日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- てぃーえー日記帳事業部 -☆

(2001/06)


[ ういっす。 ]
さぁ、テスト2日目終了。
まぁまぁ、そこそこといった感じ。さほど手ごたえはないですねぇ。
月曜日以降に賭けることにします…。

今日のTVアニメは0本。最近偏ってます。作品が。
しかも、本日最終話だった「RUN=DIM」を撮り逃すというハプニングが。
(最終話だけは観ようと思っていたのに…)
最近アニメの視聴本数か減ってきてます。要するに時間が無いというのが一番の理由ですかね。
その一因を担っているのが(笑)、このサイトです。
でも、作ってると楽しいからOKっす。別に減っても。
絶対に削らないと思った作品は削りませんから。

さてさて当サイトはとりあえず明日の午前中に何とか各種データをアップできるよう今作ってます(今日はご勘弁を)
とりあえず、最新情報としてはヴァンドレッド2ndネタかな。
正式に新ロゴ発表されたし、ラジオドラマの放送も決定したし(文化放送…(>_<))
さらに前作の総集編も制作されてるしと話題盛りだくさんです。
明日更新分でそこの辺りを紹介していきますね。
そして、各作品サイトの定期更新も実施しないと…。
実は、メディア配信専用サーバーを見つけて契約したんですけど、もう少し実用試験してから導入しますね。
恐らく7月下旬頃からかな。

明日はやっとデジテイデー。
そろそろ、劇場版のネタも書かなきゃいけないんだけど、何せ近くのワーナーマイカルにチラシが置いてない。早く仕入れろぉ。
そうしないと、正確なネタが…。

ほかには、今色々と企画を練っている最中です。
一度ほかのサイトと同時展開の共同企画モノをやってみたいなぁ。という願望もあったりします…。(いつになることやら…)

そうそう、大切なコト忘れてましたよ。
ウェブダイバーのアニメ版公式サイトが只今テスト公開中だそうです。
テレビ東京が作っているかと思いきや、何とアニメ制作のRADIXが運営するそうで…。
それにしてももう少し観やすく作ってもらえませんかねぇ。
一応公式サイトなんだから…。あれでは下手な初心者サイトレベルっすよ。
いくら初心者でもあそこまで…(コレ以下自主規制)
まぁ、貴重な設定資料(それだけしかない)かたくさん載っているので必見です。
(それにしてもカラーイラスト、設定が1枚もないのは何故?)
とりあえず見所はケントのクラスメイトの設定とかですかね。あと、ウェブダイバーのダイバースーツ(そういう名前だったんだ…)
の設定資料も見所っす。何故、色分けされているのかが分かります。
(結局、特に意味はナイという結果が…)

あとは、ダイバーランドの観光案内図なども載ってます。
詳しくはこちらまで。

それでは、また明日。
2001/06/30(Sat) 雨


[ 今日も暑かった…。 ]
本当に最近気温が高すぎですよね。
私の住んでいる東海地方の某県では先日35度以上をマークしてたし…。
オイオイ。6月なのに…。このままだと、某「特命リサーチ」の予想が当たる勢いです。
そうなったら、本当に大変なコトになってしまいますからね。

さて、期末考査1日目終了。
世界史は予想より安易な問題が出たと思っているのでそこそこかと。(中国王朝は×)
数学は…。聞かないで下さい。多分結構そこそこ悪いと思いますから。まぁ、赤点は最低でも避けたいところ…。
明日は国語表現&古文という国語系教科となっています。このあと、古文をする予定となっています。

さてっ。本日のネタは…。
トップページにも掲載していますが、「幻想魔伝 最遊記」がベストセレクションで放送されることが決定しました。
(まぁ、このページの読者の何人が喜んでいるかは疑問が残りますが…。)
しかも、放送局はテレビ東京、テレビ北海道そして東北放送という変わったネットの組み方してます。
特に東北放送さんは直属ネット局でなかったのにベストセレクションを放送するとは…よほどこの地域にファンが集中しているのか…。

それと、またまたデンドーネタですが、実は1話から最終話が描かれていたという衝撃の事実が!
EDに登場している、メインキャラクターたちがいた場所は何と、アルクトス星だったそうです。
うーわっ。やられたっ。OPに伏線張る作品は多いですが、EDにも伏線を張っていたとは…。
そして、公式掲示板への熱いカキコもとどまることを知りません。本当にサンライズさんがOVAを作りそうな勢いすら感じられます。
本当に作ってくれないかなぁ。
(その前にバンダイビジュアルさん。デンドーのパイロットフィルム必ずDVDの映像特典に収録して下さいよ。
放送時の設定とは明らかに違うというところに惹かれてます。幻の合体シーンとか見てみたいです。)

さて、話が遅くなりましたが今日のウェブダイバーは?
遂にケントのライバル「ナオキ」の登場です。本当に素晴らしいぐらい(怖い位)悪役顔してます。
しかも、竹内順子キャラということで濃さも十分。小林由美子と張り合いまくってます。
今回は予想通り、決着はつかず!って展開でした。次回は一体いつ登場するのやら…?(来月以降だろうな多分)
それよりも今回はジャンの伏線になっていない伏線が最高です!
アレで伏線張ったつもりなのでしょうか?ベタ過ぎです。
明らかにジャンの作ったコントローラって「ガリューン」だし…。
しかも、PCに取り込まれたかと思ったらイキナリガリューンがケントの前に登場するし…。
100%の確率でガリューンのウェブダイバーはジャンじゃないっすか。
うーん。むしろこっちの展開のほうが気になるところ。
しかも、次回は消化話数になりそうな予感。だって、手下が出てくるだけだもん。
もう少し密度を上げて欲しいと思うてぃーえーでした。

さて、少しデンドー熱も冷めたことだし、またサンライズの掲示板にでも行って、一言書き添えてきますね。

それでは、また明日。
2001/06/29(Fri) 晴れ


[ さてっ、本日は一夜あけて。 ]
一夜明けた今日になっても「GEAR戦士 電童」熱は冷めるどころかむしろ熱くなっています。
この調子でいくと…今夏は…。ゲフッ。大金をはたく恐れ大となってきました。
それでは、今日もいってみよー。

「ウェブダイバー」考察?
昨日放送されたダイバーを見ました。
やっぱり、展開が画一的なのが残念です。デンドーを視聴した直後だけにその落差があからさまに…。
やっぱりメカアニメはサンライズが一番なのかとつくづく痛感させられます。
ノウハウが一番なのは間違いないことですが。
さてっ、ダイバー次回は遂にガリューンがっ!そう、当シリーズ史上最大の律儀な敵「ガリューン」。
一体、どのタイミングで味方になるのかな?期待大なところ。

さてっ、明日から管理人は期末考査です。
恐らく、今週末にFAQを更新する程度しかできないと思います。
が、掲示板&日記は毎日チェック&カキコしますから、お楽しみに。

それでは、今日はこの後世界史&数学をやらないといけないので…。
これにて失礼させて頂きます。

あっ、そうそう電童観た人の感想も聞きたいので、掲示板かお客様相談センターにでもカキコしちゃってくださいませ。

それでは、また明日。
2001/06/28(Thr) 曇り


[ 感動・感激!GEAR戦士 電童! ]
本日は完全にGEAR戦士 電童最終話終了記念オンリー状態でカキコさせて頂きます。

以下はサンライズ公式サイト掲示板にてぃーえーが投稿した記事です。
=================================================================================
時々きままにカキコしているてぃーえーっす。

さて、今回は遂に最終話。一体どうなることやらと思いましたが、OPでは予想通りの本編突入。うーん、やっぱりそうきますか…。

そして、Aパート。フェニックスとの契約をする3人の姿をみてもう感動。目はうるうる状態に。
やはり、「希望」がフェニックスの契約条件だったのですね。
OPの「W−infinity」の歌詞「希望は僕らの最後のGEARさ」ここにこの電童という作品の
最終話までのすべてが凝縮されていたのでしょう。1話から流れていながらにして最終話への最大の伏線だった訳ですね。

そして、吉楽国さん。予想外にあっさりとヴァルハラに助けられる。うーん。やっぱり最終話の密度から考えたらこんなものなのか…。

次にフェニックスをインストールすることによりエネルギーは「infinity(無限大)」ってコトは…
勿論、FAも撃ちたい放題な訳で…。ってその直後にED提供バックに映っているあの絵が現実のものに…。
そして、「データウェポン・ファイナル・アタック」まで飛び出すとは。それにしても破壊力凄すぎです。
正直ぉぃぉぃやり過ぎだろうよって突っ込んでしまう勢いという異常なまでにハイテンションに自分がなりつつ鑑賞していました。
いやぁ。もう自分でも放映中は我を忘れて叫びまくってましたね。

そして、アルテアさんの自殺覚悟の出撃。それに気を取られているうちにゼロ(速水さん)の「フォーム・アップ!」
何か見たことのある構図だなぁ。と思っていましたが、放映終了直後にこの掲示板をみて確認。なるほど「エクスカイザー」ですか。
うーん。最後の最後までネタ精神をお持ちでいらっしゃるとは。
まさか、こんな最終話のそれもシリアスなシーン下で視聴者にムフフとさせる演出をなさるとは。
サービスゥ精神を忘れていない電童のスタッフの皆様には脱帽です。本当に「ここまでやるか?」って位に驚いてますよ。

CMを挟んでBパートへ、地球では螺旋城の総攻撃まであと2時間に…。遂に皇帝との最終決戦の時が刻一刻と迫ってきています。

封印はフェニックスによってあっさりと解いてしまうとは。この瞬間から放送終了まで鳥肌立ちっぱなしでした。
ここで「輝刃」トライブが出てこようとは。まさに必殺技のオンパレードです。もう、佐橋さんのBGMが輝きすぎてます。
ここ数年のBGMでは最高レベルのクオリティでした。そして、「輝刃ストライカー」の登場ですっ。
ここからはもうテンションも高ければ展開も早い早い!リズミカルなほどスピーディーな展開で一瞬たりともTVから目が離せません!
そして、私個人が唱えている「ヒーローロボットアニメ斜め45度の法則」[※参照]もバシッと決まっていて良かったす。
(※必殺技などを繰り出しているときTVから45度の角度のアングルで必殺技をかませると、
カッコよくビシッと決まって見える法則のことです。あくまで私個人の持論ですが。)

遂に皇帝が登場するかと思いきや、まずはダミーから。その後、正に「八候の大蛇」ですね。
誰かが書かれていましたが、電童はそうなると須佐之男命(すさのおのみこと)ってことになりますね。
いやぁ、タイミングよすぎっすよ。実は私の今回の期末考査の古典がモロここなんですから…。

ここで、フェニックスから最終兵器が登場。7体のDW全ての力を1つに合わせた武器。
しかもまさか最後の最後がソードとは。ロボットアニメの王道を走りまくっていて感動しまくりですっ。
何せ、ソードの登場の仕方はエルドランシリーズに近い印象を受けました。
そして、この絶好のタイミングで挿入歌として「W-infinity」がかかってもうテンションも限界値まで上昇!
またもや、ここで涙が…。(本当に涙もろいなオレって)
そして、凰牙の左腕がえぐりとられ、ウッソーん。と叫びつつ、本当のラストバトルは感激・感動雨あられ状態。
ベガさんも緊急参戦しての総力戦!ラストは2体同時で撃破!!

もう、興奮のるつぼ状態です。素晴らしい!
北斗父も感動のあまり、ニュースを読みながら泣いてますよ。そりゃ、そうでしょ自分の妻と息子が全力で戦ったのですから。

そして、フェニックスが最後に残した言葉…「守り手よ、再びわかつことなきよう歩みて、ゆけ、未来へ」というセリフが印象的でした。
最後、北斗と銀河が互いにコマンダーをかざした瞬間にEDである「COUNT DOWN」が流れたときにまたしても目からは涙が…。
もう、今回は泣きまくってます。それだけ私の中にも思い入れのある作品なのでしょう。

このEDが流れ、ああ、本当に終わったと実感が沸いてきました。
そして、皆様話題騒然のラストカット!銀河・北斗・エリスの3人の中学生(高校生?)バージョンの映像が7秒間ほど流れましたね。
銀河がグリグリ頭でなかったせいか大人だなぁ。思ってしまいました。あとはさほど変化なしですが。
それにしても、アノ銀河の学ランの着こなし。まさに不良番長の定番じゃないですか。うっそーん。こんな手でくるとは。
と最後の最後で気を抜きかけていただけに、またしてもスタッフにやられたっ!という感じでいっぱいです。
スタッフの皆さん。本当に最後のラストカットまで力入れまくってますね。これは、続編への布石と考えていいですよね。(勝手にですが)
もう、いつでも続編お待ちしておりますから。
OVAであろうと、映画であろうと確率は低いがTVSPであろうとどんな形であっても応援していきますから。

さて、本編の感想はこの位にして、まずスタッフの皆様へ。
本当に最終話は並々ならない位の労力がかかっていることはお察しします。もう、スタッフが豪華過ぎます。
コンテに福田総監督以下計3人。そして、作画監督はキャラデザの久行さん。驚きなのがメカ作画監督の池田さん、井村さん、重田さん。
特に重田さんはメカ総作画監督まで担当されているのでこのスタッフの動員は凄すぎます。演出も福田総監督以下計2人。
脚本はシリーズ構成の両澤さんともう、文句なしの布陣。
まさに「やりすぎですっ!」という言葉が相応しいくらいのパワーに圧倒されてしまいました。
福田総監督以下多数のスタッフの皆様。皆様の熱意や伝えたい「何か」は視聴者に十二分に伝わったと確信しています。
最近のTVアニメは表層的な薄っぺらい作品が多く、放送が終了すると忘れ去られる。というケースが大変多いですが、この作品は違います。
しっかりとしたドラマと常に視聴者の視点にたった優しいモノつくりを見た気がします。
特に、死亡者がほとんどいないという点に関して、子供向け作品としては最高だと思います。
大変お疲れ様でした。とりあえず、一旦休養をして頂き、その後またよりパワーアップした作品を提供して頂きたいと思います。

そして、設定制作のみやっちさん。最後の最後まで本当にご苦労サマでした。
みやっちさんは一体、この最終話ではいくつの設定をお作りになられたのですか?
設定制作といえば様々な設定を起こすスタッフだと聞いていますので…。今後もサイト運営のほうよろしくお願いいたします。
あと、番組Pの古里さん。素晴らしい作品でしたよ。心に大きく刻まれました。
恐らく、私の中ではエルドランシリーズなどに続くmy殿堂に登録されましたよ。
これで、またお金を大量に貢ぐことが大決定!(笑)
これからも、じゃんじゃん貢がせて頂ける位のメディアミックス展開などのほうよろしくお願いします。

また、掲示板をご覧の皆様へ
最後まで長文をお読み頂きありがとうございました。
私自身あまり長文は普段書かないのですが、今回はキーボードを打つ手が止まりませんでした。ここに謹んでお詫び申し上げます。

最後に…。
最後になりましたが、シリーズを自分的に統括すると、100点満点中130点といったところです。
そのくらいこの作品は素晴らしいものだと思います。皆さんと一緒にこれからも末永く応援していきたいと思っています。
それでは、また機会があれば掲示板にも時折カキコしたいと思います。

それでは、またっ。
=======================================================================
以上がサンライズに投稿したカキコの全容です。

ここには書ききれない位の想いがあるのですが、それを書いているとあと3時間くらいは…。(現段階で既に2時間消費)
あと、サンライズさんサイトへのカキコは異常事態が発生しています。恐らく今日だけで400件前後カキコが連続しています。
1分間に3件くらいのペースで増えてます。
全部読むのに1時間かかりましたから…。
本当に素晴らしい最終話でした。後発番組のスクライドも期待していますのでねぇ…。

あーっ。今日はスゴイことになってます。既にこの最終話。4回リピートかましてます。
大変な事態ですよね。もう。

テスト明けにGEAR戦士 電童サイトの内容を大幅拡充大決定!とうぞ、お楽しみに…。

お詫び
今日の「ウェブダイバー」三重TV版考察は明日に移動します。悪しからず。

それと。その影響で「こみパ」録画失敗!気がついたら2時過ぎてるし…。恐ろしい…。
あと、左腕がキーボードの叩きすぎで痛いっす。これはマジでヤバいので…。このへんで。

それでは、また明日。
2001/06/27(Wed) 晴れ


[ LOVEトロピカーナ♪ ]
そうなんですよ。このLOVEトロピカーナ歌っているのってさっき気がついたのですが、「sisterMAYO」じゃないっすか。
サイバーネーションネットワークのメインボーカルしてた人だし…。(マスターモスキートン'99のOPなどが有名)
歌い方が違っていて全然気がつかなかった…。本当に驚きっす。
そして、ハレグゥ。
今回も抱腹絶倒の笑いを提供して頂きありがとうっす。
ビデオには残していないのですが、これは面白いっすよ〜やっぱり。
見てない人は大損していること間違いナシっ!
次回は「ブゥー」ですよ。サブタイが。
愛河里花子曰く、「サブタイトル短けーっ!」だそうです。
そんなこんなで次回お楽しみに…。

そして「ムリョウ」
本当に、徐々に動き出しているみたいですが、序盤から笑わせてくれます。体育祭総集編!が。
流石、佐藤監督シナリオのツボはついてきます。
今回は特に感想はないっすね。

さて、本日更新分でアニとぴにサクラ大戦関連の情報を追加掲載しました。
同時上映は「スレイヤーズ ぷれみあむ」ということで久々のスレイヤーズシリーズです。
前回は確か、ナデシコの同時上映が最後だったと思いますので98年夏頃ですか…。
あれから、3年ですか。早いものですね。
ということはアニメファン歴も今年で4年目か…。私ってあんまりこのサイト上では書いてないですが、
いわゆる「エヴァ」始まりな人です。97年の初夏にハマり、そこから一気に各方面にのめりこんで、
気がつくとこんな感じの人になってました。今でも「エヴァ」は私の中で大きなウエイトを持っているのは確かです。
まぁ、サイト上で大きく取り上げていないだけなので…。

今冬は受験があるので、いけるかどうかは微妙ではありますが、可能であれば観に行きたいと思います。

そうそう、渡部監督やっと大物な仕事ができますね。「トライゼノン」の製作現場は悲惨だったそうで…。
放映開始前から破綻寸前だったとは…。最近良い仕事していなかったので、このスレイヤーズは久々に充実感が得られる仕事かと。
それなりに期待しておきます。(過度な期待は破綻のモトのなので)

そして、さらに本日「GEAR戦士 電童」のトップにて緊急告知を発表しました。
もう、24時間を切ってしまいました。でも、サンライズの古里PDが今日公式サイトの掲示板にカキコされており、
今後もTV以外でメディアミックス展開することが決定したそうです。
とりあえず、8月に出る小説の販売実績次第だとか…。
これは買うしかっないっ!
また、サンライズでは会員制サイトを立ち上げています。
無料のサービスですから、GEAR戦士 電童に興味がある人は即登録!
秘密の設○資○集がぁ…。見れるハズです。
今回は門外不出の放映前の企画段階の設○集ですっ。お見逃しなくっ!
(只今登録者数激増の為、先着800名のみに送信されて、のこりの方にはまだメール送られていません。
フゥ良かった、先着800人に入っていて…)

あっそうそう、「ウェブダイバー」のページも今日急遽更新しました。
ビデオ・DVDの詳細情報が発表されたからです。
うんうん。映像特典が満載で素敵ですっ。
特に「小林由美子のダイバートーク」と「未放映版OP/ED」が気になるところ。
これは8月にアニメイトに行った時にでも買ってこようかな?と思う今日この頃。
(もしかすると地元で予約購入かも。何せ某エ○デンでは発売前に予約しておくと何と定価の1割引で販売してくれますから。)
単純計算で500円が割り引かれますからね。かなり魅力的かも。

それでは、この後少し期末の勉強をすることにします。
それでは、また明日。

2001/06/26(Tue) 晴れ


[ 暑い! ]
いやぁ。本当に今日は暑かったですね。非常にムシ暑くてたまりませんっ。
学校の帰り、かなりボゥ〜っとしておりました。
その後、自宅でイキナリ3時間ぐーすかぴーと寝ておりました。
管理人てぃーえーは期末まであと5日っす。ヤバいっすよ〜。世界史&数学がぁぁぁ。
どうなることやら…。今回の期末で推薦入試etcに響くのでそれなりやらないといけないのは分かっているのですが…。
まっ、「何とかなるさ」という私のモットーで何とか生活しております。

それとっ、本日自宅で事件が発生しましたっ!
それは…「3つ又延長コード発火事件!」です。
まぁ、いわゆる延長コードというヤツなのですが、皆さんのご家庭にも必ず数本あることでしょう。
今日の午前中。ウチの母がリビングを掃除機で掃除していると…。イキナリ「バチッバチッ!」と
延長コードが火花を散らして発火したそうです。あわててコンセントからそのコードを外しましたが、
そのコードは完全に焼ききれてました。(黒くこげて燃えた後がその火花の危険性を物語っていますね)
その影響でリビングのじゅーたんの一部が黒く焼け焦げております。
幸い、即座に発見して対応したため大惨事には至りませんでしたが、誰ももし、この部屋にいなかったら…
最悪火災になっていた可能性も…。ああっ、恐ろしやっ。
皆さんも一度、延長コードが切れかかっていないか一度チェックしてみることを強くオススメします。
現在、ウチではその切れたコードの解析を進めております(嘘)

それではっ、月曜日のアニメ感想!といきたいところですが、見てません。
月曜日ね…。たま〜にDr.リンを見るくらいなので…。あのベイブレードは個人的には今ひとつ盛り上がらなくて…。
むしろ、ハレグゥに盛り上がっておりますから。明日は色々と書けることでしょう。(ぉぃ)

今日やっと「サクラ大戦」の劇場版が正式発表されましたね。
記者会見写真を見ていると…。ウッ、○月PDの姿が…。しかも、笑ってる…。
アニメ製作は作画面では国内有数の品質を誇るプロダクションIGだし、角川が多額の出資してるっぽいし、
キングあたりもかなり絡んでるし、と様々な思惑が感じとられました。
監督は「クレしん」初代監督や「アウトロースター」などを手がけた本郷みつるが担当。
公開は2001年12月全国東映系にて公開。ってコトは今冬はまたしてもアニメ映画乱立が大決定!
今夏も本当に多いけど…。

そうそう、今夏鑑賞していくアニメ映画は以下の通りに決定!
・2001年夏東映アニメフェア(確定)←一応デジテイ&どれみ目当て
・千と千尋の神隠し(決定)←できれば無料のワーナーマイカル全国一斉試写会で済ませたいところ(爆)
・カウボーイビバップ(近くで公開されたらね…)
これくらいかなぁ。多分。あっ一応書いておきますが「最遊記」と「ポケモン」は観に行く予定は皆無ですので。
こんな感じですかね。今夏も結局2〜3本のアニメ映画チェックは決定的っぽいです。
受験勉強の合間に見てきます。

本日、やっと新番ページ更新できました。最近更新が遅れ気味で申し訳ないです。
最近、このサイトの運営自体結構に荷重がありますから。
何とか、時間をやりくりして辛うじて運営しております。
まぁ、このまま今年いっぱい突き進む予定です。多分8月頃から現在の月3回以上更新も無理になるのは予想できますが。
(多分月1〜2程度で勘弁してください。)
そのかわり、掲示板は随時完全開放しておきますので、管理人がいないときでも自由に使ってくださいね。
(でも荒らしは不可ね)
管理人も掲示板には可能な限り毎日姿を現しますし、何よりこの日記帳は意地でも書いて見せます。(笑)
「てぃーえーはちゃんと生きてるぞっ!」てね。
そんな感じなんですが、どうぞゆっくりまったりとお付き合いください。

それでは、また明日。
2001/06/25(Mon) 晴れ


[ さてさて今日のてぃーえーさんは? ]
高倉 健主演の映画「ホタル」観に行きました。何分、家に特別鑑賞券があったものですから…。しかも期限付き。
てぃーえーが見るとは考えられない方もいるかもしれませんが、それなりに感動してきました。
予想以上の出来にびっくり。今まで、日本映画を少し甘く見すぎた感じがしています。
キャスティングも豪華だし、何より東映製作でドルビーデジタル製作だったのに驚き。
殆どの直営館ではムダなのに…。(私はワーナーマイカルでみたので、ドルビーデジタル版で見ましたが。)
内容は、太平洋戦争の頃から終戦のあたりの話を交えつつ近現代(1989年)を舞台にしたものです。
どこぞやのディ○ニーが作った、「パー○ハ○バー」の予告編が流れてましたが、ずっとか感動的だと思います。
あちらさんは何でも恋物語を美化していますが、このホタルは渋い。しかし、現実味があってうるうるきます。
2時間という長丁場でしたが、(最近はアニメ映画を主に見ていたので1時間半が自分の中では主流)
すぅーっと時間が経っていきました。本当に素晴らしかったです。もし、未見の方がおられましたら今からでも遅くないので、
ぜひ、一度ご覧ください。

さてっ、話題を変えましょう。
「デジモンテイマーズ」!
今回山木室長が出まくり!そして、ライター動かしっぱなし!その一言に尽きるなぁ。
あんまり、印象的なシーンがなかったからなぁ。感想が書きにくい…。
もう少し、動きがあればいいのだけれど…。

最近は更新がぁぁぁぁ。遅れてます。m(__)m
色々と作業etcもしているからなのと、眠いからです。(←真実)
とりあえず、寝させてください。(-.-)

明日もしかしたら、更新できるカモ?って感じなんですねぇ。確約はできないのですが。
これも来週後半には何とかなるのに…。

さて、再来週から新番がスタートしますね。今期は何本残るのかな?今期は割と低調な予感。

秋新番には期待作盛りだくさんですが…。
最新情報としては「RAVE」が10月よりTBS系全国20局ネット決定など・・・。が入ってますね。
来期TBSはかなり強力なラインナップを揃えてくる模様。ある意味テレビ東京、WOWOW、TBSの3大局になる模様。

先ほど、シャーマンキングTVアニメ版OPを聞きました。(めぐみのブキーナイトでね)
どうなんでしょう。これまでの林原めぐみソングと比較すると、丁度5年くらい前の雰囲気に近い感じがします。
いきなり、「呼び覚ませっ!」って…。そんなに叫ばなくても。
うーん。早く聞きたくなってきた。
早く放送はじまらないかなっ?

それでは、また明日。
2001/06/24(Sun) 曇り


[ 今日のアニメ視聴数は? ]
0本です!

だって、昼の12時まで寝てたし…。
午前中友人が来たのに寝ていたため、却下に。(ゴメンナサイ。)
午後からは、借りたまま読み残していた某マンガを読みつつ(破○魔○光とか最終○器彼○とか)過ごす。
その後、エイデンに行って、明後日までのお得意様割引チケットを使ってビデオテープを購入。
S−VHS10本パック(マクセル)を680円で仕入れる。
これで、夏新番は万事OKっと。

そんなこんなとしているうちに、眠気が…。流石に睡眠時間を大幅に削ったからなぁ。
とりあえず、今日は漢字だけやって寝ることに大決定!
明日は、一気に様々なコトをやらないと…。

それでは、また明日。
2001/06/23(Sat) 雨


[ うわーっエライことに…。 ]
久しぶりに日記更新が遅れてしまいました。
まぁ、理由は知っている人は知っていますね。(私の身近にいる人であれば…)
ちょっと昨日(6/22)は朝の6時まで起きていたので…。

さてっ、ウェブダイバーの視聴感想いってみよ!
うーん。デリトロスもなかなかやりますな。
ヒーローモノではご法度のハズの「マジカルゲート」から帰還するケントを拉致するとは…。
悪役としてあるまじき行為です。(笑)
しかも、ネチネチと…。いやぁ、平和ってこんな感じですかぁ。しかもアオイちゃんはやっぱりキャラが変わってる…。
泣き落とし術を利用するとはねぇ。
結局この空間から脱出するためにしたことは…。その別の世界で再度グラディオンのコントローラを作り直すこと。
そう信じていながら造っていると、やっぱりグラさんは来ましたね。
熱すぎっす。
しかも、お決まりですから一度はかなりのピンチに。
そこでお待たせしましたっ!って言わんばかりに合体っす!
カッコ良かったす。(CGのコトはなしね)
とりあえず、今回は前回よりややテンションの高さに欠けたの残念なところ。
でも次回、遂にケント最大の敵(ウェブダイバー)が登場しますっ!
そうそう、OPに出てきているケントのライバルであるアイツです。
次回予告を見てみると…。うわっ。正に悪人ってな顔つきですっ!
このあと、仲間になるのにねぇ…。
次回もテレビにプラグイーーーット!

そして、今日の金曜アニメ館。凄かったです。
前回の佐藤竜雄監督もスゴかったケド、今回はそれを完全に上回ってます。
ゲストが影山ヒロノブ&遠藤正明ですから。完全に30分スタジオライヴ状態。
これを見逃した人は残念でしたね。ぜひ、見てほしかったのに。
一応ライヴ曲目としては、「CAHRA-HE-CHARA」と「勇者王誕生!−神話(マイソロジー)ヴァージョン−」と
「海のトリトン」と「はじめてのチュウ」と「鋼の戦士たち」の計5曲でしたね。
途中、JAMProjectの紹介として「ソウルテイカー」が流れていました。
約1分半も。現在WOWOWスクランブル枠で放送中のヤツですね。
よく、NHKに映像を貸したものですね。WOWOWも。
とにかく、熱かったの一言に尽きます。
やっぱりたまにはこういったゲストもいいですね。NHKとは思えないつくりが素敵です。BSって。

さて、テスト発表があったワケですが、勉強のほうは…。一向に進まず。
本当に耐えられるのか?心配なくらいの勢いといった感じでしょうか。

それでは、また明日。
2001/06/22(Fri) 雨


[ 最近天気悪いなぁ。 ]
本当に雨ばっかりでテンションダウンしてます。
まぁ、梅雨の時期ですからどうしようもないんですけどね。

今日は木曜日ってワケでTVアニメ視聴作品は0。明日は明日で忙しいですからね。本数的に。

そしてこの記事を書いているのは22日の2時です。
夜8時から1時まで爆睡してました。おかげで各種学習が…。

もうネタもないことですから…寝ますね。

本当にテンション低いです…。

それでは、また明日。
2001/06/21(Thr) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:てぃーえー 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]