日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- てぃーえー日記事業部 -☆

(2005/09)


[ 疲れました。 ]
という事で10月1日0時過ぎになんとか、秋新番組ページをオープンしました。
本当に申し訳ない。遅れに遅れまくっちゃいましたね…。
でもギリギリ「ロックマンエグゼ ビースト」には間に合ったw
放送数時間前にアップするハメになるとは、トホホ。

明日は就職先の内定式があるんで、昼前には外出。
種運命が始まるまでには帰ります。いよいよ明日から秋新番組が一斉にスタートしますからね。
私も夏に引き続き目標は視聴可能な全作品1話はチェックする!という事にします。

はてさて夏とは違って本数が尋常じゃないだけに、どうなることやら・・・

ちなみに明日は東海地区では「ロックマンエグゼ ビースト」のみです。
そして、9月26日の日記に書いてた10月1日に何かが起こる!?ってのは、時間的に可能ならします。
無理だったら、2日か3日頃になるかなぁ…。
後は私の手首が腱鞘炎になるまで、ひたすらキーボードを叩くだけです(笑)
目印は…あるけど秘密です。コトが始まる前にはトップページに何らかの告知が出ます。それを探してください。
そうすれば何が起こるかわかるかもしれません。

それでは。
2005/09/30(Fri) 晴れ


[ 全ては夢の跡か… ]
昨晩で閉幕となった愛・地球博も無事閉幕。
しかし某掲示板ではその後、内部残留者のスレが立っておお盛り上がり。
最終的には朝5時過ぎに無事会場から脱出できたみたいですが…
あとは深夜のマンモスラボのフラッシュ撮影するアテンダント画像とか。
まさかマンモスラボのライブカメラが生きてるとは…ね。
あれだけ会期中、撮影禁止を徹底しておいて、終わったらフラッシュ焚きまくって撮影ってのもなぁ…
こういうトコのツメが甘いというか、不信感に繋がるんだろうなぁと思いました。

個人的には2回行っただけですが、いいところ、悪いところが大体見えてました。
まぁ本当に「現代日本の縮図を見た」という気分にはなりましたね。

とまぁアニメ絡みの話を一切せずにずっと奥深くにいたこの日記。
いよいよ来週から秋改編が始まるのに大丈夫か?とご心配のあなた!
大丈夫じゃないかもしれませんw
やれるところまでとりあえずやってみます。(意味深)
10月1日何かが起こる?
2005/09/26(Mon) 晴れ


[ やられた ]
ということで昨日、愛・地球博に再び参戦。
今回は出発12時間前に急遽、さとま氏を連れて行くことを決定。
超強行軍始発スペシャルで参ってまいりました。
どうしても見たいパビリオンが2つありましたので。
こちらの模様は某関係者向けに将来的に何らかの形で公開される見込みです。
(今回DVカメラ持ち込んで撮影してます)

とにかく疲労から開放されるために今日は12時間以上寝てました。
これらのコメントは前回来訪の時と含めてまとめて次の機会に書きます。
いよいよ明日で万博も閉幕。
こうしてみると結構寂しいものです。

それでは。
2005/09/24(Sat) 曇り


[ 疲労溜まった・・・ ]
ということで3日間のご無沙汰でございます。
ちょいとばかり今回も友人らと作ってるホームビデオ撮影の為に車で激走してきました。
多分今回も3日間で500キロ以上は走ったんじゃないだろうか。
今回はメンバー一同が恐怖体験をするなど、結構ハード&トラブル続きな旅になったなぁ。
身内関係の方には編集後、秋〜冬にかけて公開する予定ですので、どうぞお楽しみに。
出演陣には、某恐怖体験の部分のみ抜粋した素材VのままのトラウマVHSでも先に配りますかねw

お陰で疲れまくって、番組見る体力無い_| ̄|○
明日も大学があるので、きちんと見れるのは最低でも明後日かなぁ。
早く消化しないと10月新番が始まっちゃいます。

それでは明日以降全力で各方面の対応に当たります。
では。
2005/09/19(Mon) 晴れ


[ さらに暗躍は続く。 ]
諸々絡みで今週末も3日不在の予定です。
関係各位さま、ご連絡はお早めに携帯にお願いします。

新番リストはかなり遅れております。
この様子ですと、23日目標という状況に。なんとか10月までには完成させたい所存であります。
今週と来週が意外と忙しい…かなぁ。
2005/09/16(Fri) 晴れ


[ 愛・地球博いってきてみた。 ]
とりあえずいろいろな意味で足に激痛が来てるので、今日はここまで。
まぁそこそこ見れたし、ちょっと頑張ってみた…
頑張ったがためにこの激痛w
マメできちゃってねぇ'`,、('∀` )'`,、

では。
2005/09/14(Wed) 晴れ


[ 水面下の作業。 ]
が続いております。
しかも週末3日間、スケジュールを某S氏に押さえられてしまった事で再び旅に出ることに…
編集と共に再びロケも…とハードなスケジュールが続きます。
更に某博にも明日出撃することが急遽決定。(とはいっても自分の中で…)
企業系は最初から期待してないので、外国のパビリオンを中心に朝からブラブラしてこようかなぁと。
時間が全く足りませんよ…'`,、('∀` )'`,、
なんで火曜日から大学が始まるのかと、小一時間(ry
今回は一人で行くことにしたので、気が楽です。

それでは。

追伸:最近アニメの話してないぞ!と怒られそうですが、見てる本数も減ってますしね。
(見る時間がどんどん削られてってますよ。まぁかなり切ったというのも事実ですけど。
それでも未だにドクロちゃんとストラトス・フォー先行放送が見れてない状況ですよ、録画しててもorz)
秋にはまた増えますから、今月末〜来月はまたちょっと忙しくなりそうですよー。
2005/09/13(Tue) 晴れ


[ 衆院選投開票。 ]
ということで、久しぶりに…
今日は普通に昼頃起床。昼ごはんを食べた後、母と共に近くの小学校へ。
衆院選と最高裁判所裁判官の国民審査の投票をしてきました。
投票自体はいつものように数分で終了。いたってスムーズに。

帰宅後は諸々作業。
で19:00過ぎからTVをみつつ選挙出口結果を待つ。
で20:00。
いやぁ驚きますな、ちょっと驚きました。自民単独で300議席手前ですからね。
唖然としつつ、各局を見まくるという感じで今まで過ごしてました。
地元にゃ(隣町)あの某党党首がいる訳ですが、見事に辞任に追いやられてましたね…。
まぁ当然の結果でしょうけど。で、私がどこに入れたのかって?それは秘密かなぁ。
といいつつ今日はなーんにもネタが無いのでここまで。
2005/09/11(Sun) 曇り


[ 無題 ]
台風を過ぎ去り、晴天。
起床後は引き続きVTRのテロップワークを続ける。
夜までにほぼ完成。一旦サンプルファイルとして書き出し、チェックをする。
早速付け忘れポイントを数ヶ所確認。あと静止画をはさんでいる部分を動画にするべく素材切り出し。
今回はいつもになく引用が多いなぁ(笑)

あとはAT-Xで録画していた「ガガガFINAL-GGG-」最終話をチェック。
DVDレコのSPレートでは映像が破綻してる('A`)
動きすぎな上にテレ東規制(ポケモンチェック+露出チェック)のW規制でもう無茶苦茶。
やっぱりOVAをTVで再編集するのも限界がある様子。

あとここ数日TVで放送された番組も暇を見つつチェック。
明日からは新番組ページの作成にも流石に取り掛かるつもりです。

それでは、また次回。
2005/09/07(Wed) 晴れ


[ 眠いなぁ ]
ということで昨日は大学で成績表確認。とりあえず問題は無し。
これでほぼ卒業できる見込みが立ったかな…
その後、友人のうめしさん、めちゃさん、わんさんらと昼飯を食べて名駅移動。
色々と物色して帰ってきました。久々に名古屋に出たので疲れました。

帰宅後は昨日より配信開始した番組のデータの書き換え。
映像が700フレームもコマ落ちしていたので、改めてエンコード設定を調整して再度マスターからエンコード。
出来はまぁまぁ。
その後早速次の回のテロップワークに突入。またしても腕が痛くなるなぁ('A`)

で、本日もその関係の作業しつつ、HDDに溜まったアニメの消化も進行。
それでも全然減らない。
明日一杯でなんとかテロップワークを終えたいなぁと思ってます。
その後はこのサイトの新番組データ作業が待ってます。
なんとか10日には出せるようにしないと、ヤバいですなぁ・・・

それでは、寝ます。
2005/09/06(Tue) 台風


[ ちょっとした旅。 ]
ということで、例のVTRはさとま氏のチェックの結果一部修正に。
さてなんとか今晩中に完成させられるかなぁ…結構大きな変更点もあるし。

そんな中、本日は友人K氏とちょっと奈良県奈良市までお出かけ。往復で4時間弱。
意味は特に無かったのですが、久しぶりに会ったついでに世間話をしてるうちに気づいたら奈良県にいましたw
でその彼から以前頼み込んでいたマルちゃんの「焼きそば弁当」をゲット。
これは北海道限定なんで、現北海道在住の彼にはホントに助かってます。
彼も地元は私と同じなんですけどね。
明日にでも早速食べてみたいと思います。

それでは、また作業のために沈みます…

追記.諸事情によりVTR完パケ作業中断。こりゃ明日一杯かかるなぁ…。
あとなんとか今日のアニスパはさっき録画で聞いた。
2005/09/03(Sat) 晴れ


[ なんとか…ゴフッ ]
という事でなんとか身内向けに公開するバージョンのVTRが完成。
あとはさとま氏の最終チェックを受けるのみ。問題が無ければ近日公開です。
問題があっても徹夜で修正して、出すことになる訳ですがw

さてそんな中、友人I氏と隣町の映画館に出向いて、「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」を見てきました。
何せ今日で興行が終わるという事で、こりゃヤバいという感じで見に行った訳です。
上映開始が18:50ということで多少余裕を持って17:40に出たのですが、見事に会社から帰宅する車の渋滞に巻き込まれました。
で、映画館に着いたのが18:35過ぎ。
まさかたった20km弱の距離で1時間もかかるとは…
国道1号線は混雑しすぎです。

さて私のハガレン知識ってのはすんげぇ浅いんです。だってTVシリーズは#1〜数話、あとはラスト2話見ただけ。
原作は一切未読。で一応念のためにアニメ誌などをちょっと読んでかじった程度です。
アニメサイト管理人としてはあるまじき行為かもしれません。まさかハガレンをスルーしてたなんて!と言われるかも…。

こんな悲惨な知識しかない状態でこの映画を見ることになりました。
まぁ半分ゲオのせいですけどね…近所のゲオにあるDVDレンタルがずっとすっからかんで見れなかった…。
(各巻3本程度ずつ入ってるのですが、いつ行ってもレンタル中。やっぱ常時100円レンタルというのが響いてるぽい)
いやぁホントにアフォですね。普通の人なら多分しませんこんなこと。
しかしながら!しかしながらですよ、映画を見終わったときの感想は、「すげぇ面白ぇ」ですよ。
話がきちんと理解できんです。何よりアニメ映画としては近年見てきた中ではかなり面白いですよ。
最初はスチームボーイのパクリかと思ったシーンもあって心配しましたが、
そんなのを忘れる位、作品を見てて興奮しておりました。いやぁ面白かった。

今度本気で一度ハガレンをDVDレンタルでチェックしてみます。
劇場版、もし見てない方がいれば絶対オススメしますよ。といっても殆どの地域で今日まででしたけど。
多分スカパーペイパービューで放送します(映画の製作にPPVJが入ってます)し、DVDも出ますからそちらでご覧ください。

そんな感じで今日はここまで。
今日のTVアニメのチェックはAT-Xで始まった「光と水のダフネ」だけ。
後は全部録画へ。

それでは。
2005/09/02(Fri) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:てぃーえー 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]