日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- てぃーえー日記帳事業部 -☆

(2001/09)


[ 更新っ♪ ]
何とか、本日更新できました。
「激闘!クラッシュギアT(ターボ)」の作品サイトを開設。
番宣CMのRealTextデータの作成には苦労しましたよ。初めて作ったヤツですから。
その上、smilファイルも初めて作ったし。初の複合メディアオーサリングをしてみました。
より良くなったと自分では思っています。

他には番組情報を更新したのと、キン肉マンU世の放映日の確定情報などをお届けしました。
この情報の出所は…お教えできないんです。申し訳ないです。

あとはテレビ東京ブロードバンドのアニメ配信作品が追加されました。
個人的には「グランダー武蔵RV」のOPがあったのは素晴らしいです。
ぜひ、この作品は皆さんに見て欲しいですね。色々な意味で…。
特に村田 基氏(ルアー好きは知っているでしょう)とアニメ内のミラクルジムとのギャップが楽しみ所でしたからね。
ただ、放送時間が土曜日7:00枠というのはキツかったですね。
できれば続編が見たいなと思っています。
日本アニメーションさん、いかがでしょうかね。(むしろコロコロに言うべきか。)

今日はテイマーズ見ました。
うーん、急に無印デジアド風な展開になってきたな…。
速攻でグループ分裂してるし…。うーん、それらしい展開ですな。
次回以降も見逃せないか…。
ただ、2chのネタバレを読んでいると…途中で見るのを止めてしまいそうな位な展開カモ。
うーん、本当にそのとおりだったら…キツいな。
とりあえず2chでは続編決定の一報が入ってきてますが…。何でも「デジモンスキャナーズ」だとか…。
(胡散臭い過ぎるが…多分ウソっぽいな。)

あとはこまごまと更新してる訳です。
ほかは皆さんでお楽しみください。

明日は…新作アニメはくるくるアミーだけか…。明後日以降に期待することにするよ…。

それでは、また明日。
2001/09/30(Sun) 雨


[ いやはや疲れた。 ]
今日は文化祭の打ち上げがありまして、かなーり疲れてます。
まあ、焼肉食べ放題の店でありまして…。
胃袋の105%の容量を食べてしまい、途中95%に戻すための作業が…。(以下略)
その後2次会があったらしいですが、諸般の事情で私は不参加でした。
後ほど、どんな状況だったか聞いておかないとね。

というわけでアニメは1本も見ておりません。(笑)
とにかく今日は「激闘!クラッシュギアT(ターボ)」のサイト作りをしてました。
明日公開予定ですからね…。とにかく番宣は逃さず録画しないと。
最初はあんまりコンテンツがありませんが、そこのあたりはいつもの事だと思ってください。(笑)

んじゃ、もう今日は寝ますね。

それでは、また明日。
2001/09/29(Sat) 晴れ


[ 結局あさってか…。 ]
というわけで更新はやはりあさってになりそうですね。(T_T)

とりあえず本日は…
「電脳冒険記ウェブダイバー」だっ!
いやはや今回の話数は…凄すぎる!何だ!アレは!!という程(ほぼ絶句状態)の濃い内容でした。
いきなりスタート3分でグラディオンがダイタリオンにやられて、ケントは現実世界に強制離脱!
その上ねグラディオンはプログラムに多大なダメージがあって修復作業に…。
ここでワイバリオンのコトが話題に…。
何でもグラディオンと対を成す、第2のグラディオンだとか。
そいつも目覚ましに行くも、ワイバリオンは非常〜に寝相が悪く、起こそうとした途端
キレ出して、一斉攻撃!ここでドラグオンが1発かますも失敗。
そこへグラディオンが復活!
強制合体を試みるも失敗。ワイバリオンのデータが逆流してグラディオンピンチ!
そして何とかワイバリオンを復活させると、新バンクシーン「ビクトリーグラディオン合体」ムービーへ突入!
いやぁ、これが映像はメチャ格好いいです。ただ、歌が…。
グラディオンが歌うキャラクターソングです。(歌の事は…聞かないでください。)
そして合体したら…。
ハウワッ!ケントに羽根が生えてるよ〜、ダイバースーツ色変わってるよ〜(@_@)マジでえらいコトになってます。(汗)
もうスタッフの皆様、やりすぎです!!
そして最後はビクトリー漸!
うん、こりゃ濃いわ。

そして次回予告は悪夢です。何と15秒。テレビ東京さん!何を考えているんですか?
ウェブダイバーの予告を15秒削った代わりに「テニスの王子様&ヒカルの碁」の番宣を放送するとは…。
中々挑戦的ですな。いくらこの2作品を強化しているからって、本番組の予告まで削るとは…。
お陰で話の詳細が見えないよ〜。
とりあえず15秒の映像を見る限りではケント父がマジカルステーションに初登場!?
って感じのカットが…。
明らかにケント父がダイバースーツらしきものを着てるし…。
これは次回遂にバレるのか?
しかも次回は何と12時間半後にダイバーランドが消滅するという話らしい。
しかし、なぜに12時間半?不思議すぎる…。
こりゃ次回も見逃せないぜ!

続いて明日発売の「ウェブダイバー」DVD04をフライングゲット!
とりあえずR.A.M.の高取氏とかが出てきてる。
COAのデビューシングルのジャケ写以来のお姿拝見です。
しかも動いているのを見るのは初めてだし…。
うーん、普通のお兄さんですなぁ。しかしもうアニソン歌手は確定的ですぞ。
裏話も少し聞きつつ、高橋由美子のトークダイブも見ました。
今回は甲斐田ゆきさんがご出演に。いやぁ、アノ方ってこんな感じだったのか…。
色々と面白い内容でしたよ。
あとは映像特典の一部にSECRET FILEってありますよね。
そこで今回はサラサラヘアーのアオイちゃんが…。凄いとしかいいようが…。
この作品のDVDは素晴らしいですよ。映像特典の濃さが…。流石日本コロムビアさんです。

とりあえず今日はこんな興奮状態で書いてます。

明日は色々と作業もしないとね…。
とりあえず明日は、「激闘!クラッシュギアT(ターボ)」のサイト制作に全力を傾けます。
明日夜までに完成させますよ。で、アップはあさっての夜と…。

それでは、また明日。
2001/09/28(Fri) 晴れ


[ 終わった。 ]
フゥ〜、文化祭1日目終わったぁ。
昨日はその関係で完全に日記書き忘れてましたね…。
実際寝たの夜9時だし…。(汗)
ブラックジャックを少し見たところでダウン!その後即寝でした。

とりあえず新番組データを更新しました。
キン肉マンU世は近日テレビ東京から正式発表されるでしょう。
10月にテレビ東京サイトがリニューアルされますからね…。
独自ルートから仕入れた情報によると、そのリニューアル時に発表されるらしいです…。
あんまり大きな声でいえないけど…。

さて「激闘!クラッシュギアT(ターボ)」のサイト開設準備は着々と…。
っておとといと同じ事書いてるな。
さておとといと違うのは「ギアTURBO」→「ギアT(ターボ)」に変わったことですね。
先日正式発表されたんですが、両方の表記があるんですよ。
で色々と考えたら後者の方がいい感じだったのでこちらを採用しました。
とりあえず開設は9月30日(日)午後になる予定です。
開設当初のコンテンツは「番宣」「放映予定」「スタッフ」「キャスト」など基本的なコンテンツのみになりそうです。
できればもう少し華を添えたい感じはしますけどね。

明日は「ウェブダイバー」デーですね。
何とか更新したいですね。

それでは、また明日。
2001/09/27(Thr) 晴れ


[ こんばんは。 ]
さてと今日やっと「デジテイ」みました。
いやぁ、会心の出来じゃないですか。山木室長のグラサンが外れてるし…。
何とも濃い展開にびっくり。特に可哀想なのは担任の先生です。
アレは残酷すぎますね。いくらなんでも…。
それとは好対照だったのがタカト父でしょうか。うーん、これほど考え方が違うのか…。
個人的にはギルモン登場シーンでタカト父の「ダンボール?」っていうのが印象的です。
結局、分かっていたんですね。これぞ「男のロマン」ってヤツですか?

あとはハレグゥ最終話をリアルタイムでチェック!
中盤までハイテンションで持ってきて、最後はアレで終わりですかい。
ある意味、視聴者を裏切る終わり方ですね。
ありゃ、いくらなんでも最終話の終わり方じゃないような…。
まさに「やりにげ」状態です。

続いて「ムリョウ」をチェック。
やはりムリョウ、面白い。どうしてこんなに面白いのかね。
次回から徐々に地球外の話が本格化してきそうな感じですね。来週も期待しています。

明日の放送(チェック)予定作品は…
「ウェブダイバー」「スクライド」「シャーマンキング」あたりですかね。
ハウッ。ビデオテープがない!やヴぁい。明日買出しか?
できれば28日までは…。(DVD取りに行くついでに買ってきたいから)
とりあえず、何とか乗り切ろう!

あとクラッシュギアTのサイト開設準備は着々と進んでいます。
今回は多少更新ペースを落としても十分対応できるような方法を検討しています。
要するに「各話スタッフの廃止」と「手間のかかるコンテンツの削減」ですね。
さらに平たく言うと「リストラ」です。
実はこのサイトはご存知のとおり無料サーバーを利用しています。
勿論容量に制限があるわけで…。
その上当サイトはかなり肥大化しています。(汗)
一応、今年1月の段階で手は打ってありますがそれもいつまでもつか…。
今後も肥大化していくこと間違いなしの当サイトですが、分かりやすいようなコンテンツ紹介の方法も検討中です。
これからも当サイトをどうぞよろしくお願いしますね。

それでは、また明日。
2001/09/25(Tue) 晴れ


[ ハウッ。 ]
未だデジテイノーチェェェック。
今日は名張の方へ…。ぶどう狩りに…。
お陰で、とあるCDの焼き付け作業が…。遅延してます。
うーん、全部で5枚焼かないといけないからなぁ…。(自作のCDです。)

一体どうすればいいんでしょうか…。

明日からまた忙しくなる事必至なのになぁ…。
明日以降も随時更新したいのですがね…。中々難しいなぁ。

とりあえずアニメ作品は今日は0本チェックという情勢に。
しかし、10月新番は待ったナシ!ですからね。
今週末にはビデオテープ10本を追加購入して臨戦体制に臨みます。
とりあえず10月新番保存計画中の作品は…
「激闘!クラッシュギアTURBO」(5分番宣+本編)、「FF:U」、「ヴァンドレッド2nd」、
「キャプテン翼」、「テニスの王子様」、「ヒカルの碁」、「RAVE」の計7本見込みです。
うわっ、多い。恐ろしい…。2年前並の本数に激増だっ。
この体制が維持できるのか?うーん、微妙な感じですな。

それはそうと、新番として当サイトイチ押しは「激闘!クラッシュギアTURBO」な訳ですが、
実は色々と調べているとこの作品には毎週番宣番組が放送される事が判明しました。
この番組は本番組のキー局である名古屋テレビのみで放送される番組なんですね。
毎週土曜日の7:30〜7:35に放送される予定です。
とりあえず放送開始前日の10月6日より放送開始予定です。
当サイトでは管理人が東海地区在住という事もあり、この番宣番組もきちんとフォローしていく予定です。
更新ベースは多少遅れる事もありますが、何とか維持していきますのでご声援よろしくお願いいたします。
なお、開設予定サイトアドレスはこちらです。
(ただし、アドレスは変わる可能性もあります。悪しからずご了承ください。

それでは、また明日。
2001/09/24(Mon) 晴れ


[ さてと今日は? ]
今日は朝10時に起きました。
そして、デジモンを見ようかと思いましたが…。実はまだ見てない…(汗)

その代わり、友人宅にて本日BSジャパンで放送された、「アニメジャパンフェス2001」のライヴを見ました。
いやぁ、濃い濃い。アニソンライヴという事で、濃密な2時間でした。

そして楽しんだ後…
本屋へ直行!(実は買い忘れていたアレを買いに…)
そのアレとは…「『GEAR戦士 電童』外伝 天空の乙女 蒼天の騎士」ですっ。
とっても期待していますっ。読後感は随時告知していきますね。

それ以外にもう1点。

実は…新たな作品サイトを始動予定ですっ。
その作品とは…「激闘!クラッシュギアTURBO」ですっ。
サンライズが放つ3DCGアニメ。(ストーリーパートは2D、バトルパートが3DCG)
OPはJAM Projectが担当。10月7日7:00〜テレビ朝日系で放映開始!
番宣も既に一部で放送スタート!!

9月下旬より始動となります。
只今、情報収集中!しばしお待ちを。

それでは、また明日。
2001/09/23(Sun) 晴れ


[ 今まで遅くなっていて申し訳ない。 ]
本当に数日間程度、完全に姿を隠してしまって申し訳なかったです。
別に誰かに狙われていた、とかではなくて…
単にとてもじゃないけど、サイト管理までしきれない位忙しかったとお考えくださいませ。m(__)m

さて、その分今日の日記は濃い目でいきますね。

さてまずはTVアニメ視聴記
「電脳冒険記ウェブダイバー」
さぁ今日初めて、ダイタリオン出ましたね。うわっ、デカ!ってのが第一印象ではありますね。
そして今回は結局、激しい戦闘はなくて…次回持ち越し。
今回はとにかく戦闘シーン以前のシーンが濃すぎて、戦闘シーンがもう記憶に残ってないぐらい。(笑)
だって、博士たちが子供になっている訳で…。
そして新EDが遂に公開!うわっ、熱っ。OPと勘違いする勢いです。
その上、謎の少女がおもっきり出てきて…謎は深まる一方。
とにかく濃い!濃い!話数でした。

さーて、続いては新番組に関係して…
「激闘!クラッシュギアTURBO」
番宣を今日見ました。実は、名古屋テレビで本日放送された「BellaU」という番組内で
現在行っている「名古屋テレビ秋祭り」の模様が生中継でながれまして、
その中でテレビ塔下で実施中の「クラッシュギアトライアル」の模様も流れまして…
影山ヒロノブ&遠藤正明のお二方も登場。
そしたら、イキナリ番宣が流れてアニメ紹介に。ってな状況だった訳です。
で、その番宣は?うーん、いいぞっ!これは。3DCGはゾイドと変わらないぐらい綺麗です。
主題歌もバックで流れてましたが、今までのJAMprojectとは一風変わった感じです。
やはり子供向けを意識しているのでしょうか?それでも熱さは変わらないですね。
これは期待大の作品になること確定!

さて「フルメタル・パニック!」の放送が延期されました。
これは先日発生した米国同時多発テロの影響を考慮して決定したことだそうです。
とりあえず来年1月に延期される模様です。
それまでは「人形草紙あやつり左近」がノンスク枠で放送されるようです。
こりゃジャンプアニメがまた1本一時的に追加か…。
くまい&緒方コンビで出演してますから見逃せません。
実は録画したまま見てなかったので、この機会に1話から見直そうと思います。
(ただし、放送されるのは#11以降です)

やっと、本日サイト更新行いました。
一斉に情報を更新したので、一気に読みまくってくださいね。
これからも時折更新が遅くなることもありますが、あしからず。

それでは、また明日。
2001/09/22(Sat) 晴れ


[ 無題ですぅ。 ]
きょうは本当に何もナシ。

うわぁ。一体なんでこんなにネタがないんだろう…。
サイト更新は明日できれば行います。(自信がナイ…)

それでは、また明日。
2001/09/17(Mon) 晴れ


[ も・…う…ダメ…。バタッ。 ]
もうだめです。疲労困憊で限界点が見えつつあります。
睡眠時間はギリギリまで削られ…。全ては新企画遂行の為…。
このサイトでは公開されませんが、何処かのwebページでその結果が公表されるでしょう…。(いつかは分からないですが)

今日だけで作業時間8時間以上だし…。本当に疲れたっす。ものすごく眠い。
アニメは…
「デジモンテイマーズ」のみチェックしました。
今回はタカトたちテイマーの動きに注目ですなぁ。みんな叫びすぎだよ…。
ありゃ、いかんよ…、やっばり。
とりあえず、次回からOP(絵のみ)/EDが変わりますからね。期待しなくちゃ。
まあOPは3カットぐらいの変更なんでしょうね。(多分)

それでは、また明日。
2001/09/16(Sun) 晴れ


[ 申し訳ないっす。スケジュールのバカァ。 ]
今日アニメ視聴本数が0本です。
んでもって明日色々と極めて忙しいです。日記書く暇すらない…(汗)
明日にまとめて書き直しますね。ごめんなさい。

それでは、また明日。
2001/09/15(Sat) 晴れ


[ 2日ぶりだっ。 ]
ゴメンナサイ!最近かなり更新できてませんっ。
日記も更新できてませんっ。m(__)m

さて今日は…「ウェブダイバー」の日ですねぇ。
まず、一言目!おいっ!作画が乱れすぎだぞっ!って事ですかね。
完全にキャラ設定を無視したとしか思えないケントのモミアゲには…極めて激しい違和感が…。
ありゃ、いくらなんてせも伸びすぎだって…。見ていてストーリーを楽しむどころじゃなかったですよ。
本当に気になって仕方がないです。しかもカット毎に長さが違いすぎるのが凄いところ。
本当にデリトロスに侵略されたのかと思いましたよ。

その割にはナオキの作画がまだ安定していたのはなぜ?作画監督(兼原画)の方の好み?でしょうか。
きちんとビデオ・DVDでは修正されているのかなぁ。(心配)
あれはいくらなんでもひどすぎますよ。「ワ○ル」以来の出来の悪さでしたから。
あとストーリーはお世辞に良いといえませんね。全部が予定調和的過ぎます。
あんまりにもバレバレ過ぎでしょう。
次はこんな展開かな?って思っていたらその数分後に現実のものとなってるし…。
今回は残念過ぎますね。この作品大好きなのですが、たまにこういった話数があるのは仕方のないことなのかも…。
さて次回からEDが変わります。影山ヒロノブ氏の「Fighters」です。
どんなEDアニメーションなのか期待が膨らむ所ですね。
そして次週からはついにダイタイオンサイト編に突入です。ここから多分年末まででダイタイオンサイト編を終了。
年明けから最終話までがデリトロス一斉攻撃編(仮)といった所ですかね。

とにかく次週は「ライジンオー」以来10年ぶりに使われる「赤ちゃん化」ネタですっ。
予告みた瞬間に次週の出来の良さが直感で分かりました。
絶対次回は面白い話になるんでしょうね。

アニメ的にはこのあたりでしょうか。
マイカル遂に事実上倒産しましたね。
あー、これでウチの近くのサティの運命は?これがなくなると非常に困るんですが…。
何とか存続の道を模索して頂きたいものです。

それでは、また明日。
2001/09/14(Fri) 雨


[ さて気を取り直しましょうか。 ]
さてっ、昨日の日記だぁ。
「ムリョウ」
うーん、いいっすねぇ〜。今回はSFっぽくて。
特に警戒態勢に入るシーンなんかは流石サト竜だと思う内容でしたね。
昨日の事件の事もありますし、このあたりにしておきましょうか。
他としては…日常の最後の日々とか。そんな感じでしょうか。

さて今日は…
「スクライド」「シャーマンキング」は録画をしましたが、例の事件の報道特番に釘づけですのでまだ未見です。
しばし、お待ちくださいませ。

今日は体育祭だったり…。
ず〜っと木陰でおやすみしてましたよ。1こだけ出場しましたケド。
(南京袋リレーなるもの)
あとはずっとアニメ議談をしたり、新企画の打ち合わせをしたりと…結構忙しい1日だったようです。

まぁ、今日はこんな感じっすかね。
アニメネタもそんなに無い事ですし、個人的にも報道特番が気になるのでそろそろこの辺で。

それでは、また明日。
2001/09/12(Wed) 晴れ


[ 今日は… ]
本当に大変な事態が発生していますね。
まさか、こんな惨事をTVの生中継で見ることになるとは…驚きと恐怖を強く感じる一日でした。
もう、皆さんも周知の事だと思いますが、世界貿易センタービル(WTC)に旅客機が突っ込み全壊(崩落)しました。
更に、米国防総省のペンタゴンにも旅客機が突っ込むなど、信じられないニュースばかりが飛び交っています。
私自身の考えとしては、もうコレは第二次世界大戦以来の状況ではないでしょうか。
見ていて本当に戦争状態としか思えない惨状に、ただただ驚愕するばかりです…。

さてこんな極めてダークテンションの中はじまった今日の日記ですが、本当に書く気が完全に喪失しています。
申し訳ないです。もう少し気分が落ち着けば改めて書きますね。

今日執筆予定だった日記は明日に併合させて頂きます。悪しからずご了承の程よろしくお願いいたします。
2001/09/11(Tue) 晴れ


[ 1日お休み ]
という訳で昨日は1日日記がお休みでした。(実は忘れていただけ)
昨日はきちんとサイト更新を行いましたよ。(かなりミスタイプがあった様ですが。)
次回の更新分できちんと修正させて頂きます。m(__)m

今日は台風の影響で授業は午前の3限で終了。結局自宅に戻ったのは1時半でした。その後、メシ食って…
レッツお昼寝!夜の6時半まで寝てました。
起きた所でちょうど良いタイミングでDr.リンがはじまる。
7時までそれを見た後、NHKで台風情報チェックする…。その後、また晩御飯。
そして指定校推薦の絡みでドコに申し込むか熟慮する。(実はいまだに少し迷っている。)

んでもって色々とサイト見物をして本日はおしまい。という何とも淡白な1日でした。

うーん、本当に書くコトが無いというのは困ったものです。
特にアニメネタの欠乏は悲惨な状況でしょう。
明日はムリョウ&ハレグゥがあるので、何とか持ちこたえられるでしょうが。
おー、忘れるトコだったよ。「デジテイ」の感想書いてないよ。

「デジテイ」
今回は来週への布石ということであんまり見所はないが、次回予告の山木室長にはかなり期待していたり。
彼は死んでしまうのか?それとも…。
そして東京西新宿編ラストを飾る、新展開にも期待大って、次回のコトじゃん。
今回は…まぁ、強いて言えば進化シーンが3分割バージョン&4分割バージョンとかがあった事ぐらいかな。
それと「マトリクスエボリューション」とか英語で言ってる声が変わってましたね。
あれは一体どんな意図が…?初期の話数からずっとアノ声で慣れていたのに…いきなり変わってるし…。
まさか、毎回録音し直しているとか…?んな事はないよね…多分。

さて、今日はもう大分遅いのでそろそろ寝ますね。
それでは、また明日。
2001/09/10(Mon) 台風


[ すまない、皆。 ]
>明日には何とか時間がありますので一斉に処理させて頂きます。
なんて、気楽書いていた私が悪うございました。m(__)m
色々と立て込んでしまって、申し訳ないです。そのくせA.I.見てみたり。←サイト更新しろよオイ。

なんとしても明日には更新の方向で…。
本日主要アニメ誌3冊購入してまいりました。明日の更新ではその部分
フォローした形でリリース予定です。
ネット上に挙がっていなかった作品も掲載予定です。

あ〜、アニメ観てないよ。今朝起きたら12時半でした。(勿論、昼の)
お陰でやる予定だった事が全てパァに。(勿論このサイト更新も含む)
今、せっせと打っておりますのでしばしお待ちを。
あと明日よりアニメ人気ランキング秋新番編スタートです。
通常より遅れましたが、そこの所はまぁ色々とあったということで…。

とりあえず新作系でツボとしてはダイバー並に髪型が変なキャラの出ていてる「カスミン」(ETV)や
ずっと放映未定だった「ガイスターズ」、あとは「キャプテン翼」でしょうか。
少年時代の翼くんは前々回のTVアニメ(要は初代)とあんまり雰囲気が変わっていない感じなのでOKっすね。
ただ、問題は声優さんがどこまでオリジナルキャストを揃えられるのかでしょうね。
出来る限りイメージは現状維持が望ましいですからね。

そんな感じで更新を進めて参ります。(全て予定)←(爆)

今日は本当に疲れたっす。これからまた一仕事せねは…。(身内向けのwebサイト関係で…)
明日のデジテイだけが今の楽しみですな。

それでは、また明日。
2001/09/08(Sat) 晴れ


[ スゴイぜ!ウェブダイバー!! ]
今日は熱く燃え上がらせていただきました。
久々に叫びまくりです。「おい〜!何だ!アレは!!!」とか「うっそーん、素晴らしくご都合だぁぁぁ!」とか暴走しておりました。
沈静化したのは7時回ってからですね。

それと今日は実力テストだったっす。英語は大幅に破綻してしまいました。
20点もあるのか…?
あとは国語と世界史に賭けるか…。

それでは今日のテレビアニメ視聴記
「ウェブダイバー」
最高に熱くてストーリーも過去最高にイケてます。何でこのような緊迫した展開をいつも見せてくれないんでしょうか?
しかも、今回は3DCGが過去最高の動きを見せています。素晴らしくクオリティアップしてますよ。
遂にケントVSナオキの直接対決!一部シーンはCGでないなど力の入れ具合が今までと全く違います。
作画面も原画・動画オール日本人スタッフ!第1話でもこんな事なかったのに。
予算大幅増強で臨んでます。ただ、アオイちゃんの作画のみ異常に崩れていたのは何故なんでしょう。(下膨れ顔に…)
そして、初使用のBGMを多数流れてました。こりゃ、次回のCDに収録されてるかな。
途中の絵の見せ方も上手いし。何よりレイアウトがいい感じでした。
途中でグラディオンがデータが大幅に破壊されて死んでしまい(?)その影響でマジカルステーションも
消滅していくというアクシンデントがあったもののそこはご都合アニメ!
ジャンが今回の話数の美味しい所を全部かっさらっていきました。
だって、一番のここぞとばかりに初のガリューンのファイターモードだし。
=ジャンの初シャウトだし。(でも実は1カットしか映らなかったり…)
ガリューンがデリトロスサイトに落ちていくグラディオンを助けて、おいしさ倍増!
勿論、ここでグラちゃん大復活!!
最高に良い話数でしたよ。
スタッフ・キャスト共に気合の入れようが全く違うっす。特にグラディオン役の杉田さんの熱さときたら…。
その上、ナオキ役の竹内順子も最高に熱いよ。勿論、小林由美子サマァ〜。も最高にいいっす。

さて、今日9月21日から放送される「ウェブダイバー」新ED「Fighters」を一足早く聞かせて頂きました。
某番組内で流れていたものですから…。
それにしても熱すぎですよ、影山さん。色んな意味でスゴイです。本当にOPっぽいし。
でも、あんまり子供受けする曲ではなさそう。どちらかと言うとロック系なのかなぁ。
本放送をお楽しみに…。絶対濃い作品になること確定ですよ。

さぁ、熱いアニメはこのあたりで…。

今日も更新できず。原因は妹がチャットに専念しちゃったから…。明日には何とか時間がありますので一斉に処理させて頂きます。

それでは、また明日。
2001/09/07(Fri) 雨


[ おっしゃぁ。(謎過ぎ) ]
さてと今日はめまぐるしく1日が過ぎたなと思ってみたり…。
明日は実力テストがあったりとヘタレ気味なてぃーえーです。

とにかく、ネタがない!
そう書くネタがないのです。フルバもビデオに録画したっきりだし。
さっきまで昼寝してたし。
この後は少し学習モードだし。

それはそうと…。
ウェブダイバー新OPが一部から発表されてますね。
当サイトではどこよりも早く、先月より告知しておりましたが…。
何とか発売される見通しになりました。
やっぱり新OPもR.A.M.ですかっ!
こりゃ熱い曲になりますな。11月末発売ですね。え゛?
また、予算が破綻への一歩を歩んでおります。こりゃ今年の年末も赤字だわ。

さてと、明日から「超くせになりそう!」が放送開始!!!
しっかり朝出て行く前にチェックだぜ!!
さて私の素性が通っている学校の人に徐々にバレつつあったり…。
既に計7人ぐらいの人は知っているのかなぁ。あんまり、派手に展開させないでね。

明日は「ウェブダイバー」っ!
VSナオキのお話も遂に決着ですかね。
見所満載の次回をお見逃し無く!!

それでは、また明日。
2001/09/06(Thr) 晴れ


[ うっそぉ〜ん! ]
という訳で只今、絶賛お疲れ中のてぃーえーです。
この日記書いたら今日はもう寝ますね。(一応予言)

さて何度も「更新する」「更新する」と数日前から言っておりますが未だ更新できず。
そろそろ、現在の体制では管理の限界が見え始めてきたか…。
今週末に大幅な調整をすることにしましょうかね。(時間があれば)

とにかくこの日記は終わりません。ただ、ネタが切れることは多々あります。駄文の中の駄文。
正に「ベスト オブ 駄文」!といった感じのコンテンツですが今日も最後までお付き合いよろしく。

TVアニメ視聴記
「ウェブダイバー」
おおっ、今日は偽世界にレッツゴーですか。それにしても濃いな。
どうしてこの枠は濃いアニメばかりなんでしょ。
17時からの「ベイブレード」もOPのみ濃いし。
個人的には好きですよ。このOP。<さとま弐式さんっ

「スクライド」
東PDのお話通り、イッてますよ、全く。まさにキーワードは「ガガガ」。
そうサンライズの勇者シリーズに出てきそうなロボットが登場!
しかも、変形・合体・必殺技まで完全網羅!
何気に合体は恐らく「エクスカイザー」の「フォームアップ」を採用か。(電童に続き2本目か。)
こりゃ濃すぎますぜ旦那。
しかも、スパロボ必殺技斜め45度の法則もバッチリ完ぺきに再現!
流石は谷口監督。ナイスな指示です。
3年間エルドラン、そして勇者シリーズ演出で培った技術をバッチリ利用してくれました。
個人的にまさに大ヒット話数となりました。

「シャーマンキング」
こちらも濃い作品ですな。また、「ヴェストプレイス」探しとは…。
次週も見逃せない展開ですっ。

明日はフルバ放送か。あれも面白いから見逃さないようにしないと。
最近やっとアニメをリアルタイムで見れるように時間を作りました。
そのお陰でネットの方の対応が少しだけ疎かになっていますが、自分の時間も作らないとね。

それでは、また明日。
2001/09/05(Wed) 晴れ


[ さてとムリョウだムリョウ。 ]
最近疲れ果てているてぃーえーです。
本格的に授業も再開されつつある為、現在疲労のピークを迎えております。
この後も色々と作業が山のように…。(汗)
多分かなーり、更新ペースがた落ちは確定的ですんでご勘弁くださいませ。
新番ページは何とかフォローできますが、アニとぴがかなりの痛手を負っております。
何とか構成変更を含めて対応を検討しています。

さて最近掲示板のカキコに結構身内ネタがまじっておりますが、別に気にしないでくださいね。
実は私の正体が各方面で少しずつバレてきております。特に私の身辺はバレバレだったりします。(笑)
で、最近その辺りのネタが掲示板に挙がっていた訳です。
普通の方には全く分からない会話が混じっていてご迷惑をお掛けしました。
今後も続きますが、暖かく見守ってくださいませ。(切望)

さてTVアニメ視聴記
「ムリョウ」
いやはや、新展開です。始の父が帰ってきました。どうやら国連関係者のようですね…。
これから物語のキーとなる人物だけに油断できません。
次週もムリョウを見逃すなっ!

「ハレグゥ」
最近どんどんテンションが落ちてきてる。最初の頃のパワーがないぞ!どうしたシンエイ動画!?
クレしんで培ったギャグ技術を今こそ開花させよ!!(謎)
とりあえずオーフェン&ゾナーに1票。(←なんなんだよ、オイ)

今日みたTVアニメはこんなトコ。10月スタート新番に現在、全てを賭けるべく準備中っ。(大げさすぎだって)

さて明日は例の「スクライド」『スーパーピンチ』ですっ。
かなりイッてる感のある話数だとか。キーワードは「ガガガ」です。
そして、シャーマンキングをみつつ、ウェブダイバーもありますな。
明日もTVアニメづくしですわ。

そうそう明日は何気に三重テレビで「ベイブレード」スタートです。
アニメはあんまり面白くないですが、OPは見ましょうね。熱い曲ですから。
それに私の個人的に好きな川瀬敏文監督作品ですし。
2chでは激しく叩かれているようですが…。2001年ワーストアニメ決定戦スレより

個人的には「電童」に票が入っているのが多いな。やはり2chは、アンチ電童が多いのか。
(だから電童スレがないんだな…。納得。)
あんまり書くといろいろとマズい事になりそうなので、この辺りに。

それにしても今日の私はちょっと激しいな。疲れているせいか…。

では、また明日。
2001/09/04(Tue) 晴れ


[ ういっす。やっと更新したっす。 ]
と言う訳で何とか、何とか…、何とか更新いたしました。
ふぅ〜。疲れてしまいましたですぅ。

今日はDr.リンにきいてみて!をチェック。
やっぱり素晴らしいほどに面白い事に気がつく。うーん、1話からビデオに残しておけば良かった。(深く後悔)

さて、テレビ東京の新番情報も大体出揃ってきました。
うーん、今期は良い作品が多いのが特徴でしょうか。
10月新番もまたまた忙しくなりそうです。

ほかにも2002年3月新番の「SO第2弾」とかもありますしね。
さて、ネタが切れてしまいました。(苦笑)
そろそろ今日は終わることにしますね。
最近ネタ切れ気味なんですよ。今週末には何とか仕入れられそうなのかな?と思ってみたりしています。

それでは、また明日。
2001/09/03(Mon) 雨


[ いや本当にゴメン(謝) ]
今日更新予定でしたが、私のスケジュールの都合で少し遅れそうです。本当に申し訳ないっす。

さて新PCが導入されました。(私のではないですが)
ソニーのVAIO(ノートPC)です。
大体のスペックとしてはセレロン600にメモリ128MB、HDD15GBといった感じです。
バンドルソフトはかなりイケてるので活用率は大でしょうね。
とりあえずWindowsXPにアップグレードも検討中です。

さてTVアニメな話を。
「デジモンテイマーズ」
レオモン様良すぎです。これだけ濃いとは。さらにジュリのカードスラッシュもポイント大ですっ。
勿論1回限りの利用ではないでしょうから、作画もバッチリ決まっていますよ。
そしてまもなく期待の新EDっすね。どんな映像になるか今から楽しみです。
次回は遂にデジタルワールド編への布石となる話数です。
あと、某雑誌(トイ誌)にて公開されていたギルモンの究極体のデザインも確認してきました。
うーん、やはり究極体はこんな感じなんですね。
とりあえず過去2作に引けを取らない出来栄えです。ぜひ、期待して待ちましょう。
(多分新OPかEDに出ることは間違いないでしょうね。)

明日から悪夢の5日が…。次の土曜日まで暇ないや。
とりあえず今日はこのへんで。

それでは、また明日。
2001/09/02(Sun) 晴れ


[ やばっ、忘れてたよ。(爆) ]
ていう訳ですっかり日記を書くの忘れてました〜。(ヲイ)

今日はとりあえず昨日の「ウェブダイバー」の感想から。
完全にナオキ妹は激萌えキャラじゃないっすか。でも、私的には萌える要素がないしなぁ。
(って萌えキャラを語るような人ではないっすよ。私は。)
とりあえず何が良かったって、そりゃ2Dシーンの殆どだったことですよ。おかげでTVアニメらしさが出てましたから。
来週は3DCGカットが一気に増えるんでしょうね……。もう少し綺麗にモデリングして作ってくださいね。<3DCG。
次回は遂にナオキとの決着がつくようですね。(本当かどうかは不明ですが)
そろそろ、新EDの足音も近づいてきています。
そう!放送日は9月21日放送分よりEDは影山ヒロノブさんで「Fighters」に変わります。
影山氏曰く、OPと間違えるような曲だとか…。こりゃ、熱い曲確定だわ。
OPもEDも熱い曲で攻めてきますか。いいことですね。っていうわけで当サイトでも放送日(9月21日)夜の日記にて…
音声を公開したいと思っています。どうぞお楽しみに…。ムフフフ。

さてダイバーネタも終わったところで、2ch的話題でも。
実は昨日2chが大手オークションサイト「ビッターズ」に2chそのものを売るということをしていました。
「2ちゃんねる売ります」とい題名で。勿論出品者は管理人のひろゆき氏。
yahoo!をはじめとしたニュースサイトは一斉に報道してました。
初期価格が1000万からで、最終的には落札価格555京円になっていたそうです。
ビッターズでは本当に落札する意図がないとして削除してしまったようですが…。
で、今日2chのオフィシャルメルマガにて管理人のひろゆき氏が「ネタ」であった事を暴露。
売る意図は一切ないと公言していたました。
しかし、状況は深刻なようで維持コスト削減の為に現在縮小案を練っている最中だそうです。
その上で、法人化を行って営業活動をするという方向で動いているようです。
しかし、そうなると今回のような騒ぎは起こせない。ということから、今回は最後の花向けとして行ったとのことです。
ぜひ、何とか維持して頂けたらと思っております。(法人化されると結構維持が大変でしょうが…。)

そういえばウチの父が新PCを買う可能性が99%になりました。
何でももう我慢ならんとのことで…。(出張先で使いたいらしいので)
んな訳で明日はPC探索めぐりをすることになりそうです。
もし、購入したらスペックなどをお知らせしますね。
(少なくとも今私が使っているPCの2倍以上のスペックになるんでしょうね…。)

それでは、また明日。
2001/09/01(Sat) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:てぃーえー 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]