない!という意気込みが伝わってきますね。今期の編成をみていると。
でも、質の低下だけは何とか乗り切って欲しいです。一時期テレビ東京アニメの大半が破綻寸前の作画体制でしたから。
もう少し制作費を出したほうがいいと思いますね。

この続きはまた明日。
2001/02/26(Mon) 晴れ


[ ごめんなさい2 ]
非常に更新が遅れております。
もうしばらくお待ちください。m(__)m
2001/02/25(Sun) 晴れ


[ ごめんなさいっっ! ]
今日掲示板を設置すると言っていましたが、予定が遅れています。
明日になってしまいそうです。それに伴いサイト更新も明日になります。本当にゴメンナサイ。

今日は色々と別作業をしていました。それとテスト勉強も…。少しだけですが。

さて、今日も多数の番組情報をご提供頂いています。総合掲示板を見れば最新のアニメ情報が見れます。
まだ、未見の方はぜひチェック!

今日は書くネタが少ないのでこのへんで。



2001/02/24(Sat) 曇り


[ さて、今日はあのお話でも…(謎) ]
最近本当に暑いですね。今日の新聞で、昨日気温が18度もあった知ってビックリ。2月で18度だなんて…。暑すぎです。

さて、今日のてぃーえーですがとりあえず、このあとテスト勉強+αなことをしなくてはいけないので、それなりに忙しいです。

そして、明日遂に「映画テジモン」サイトに掲示板を新たに設置します。昨日も書いた通り、
既存の掲示板より多少セキュリティを厳しめに設定することにしました。
これは、この掲示板を劇場版感想掲示板にする予定なので、いわゆる「荒らし」対策です。
どうか、ご協力お願いいたします。m(__)m

遂に学園戦記ムリョウの放映日が確定しました。
NHKBS2で5月8日(火)18:30〜だそうです。
全26話ということも確定しました。
ただ、気になる点がひとつ…。それは。
学園戦記ムリョウ製作委員会のことです。実はこの作品はNHK作品としては異例の製作委員会制度で製作しています。
その製作委員会の各社を見てみると…。
NHKエンタープライズ21・日本放送出版協会(NHK出版)・NHKソフトウェア・キングレコード
の計4社によって製作しています。
今まで、バンダイビジュアル×XEBECとか、NHKオンリーとかはありましたが、
NHK関連会社×キングという構図は初めてなのではないでしょうか?
しかも、キングが入っているところを見ると、やはり大月氏の絡みなのですかねぇ?
金曜アニメ館も実は大月氏の息のかかった番組ですし。(テーマCDのジャケ部分に大月氏のクレジットが…。)
最近NHKはキングとくっついてますねぇ。テレビ東京×キングがそろそろヤバいので、NHKに鞍替えしたのでしょうか?(爆弾発言!)
っと、コレ以上言うと何かヤバそうなにおいがプンプンしてきたので、止めておきましょう。
とりあえず、「ムリョウ」は今期イチ押しの作品です!

あとはテレビ東京深夜枠の大幅拡張でしょうか。今期より週2本枠で復活しましたが、来期(4月)からは何と5本になるそうです。
どうやら、最近またテレビ東京深夜枠ブーム再来の予感アリです。
恐らく、WOWOWで放映したいが、既に他社に押さえられてしまい断念。しかし、地上波でもU局ネットは地域が限られる上、局数も多い。そこで、多少規制が強いがテレビ東京で放映してもらおう。
という考えなのでしょう。(U局ネットよりテレビ東京の方が放映後のネームバリューの問題もあるのでしょう。)
うーん。また2年位前みたいに大破綻アニメが生まれない事を願うばかりです。

話は変わりまして、実は昨日某CS放送でパワーレンジャーを放送していました。
噂には聞いていましたが、強烈な作品ですね。簡単に説明すると、東映のスーパー戦隊シリーズ(現在放映中:ガオレンジャー)
のアメリカ版です。普通のドラマ部分はアメリカのキャストによる完全オリジナルストーリーで、ロボットバトルとスーツアクションのシーンは全て過去に日本で放映されたスーパー戦隊シリーズの素材を流用しています。
現在は、タイムレンジャーのアメリカ版「Power Rangers Time Force」が米国にて放映中だとか。
私が今回視聴したのは初代「パワーレンジャー」です。日本でいうところの「恐竜戦隊ジュウレンジャー」です。
面白いのはアメリカのシーンはやはり建物とかがアメリカっぽいのに対して、スーツアクションシーンの建物はまさに日本そのものです。
あまりのギャップに笑ってしまいます。
勿論、この番組の制作は東映ではありませんが、版権は全て東映が持っているようです。
もしみなさんも見る機会があれば一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

それでは、長くなりましたが今日はこのへんで。


2001/02/23(Fri) 晴れ


[ 今日は○○○を予約する。 ]
という訳で、今日は「アニメコンブレックスNIGHT体験DVD」の予約をしてきました。
実は近くのCD屋はDVDに限り内金として1000円を徴収するのですが、この商品の定価が1000円だったので、
お店の人が困惑して申し訳なさそうに、全額納入していただけますか?といいました。
私は勿論OKを出して全額支払ってきました。
収録時間30分で1000円は激安ですよねぇ。
アノ某GA○NAX制作のOVA「フリ○リ」も第1巻に限って3800円で驚きましたが、こちらの「アニコン」のほうが更に驚きです。
ちなみに収録形式は…。
なんと、音声は音質を最重視した「リニアPCM」(無圧縮)を採用しています。ドルビーデジタル(圧縮)ではありません。
勿論片面1層での収録です。←当たり前ですよね。
早く3月18日にならないかなぁ。

それと、先日「デ・ジ・キャラット クリスマススペシャル」の番宣ポスターが当たったと書きましたが、その後
キャラアニ.comで当選者の発表がされていました。
ここです
うわぁ。なんと、私の本名が…。
要するに私はこの10人の中のいづれかです。
でも、それ以上は流石に…。カンベンしてくださいね。周辺関係者には完全にバレバレですケド。
それにしても、キャラアニは当たる!ここの懸賞、本当に応募する人が少ないのでしょうか?
私自身、既に3回目です。(キャラアニ.comのプレゼントコーナーでの当選実績)
ここは穴過ぎですね。って、自分でライバル増やしてどーする(汗)

さて、今日はリンク集の一部と映画デジモン関連の情報を更新しました。
ちなみにあさってには「映画デジモン」サイトに特設掲示板の設置が決定しました!
一応、公開初日には東映アニメーションさんのサイトにもカキコして宣伝(?)していきますので、よろしく。
(今回設置する掲示板は諸般の事情でセキュリティを大幅にアップしています。
そのためプロクシなどが受け付けられない可能性があります。悪しからずご了承ください。)
新番組&特番情報の更新はあさってまで待ってくださいね。
情報の提供も随時受け付けています!!

それでは、皆さんまた明日。
2001/02/22(Thr) 晴れ


[ 今日は○○○の発売日! ]
という訳で、今日は「も〜っと! おジャ魔女どれみ」OP/EDのマキシシングルの発売日でした。
実は、昨日買ったのですけど日記に書き忘れてました。
内容は…。無印どれみ時代のOP「おジャ魔女カーニバル!!」並の強烈なインパクト&ハイキーな曲でした。
前作のOPが割とゆったり気味だったのですが、今作でその勢いを取り戻しました。
来月発売予定のサントラでは既に廃盤となったバンダイ・ミュージック時代のサントラ音源も収録されるそうで、期待がもたれます。

さて、今日は特にまたまた書く事がありません。最近アニメ見てないなぁ。
テストも近いし、勉強もしなくちゃいけません。
とりあえず、今日はこれにて。
2001/02/21(Wed) 晴れ


[ さぁて!今日は…。 ]
デジモンテイマーズの情報が本当に一部ながら公開されました。
いやぁ、良かったですよ。噂と全然違って…。
これで4月以降も楽しみになりました。

さて、今日も特に書く事ないんですが、今日の体育のサッカーの授業中私自身に大変なコトが起こりました。それは…。
なんと、ボールが私のとっても大切な部分にクリティカルヒットしたのでした。
10分以上は痛かったですね。生涯初の経験です。アソコにヒットしたのは…。
いやぁ、書く事がないとどうも下ネタに走ってしまいます。ごめんなさい。

それでは、皆さんまた明日。
明日は書く内容があればいいですね。あまり期待はしないでね。
2001/02/20(Tue) 晴れ


[ 今日はテンションダウン中 ]
今日は結構テンションダウンしています。
が、色々とまた情報が入ってきたので結構嬉しい感じです。
今日はアニメ見てません。全部ビデオ行き…。

ああっ、悲しきかな。

さて、「Dr.リンにきいてみて!」のOPもAiMさんに決定したというのが一つの大きなニュースですね。

そして、本日1番の目玉ニュースは10000HIT達成ということでしょうか。
皆様のご愛顧のお陰で開設以来1年と24日で達成できました。特にリニューアル後の1月以降の伸びは異常です。
管理人であるてぃーえー自身がログチェックして驚いてます。
これからも、どうぞご声援よろしくお願いいたします。

今晩からはテスト対策スタート(予定)です。←あくまで予定ですが…。

ああっ、いつもになくとりとめがない…。

今日はコレ以上書くネタありません。
それではまたあした。
2001/02/19(Mon) 晴れ


[ 今日もモーレツに熱血してるぅぅぅぅ!…テレるぜ。(あぁっ!壊れてゆく私…) ]
ラムネのレンタルビデオ消化は順調に進行。プリティサミーもとっても楽しく視聴中。
ああっ、再来週の学年末さえなければ…。どれほど幸せか…。ハァ〜。

本日はリアルタイム放送のTVアニメそっちのけで「パトレイバー」ほか多数の旧作のビデオライブラリ化作業をしています。

最近はすることが多くて大変です。
このサイトも徐々に正常化しつつも巨大化し続けてますからね。
ファイル数だけでも恐らく百個程度あるのでは…。

ラムネ面白い!話数によってはラブシーンぶっこいてるし、サミーも超コメディ路線で爆笑中!
非常に良い。恐らく今放送中の作品の中でもこれにかなう作品はないカモ…。
ああっ、いけない現実逃避だっ。
テストテストテスト…。でも、駄目だ!つい自分で逃避したくなるぅ。

さて、気を取り直して本日やっとこさデータを更新しました。
そして、人気投票の結果も発表しました。
いかがでしたか?自分の応援した作品がありましたか?次回開催をどうぞお楽しみに…。
新番情報も多数更新していよいよ作品が出揃ってきました。
4月以降の作品は今期も期待大な作品が目白押しです。お気に入りの1本をぜひ見つけてくださいね。

それでは、今日はこれておしまいです。
また明日。
2001/02/18(Sun) 晴れ


[ 今日はいい天気(どんどん謎になってゆくぅ。) ]
さて、今日は何の話をしましょうか。
とりあえず個人的にはZ.O.Eの放映体制が決定したことでしょうか。
とりあえず名古屋地区で放映していただけると言うコトでホッとしてます。
(ちなみに住んでいる所はテレビ愛知は映るが結構田舎です)
更新するするといっておきながら今日はしませんでした。(謝)
妹のチャットが原因なのですよねぇ。今日だけでも数時間以上…。コレが毎日続いてます。
おかげて当サイトの運営にも少しながら影響が…。困ったもんだ。

皆さん、今欲しいモノって何ですか?
僕的には「スキャナー」が欲しいですね。
このサイトって文字ばかりで少し寂しくありませんか?
たまには、何かスキャンして載せてみたいと思う今日この頃。
皆さんにお見せしたいモノは結構沢山あるんですがねぇ。

さて、少し話題がそれてしまいますが、皆さんは3月1日設立のTX−BBをご存知ですか?
TX−BBとはテレビ東京ブロードバンドの略で、3月1日にテレビ東京、日本経済新聞社、NTT東日本、NECインターチャネル、コンテンツジャパン、シャープなどが出資して作る新会社のことです。
なんでこんな事を書くかというと、今年6月(予定)からテレビ東京のサイトでテレビ東京のTVアニメや経済ニュースの有料・無料配信の開始が予定されています。
遂にテレビ東京がインターネットでの番組配信をスタートすることになりそうです。
地方在住の方もコレで多少の金銭は伴いますが、都市部と同様のペースで見れることになるのでしょうかね?
ちなみに4月からはテレビ東京のサイトはこのTX−BBが全て制作に当たることが決定しています。
今後の展開が非常に楽しみなところです。

それでは、今日はこれにて。


2001/02/17(Sat) 晴れ


[ オレは今、モーレツに熱血してるぅ〜!!(壊) ]
↑何書いてるか、わからなくなっちゃっいましたね。
一応、今レンタルビデオでハマっている「ラムネシリーズ」のきめ台詞の一節です。

さて、遂に「デ・ジ・キャラット」の春特番の放映が決定したようです。
そのタイトルは「デ・ジ・キャラット お花見スペシャル」
2001年4月6日(金)10:30〜TBS系(?)で放映。
だそうです。

この春またまたでじこが暴れまくります。
そういえばまた、キャンペーンやってくれませんか?<ブロッコリーさん
因みに過去当サイト内で「でじこサマスペのキャンペーンを行ったことがあります。
勿論今でもブロッコリー認可の下、公開中です。
今は普通には入れませんが…。
そのサイトはこちらです。

一度見てみてください。
一応著作権は全てブロッコリー&TBSより許可を得ております。

それと、ソウルテイカーがスクランブルらしいそうで。
WOWOWのスクランブル枠が4月からあって少しホッとはしていますが。

さて、明日はサイト更新予定日です。
そろそろ今月の特集も準備しないと…。←今までしてなかったんかい!(自主ツッコミ)

新番情報&特番情報+αでお送りする予定です。

さらに!
なんと、てぃーえー2001年2度目の懸賞品ゲッチュです。
本日、角川書店子会社の「キャラクター・アンド・アニメ・ドットコム」(キャラアニ・ドットコム)にて、
「デ・ジ・キャラット クリスマススペシャル」
番宣ポスターが当たって、本日クロネコで送られてきました。
またまたレアアイテムゲット!
皆さんもどんどん懸賞には応募しましょうね。

それでは、今日はこれにて。
2001/02/16(Fri) 晴れ


[ ダメダ…。 ]
さて、今パッと思い出したので書いておきましょう。
Z.O.E.(ゾーイ)[4月よりテレビ東京系で放映開始]
なのですが、特番内で特に気になったのがOPを歌う歌手でした。
なんと、LAZYが担当します。
んんっ?LAZY?って何?
とお思いの方もいるでしょう。
実はかなり昔に一時流行ったロックバンドグループで1999年に再結成しています。
こんなの知らな〜いとお嘆きのあなた!
知らないハズがありません!アニメ大好きな方なら絶対知っている人がこのグループのボーカルをしています。
その名前とは…。

影山ヒロノブ!です。
知らない人はいないよね。
と言う訳で、ハードロックかつ非常に熱いアニソンとなっています。
是非、ご期待あれ。

という訳で本日はこれで終わり。

2001/02/15(Thr) 晴れ


[ 書く事が…ない。 ]
というわけなのですが、いかがしましょう。

コレにしておきましょう。
「2001年冬アニメ人気ランキング」はもうご参加されましたか?
大好きなTVアニメにぜひ投票しましょう。
勿論、載っていない作品でも追加できるのでどんどん投票しましょう。
結果発表は今週末の予定です。
2001/02/14(Wed) 晴れ


[ うーん。歌はイイね。(謎) ]
昨日に続いて謎なタイトルでお送りしているてぃーえーです。

本日、各種情報を更新いたしました。
実はよく見てみると色々と落としていました。(今期は2年位前並に本数多すぎです)
今期もテレビ東京さんは良い番組を輩出してくれています。
特に期待大なのは「ウェブタイバー」ですね。ぜひ、押さえておきたいところ。

そのほかムリョウの放映予定が決定するなどすばらしい情報が集まってきています。

今日の日記
書く事が特にないのですよねぇ。困った事に通常時は普通の人(?)なので…。

それでは、またあした。
2001/02/13(Tue) 晴れ


[ 今日の私って一体(←タイトル謎過ぎ) ]
さてさて、昨日に引き続き英雄譚Rを午前中にプレイ。
最終話までいきましたよ…。ガオガイガーも仲間になりましたよ…。
大河さん熱すぎですよ。口癖の「君たちは勇者だからだ!」ってあんなに自信持っちゃって…。
ディバイディングドライバーも2回使いましたよ…。でもね…。最終戦(?)の大ボスにしてやられてゲームオーバー!
もう一度、やりなおしです。フゥ…。もう少し、体制を整えてからやりなおします。

本日夕方に「魔法少女プリティサミー」(TV版)#1・2を見ました。(前日書いた1円レンタルの商品です。)
いやぁ、すばらしい。横山智佐さん、決めゼリフ無理しすぎです。トーン高すぎ…。
でも、内容は非常にイイ出来です。
で、早速本日返却して、以下のラインナップのビデオをまたまた計5円で借りてきちゃいました。
「機動戦艦ナデシコ それから」、「プリティサミー」(OVA#1&TVVol2)、
「ラムネ40&炎」Vol.2&「ラムネ40DX」(OVA#1−3)の計5本!
残念なのは、「飛べ!イサミ」第1巻がいまだに借りられているコト。それと、何故か9巻が飛んでます。
うーん。残念。

春新番もとても良いラインナップですが、やはり旧作の掘り起こしもやっていかないと。
私自身、アニメを専門的(?)に見るようになったのは97年10月期からですから、それ以前の作品はノーマーク。
そこで、今スタチャ作品系を中心に順次素材があるものは3年前からチェックしています。
多分これまでに見た作品数は…。相当な量ですね。考えないほうがよさそうです。

皆さんもぜひ、過去のすばらしい作品にも触れていきましょうね。

それでは、皆さんまた明日。
2001/02/12(Mon) 晴れ


[ 今日は英雄譚日和。 ]
今日は英雄譚R漬けでした。(午後から約6時間程度)
それで、進度は…。
第6話のはじめまでやってきました。本当に面白いです。
「買ってよかった!」と思える久々のソフトですね。やりごたえあるし。
スパロボとは戦闘システムが抜本的に異なるためスパロボ未経験者には非常に入り込みやすかったです。

サンライズインタラクティブさん。
これからも、どんどんヒットゲーム作ってくださいね。

今日は「VS戦士 ラムネ&40炎」#1,#2をビデオで鑑賞。
先日開店したばかりのビデオレンタル店(アニメがいっぱいあったのが大きい)
が2週間限定で1本1円レンタルをしていたので、即借りに行きました。
レンタル店ってこんなに行列してまで店に入るものなのでしょうか?
はじめての経験です。
という訳で、アニメビデオ5本で消費税込み5円でした。

うーん。何て良心的なお店なのだろうか…。

さて内容に戻りますが、やっぱり面白い!
超ラブコメ路線で私の嗜好に完全合致!第2話で大爆笑させてもらいました。
これでまたビデオライブラリーの拡充が図れる…。

それでは、みなさん。また明日。
2001/02/11(Sun) 晴れ


[ 今日は早めに…。 ]
書いてみました。もしかすると、夜には改訂されているかも。
(実際改訂しました。追加部分は一番下を参照。22:50追加)

さて、情報掲載から1日経ちましたが、また色々と追加情報が舞い込んできています。
それはまた、次回更新時に反映させて頂くとして今日は、学研さんからCDが届きました。
それは…。「デジモンアドベンチャー02 ドラマアルバム発売記念特製スペシャルCD」のことです。
これは「アニメディア」さんの応募者全員サービスの企画CDなのですが、その出来が凄い!
まずCDは版権元のNECインターチャネルが直々に制作・製造。
品番もきちっとついてます。PR−6ってね。
収録時間も25分越えと長丁場。全編出演キャストの方のトークが繰り広げられていました。
これはいい買い物しました。キャストの皆さんのバレンタインデーの思い出話なども飛び出し面白かったです。

それはそうと、キャラアニドットコムで注文した商品が未だ届かず。
入金して早1週間なのに…。
今日中にメールで問い合わせる予定。(返答は多分火曜日以降だろうなぁ。)

さて、ここで隠し玉アニメ情報!(企画中の作品)
「星界の戦旗2(仮)」
が現在企画中だとか。まだ確定ではなく事態はかなり流動的なので何ともいえない状態だそうです。
もし出来るとしたら、2001年秋WOWOWスクランブル枠で全13話の希望だとか。
もし無理でもOVAとしてリリースする可能性も示唆しています。
情報源は某関係ファンサイト掲示板より。(レコード会社関係者情報)

さて、今晩夜にはなんと、「ヴァンドレッド2」サイトが遂に始動!
期待して待て!
(テイルズ・ベイブレードはちょっと難しくなってきました。出来れば作りたいのだけど何せ時間が…。)

それでは、今日は(この時間は)このへんで。
また明日(また夜に)…。
ではっ。

☆本日追加分☆
さて、やっとこさ「ヴァンドレッド2」の作品サイトの立ち上げを完了しました。
大変でしたよ。特に資料編集が。
資料自体は少ないのに、どうやって記事を展開していこうかと悩みましたね。
(NT誌の記事を基に一部を改変して作成してみました。多分読みやすく再編集したので本誌よりイイかも。)
ということで、本当に作られるのでしょうかね。
私自身としては勿論、「続編希望!」です。

あーあ、疲れた。(制作総時間:約2時間半以上)
さてと次のプロジェクトでも立ち上げるかな?(何のプロジェクトを?…謎)

それでは、みなさんまた明日。
2001/02/10(Sat) 晴れ


[ アニメ誌ゲット!! ]
さて、やっとこさアニメ誌もゲット完了したところで、最新情報を大幅に更新してみました。

いかがでしたか?見てみたい作品はありますか?
今期もなかなか粒ぞろいのような気がします。

私的には、「逮捕しちゃうぞ」と「学園戦記ムリョウ」それと「電脳冒険記ウェブダイバー」あたりでしょうか。
「デシモンテイマーズ」は未だにVジャンプの関係でアニメ誌には情報規制されていて内容がわからないのでノーコメント。
あとCLAMP原作の「機動天使エンジェリックレイヤー」もなかなかイケそうな感じがします。

あと、書き落としていた情報をふたつ。
2001年4月よりNHKBS2にてスタート「だいすき! ぶぶチャチャ」放映開始。
それと、放映時期未定でタカラ提供「コメットさん」TVアニメ化決定。
以上2つはアニメ誌の端っこに載っていたので落としてました。m(__)m

さて放映情報ページにも書きましたが、当サイトにて提供していた一部情報において重大な誤りが発見されました。
ここに改めて関係各位に多大なご迷惑をお掛けした事を謹んでお詫び申し上げます。
今後は情報提供に際しては細心の注意を払うようにいたします。

今日の英雄譚R
一切状況変わらず…。(悲)

さて明日から3連休。
私にはかなりハードなスケジュールが待っています。
それでは、また明日。
2001/02/09(Fri) 晴れ


[ 明日はやっと。 ]
アニメ誌のフライングゲット予定日です。
私は常に、アニメージュ・アニメディア・ニュータイプの3誌を購入。AX・電撃アニメーションマガジンを立ち読みでフォローしています。

とりあえず、各雑誌ごとに得意分野が分かれているので大変ですが、それぞれの雑誌の情報を補完しあうことで
可能な限り的確な情報提供を目指しています。

大変なのは明日、実力試験があることですね。
まず、ほぼアウトです。だって対策殆ど講じてないですから。
ヤバイです。
明日の日記のテンションで結果は判断してくださいね。

英雄譚R、今日は一切プレイせず。

それでは、皆さんまたあした。
2001/02/08(Thr) 晴れ


[ ああっ、情報が…。 ]
という訳で、今日はサイト更新はお休みです。が、ちょっとだけ…。
キングレコードが現在企画を推している「シスタープリンセス」ですが、TVアニメ放映開始時期の発表の前に
キングのサイトでOP/EDのシングルリリースが発表されていてビックリ。
そこにはしっかりと「4月より放映開始のTVアニメ…」ってオイオイ。
まだ正式発表してねぇだろ!って感じですけどこれも公然の秘密ってやつなのでしょうか?
ということで4月放映開始です。
多分大月PD作品+リリース展開が「ラブひな」と同じということで、最有力はやはりテレビ東京ですね。

さて、花右京のDVD情報もあったりと実はこの日記以外にも掲示板には隠れ情報も載っていたりします。
どうぞ、お見逃しなく!!

ああっ、アニメ誌発売直前のこの時期が一番情報に飢えている時期です。
次回のサイト更新は今週末を予定しています。(予定ですからね、予定。)

今日の出来事:とりあえず、英雄譚Rを1時間だけする。何せ1回戦闘に突入すると15分は抜けられません。
そのせいで、全然進みません。
更に、ビデオは溜まる一方。そろそろ一掃する時期みたいです。皆さんもとり溜めだけは注意しましょう。
明日は不幸な事に柔道の授業があります。また投げられそうです。ケガしないようにします。
凄く眠いので今日はこれにて。また明日。

お詫び:最後のほうは凄くいい加減な日記だったことをお詫びします。
2001/02/07(Wed) 雨


[ 今日も元気にいってみよ。 ]
という訳で、まずはじめに英雄譚R、今日は進行率0%!全然進んでません。

色々と忙しくて…。
今日は午前中が完全に雨でした。雨の日は嫌いです。色々と学校行くのが面倒なので。

さて、今日は私のオオスメサイトをご紹介しましょう。
テレビ東京の「アニメX」です。(iモードでしか見られないのが大きな難点ですが…。)
ここの管理人さんの日記が面白い!局のウラ事情(?)や個人的な話など楽しいです。
それと、各担当PDの日記も非常に面白いです。皆さん、是非、アクセス可能な環境があればアクセスを。
(アクセス方法は、テレビ東京アニメエクスプレスをご覧ください。)

今日は、アニメまたまた見てません。いつになったらゆったりと見られるのでしょうか?
サイトの更新作業が今では日課になってきてますし…。
情報更新頻度の高さも追い討ちをかけてます。やはり、皆さんからの情報提供が欠かせません。
皆さん、どうかお知りの情報があれば掲示板にでもカキコしてくださいね。

さて、てぃーえースッパ抜き情報第2弾!
「スターオーシャン」テレビ東京で4月からTVアニメ化!
これは本当に今日入手したタイムリーな情報です。先ほど書いた「アニメX」の東PDの日記に紹介していました。
何でもここに書くのが初めてだとか…。やった!と思いましたね。
来週にはまたまた東PDが新番の情報を漏らしてくれるようなので期待大です。(といっても局の許可は下りているようですが。)

それでは、今日はこれにて。
2001/02/06(Tue) 雨


[ テレビ東京アニメの逆襲!? ]
特にタイトルとは関係ないのですが、今日「ゲンジ通信あげだま」のサントラをゲットしました。
実はこの作品一度も見たこと無いのにOPや曲でやられちゃいました。早く本編が見た〜い!頼む、DVD化!
そして、「魔神英雄伝ワタル3 オフ・ヴォイスコレクション」も凄い!
何せ、ラジオドラマからワタルの声だけ抜いてあったりして自分で演技して聞くという企画モノですからね。
この2枚を計1000円でゲットしたんです。とっても今日はハッピーです。

さて、英雄譚。全然進んでないです。未だ3話の途中。ゆったりと進めていきますのであんまり期待はしないでね。(何が?)

今日は自分の通っている高校の入試の代休ということで一日お休みでした。ということで色々と出歩いてました。
そこでさっき書いたCDを見つけたんです。
これからもコレクション倍増を目指して頑張っていきますね。(謎)

それでは、また明日。
2001/02/05(Mon) 晴れ


[ さぁ〜て、本日のてぃーえーは・・・。 ]
英雄譚Rは現在第3話をゆっくりと進行中。
色々なキャラが登場して楽しいですね。今日は特にそれ以上ないです。

さてとりあえずトップページにも書いていますが、最遊記が劇場化されるんですねぇ。
全然知りませんでした。とりあえず、TVアニメはいつ終わるんでしょう?3月かなぁ。
あまりこの作品の情報は詳しくないもので・・・。

今日は、何もしませんでしたね。アニメ見る以外は。
「も〜っと!おジャ魔女どれみ」皆さんはもうご覧になりましたか?
それでは、新番レビューいってみよう!

「も〜っと! おジャ魔女どれみ」
OP…序盤20秒は毎度の事ながらアバンから入る訳ですが、今回のアバンも前作の流れを引き継いだ形で安全牌といった印象。
OP曲そのものは最近の流行をキャッチしてかイントロ部は完全にパラパラのノリでイイ感じでした。早速、CD買わなくちゃ。
本編…これまでのどれみの良さを最大限に生かしつつ、自然に新キャラを馴染ませている点には評価できる。
まるで前作以前からレギュラーで出ている雰囲気がある。
ただ、前作「♯」第1話とどこか似通っている印象を全編に渡って感じさせられた。時間配分・構成の部分がやはり似ている。
ED…前作「♯」よりも圧倒的に良い印象をもっている。こむろさんのやわらかい歌声がEDらしさをより演出している。
絵そのものもぽっぷの誕生日ケーキという何ともアットホームな暖かさがあって良い。
余談…OP/ED明けの提供バック(この番組は〜お送りしました。の部分)
が今作よりきちっと絵と音が入るようになった点に大きく評価。前作までは今時珍しい完全ブルーバックでしたからね。
OPとEDのインスト版を使用するあたりも正統な作りで視聴者に共感を与えることができる。
今後の期待度…★★★★☆(4)←前作、前々作との差別化を一層図る必要がある。
(このままでは3年とも同じ流れになってしまう点に大きな危機感と危惧を感じる)

ハイ、以上新番レビュー2月号でした。

それでは、今日はこれにて。
2001/02/04(Sun) 晴れ


[ 英雄譚R第2話終了。 ]
という訳で、タイトル通り英雄譚R第2話終了しました。
かなりローペースで進めてます。面白すぎです。このゲーム。
開発元のサンライズインタラクティブさんには大感謝!

さて、何とまた残念な事件が発生してしまいました。
「キカイダー The Animation」の原画・動画のうち#6、#9(放送では#10)、
#12(放送では最終回#13)それぞれ約30カットずつが盗難にあったそうです。
オークション・アニメショップで見つけた方は至急スタジオOXまでご連絡を。
詳しくはトップページをご覧ください。

更に、またまた新番情報。
放映時期は未定ですが、タカラの玩具主導型アニメが始まりそうです。
タイトルは「電脳冒険記ウェブダイバー」(←玩具の名称です)
放映局はテレビ東京で100%確実です。(理由はコピーライト表示の中にテレビ東京が入っていたから)
なかなか面白そうなので要チェック!

さてさて、今日は午後から完全に昼寝に当てていたので何もしてません。
なので書くことナシ。
では、また明日。

2001/02/03(Sat) 晴れ


[ 今日は嬉しい日。 ]
さてさて、今日はなんとようやくゲットした「サンライズ英雄譚R」の話題でも書きましょうかね。
昨年の11月に発売となったPS2用ソフトなのですが、今頃買ってます。(それも中古で。)
まず、起動させた直後にサンライズインタラクティブのロゴが出て少し感動。
その後、松本梨香さんが歌うOPムービーが流れて更に大感動!「ライジンオー」や「ガンダム」は勿論のこと
多数のサンライズ作品が見れて嬉しかったです。
因みに、このゲームソフト何と、音楽部分はプロテクトがかかっていないので、MDに直接デジタルダビングできました。
(光デジタル端子使用)
今は、OPを何度も聞きまくってます。
更に、その直後に「第1話」の予告が・・・。ああっ、番宣まで付いているとは・・・。
この徹底した作りには感動しますね。各話毎にOP→本編→次回予告という流れで作られているのも感動モノです。
まだ、第2話の途中ですが、既に大感動!ガンダムWのヒイロとか出てきてるし。
OPのCGだけでなく、全編フルボイスだし、ムービー出まくりだし。感動の嵐でした。
これからも、暫くはこの英雄譚ネタを続けていくと思いますのでどうぞお付き合いを。

まぁ、感動したお話はこのくらいにして・・・。
昨日あれほど書いていたのにまだサイト更新してません。多分明日になると思います。
ごめんなさいm(__)m

それと、本日早速GAINAXさんから例のクイズのプレゼントが送られてきました。
内容は・・・。ヤバっ。やはり18禁的内容な構成が50%くらいありますねぇ。
でも、まぁ女性陣は良いとして(爆)何故男性陣まで裸に・・・。倫理的に相当問題なような・・・。(激爆)
ああっ、せっかくの清廉なてぃーえーの印象が・・・。
内容はまぁムフフということで、友人・知人くらいにならお見せできるかも。

それでは、今日はこれにて。

2001/02/02(Fri) 曇り


[ さて、今日は・・・。 ]
今日は、2001年4月新番の新情報が入ってきました。
詳しくはトップページにも掲載しますが、集英社刊「りぼん」原作の「GALS!」(ギャルズ)のTVアニメ化が決定しました。
放映開始時期は2001年4月ということです。
放映局はまだ発表されていません。スタッフ・キャストなどもまだ発表されていません。
今後も当サイトでは随時最新情報を掲載していきます。

さて、今日の日記。
今日は本当になにもないですねぇ。とりあえず、色々なアニメCDをゲットしてきております。(タイトルは秘密)
一応、幅広い作品を扱うのが私&当サイトのモットー(?)ですからね。

それでは、また明日。
2001/02/01(Thr) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:てぃーえー 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]