日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- てぃーえー日記事業部 -☆

(2003/02)


[ 久々に名古屋に行ってきました。(昨日ですが…) ]
もう昨日の事ですが、久しぶりに名古屋の方へ出向いてきました。
やっぱり大学が休み&家の中の事が案外忙しい&定期が切れる(地下鉄)。
という状況が重なるとお出かけが億劫になってしまいますね。
これで近鉄の定期まで切れてたら…完全に春休み中ヒッキーのままな悪寒が…。

2週間ぶりに友人と会い、名古屋のオタク巡礼コースとも言われている名古屋駅前、久屋大通、栄、上前津(大須)、
鶴舞というコースを歩いて(一部地下鉄・JR利用)きました。地下鉄駅数に換算すると4駅分ですかね…結構辛い…。

今回の目的はアニメイトで昨日発売の(実質一昨日ですが)JAM Projectの新シングル(マシンロボのOP/ED)と
HDDのデータ大移動の為、大須でCD-Rを大量購入してきました。大体70枚程度ですかね。
仲間内でかなりショックだったのは、大須グッドウィル本店地下のカレー食べ放題の店が3日前に営業終了していたことです。
もし、昨日グッドウィルでカレー店が無くなっていて激しくショック受けていた人物を見かけたらそれは私です(笑)
何せ、550円(ぐらいだった記憶)で何杯でもご飯・カレー(5種)が食べ放題でしたからね…残念です。
結局昼食は先日オープンした大須巫女茶屋で既に有名な「万正寺ビル」にあるデニーズで取る事に…。
(近くの吉野屋は連れが嫌という事でしたので…)
んが、何でランチタイムのセットよりディナータイムのセットの方が安いのかと…小一時間問いたい所ですが、
注文の時ウエイトレスのお姉さんがニコニコ微笑んでくれたので許します(爆)
大須巫女茶屋は是非、一度行くべきですかね…連れも引っ張って…。(笑)

その他行った店を挙げてみると、とらのあな、ゲーマーズ辺りでしょうか…。
大須のぁゃしぃ店はとりあえず今回はパスしておきました。

とりあえずこんな感じでしょうか。
今回は割と早め(夕方6時過ぎに家に帰ってきた)でしたね。
遅い時は7時とかに平気でなっちゃう訳ですけど。それだけ今回は余り買うものも無くブラブラしていたって事なんでしょうね。

それでは、また次回。(今日の日記は後ほど)
2003/02/27(Thr) 晴れ


[ がんがってます(笑) ]
今、一生懸命「LYCOSメンバーズ」への登録手続きマニュアルを作ってます。
もうちょっとかかりますが、もう少し待ってください。m(_ _)m
2003/02/24(Mon) 晴れ


[ とりあえず正常モードで進行〜。 ]
ひとまず当サイト内での荒らし対策は終了。
(荒らす要素を取り除けばいいわけですから…あんなのに構っている暇は無いですし)
しかし、今度はいなかものGさんトコに飛び火が…。私のせいなのかなぁ…責任を感じていたりします。
本当に申し訳無い限りです…何らかの形でお手伝いできる事があればぜひ申し付けてください。m(__)m

さて、とりあえず明日再度追加更新を予定しています。
新たに情報提供して頂いた情報を中心に更新予定。(ただ、時間的には少しキツいかも…)

今日はアニメ見る事もなく午前中は色々と用事で外出、午後は昼寝という"無駄"な時間を過ごした気がします。
明日は色々と録画予約が大量に入っているのでその辺の対応に追われそうです。

さてここ数日バタバタした関係で全然触れる事が出来なかった4月改編の話でも…。
とりあえずテレビ東京さん、あなたの局凄すぎ。(テレビ東京さんもこのサイトをご覧になっているようで…(^_^;))
想像絶する枠構成に脱帽です。
まさかアレ以上夕方枠を増やさないと思っていたのに、遂に近年未踏の夕方17時半枠にまで進出するとは…。
とりあえず今期は木曜だけっぽいですが、もしかしたら夏改編以降に順次増枠という悪寒が…。
もう一地上波放送局としてアニメの放送本数的に限界点がある気がするのですが…
(まぁ経済・アニメ専門局に特化する気なら別なのですけどね…苦笑)
そろそろ限界でないのかと…。
個人的にはステルヴィアが深夜枠というのが意外。
これではメインターゲットのローティーン〜ハイティーンにかけての肝心のトレーディングカードゲームが売れないですぞ…。
もしかしたら枠取りに失敗した可能性は否定できないですけど…。
(キングがどれだけ気合入れてるかを推し量るのには重要な項目だったんですけどね…)
あとは製作にテレビ東京が介入するか否かが注目といった所でしょうか。

さて各方面でデビチルの存続について話題になっているようですが、ほぼ存続は間違い無しですね。
新OP/EDですが、私の知っている限りではOPが高取ヒデアキさん、EDが堀江美都子さんという豪華布陣。
まぁビックリマン2000後期OP/EDのような雰囲気がアリアリです。
(しかし、COAは一体どうなったのだろう…グランダー武蔵時代からずっと兄弟で活動してたのに…。今や高取ヒデアキ氏のみだし。)

あと「ギャラクシーエンジェルA」最終話EDはJAM Projectとの事らしいですね。
(捨てプリ主題歌がJAMなのですが、c/wがGAA最終話EDとのこと)
いやぁ、最後一体どんな強烈な曲で噛まして頂けるのかいまから大期待です。
しかし、一回きりの為にEDを作るなんて豪華すぎ…音楽関係の予算が一体幾ら降りているのやら…。

とまぁ今日はとりあえずこんな感じですかね。

それでは、また次回。
2003/02/21(Fri) 晴れ


[ ご報告とお詫び ]
一昨日から色々と対応が交錯して申し訳ございませんでした。
結果的にはああいった形で収めさせて頂きました。
理由としては掲示板の管理の為に本来のサイト運営に影響をきたしている現状が本末転倒であると考えた為です。
今後もしかすると将来、状況を鑑みて従来のような掲示板に戻す可能性に関しては否定しませんが、現状では考えておりません。
今後は一層情報収集を強化しつつ、サイト更新・運営を進めていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

なお今回ここの掲示板を攻撃した人間を一応書いておきますと、上級厨房と名乗る人物です。
まぁ終わった事ですし、余り書きませんけど、、、。

さて、ここ2日まともにアニメ見れなかったので(そういう精神状況で無かったし…)これからはじっくり見ますかね。
直ぐに通報して頂いた2chアニメ板新番青田買いスレの住人の皆様ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ここの日記ではこれからも色々と書き込んでいきますので、気が向いたら時々読んでくれればと思います。

それでは。
2003/02/20(Thr) 晴れ


[ とりあえず緊急連絡。 ]
既にご存知の方もいると思いますが、現在総合掲示板はこちら側で一応メンテナンスという形でストップさせて頂いております。

で、この日記を見つけた方にちょっと今回の件について書いてみようかと。
まずは今回の途方も無いほどの荒らし書き込みについて…。
既に2chのアニメ新番青田買いスレでも誰かが書いておられますが、スクリプト荒らしであると思われます。
また、書き込みIPについては約4種類ほどを使い分ける事で連続書き込み制限を突破しておりました。
そのうち1つは某有名車用品店のサーバーとなっています。
(ただ偽装されたor踏み台にされた可能性は極めて高く、恐らく手の打ちようが無いと思われます。)

こちら側としてはより強固なタイプの掲示板を導入するか、
諸々の設定を再度見直した上で制限強化をして再開するかのどちらかの選択になると思います。

とりあえず今晩一晩をかけてログの削除・復旧などを行いたいと思います。

利用者の皆様そして、2chのアニメ新番青田買いスレの住人の皆様(笑)
には多大なご迷惑をお掛けしておりますこと深くお詫びいたします。m(__)m

続報:スクリプト荒らしである為対処に苦慮しておりますが、既にHNは確認しました。
ただ、その他の措置を取ることは難しく現状では無視する以外の方法がないとしかいえません。
現在掲示板スクリプトの修正作業を行っています。

追記:先程、全ての修正作業・ログの復旧作業を終えました。
現在まだサーバー上にはアップしておりません。
とりあえず仮処置という事で、今回はyybbsのバージョンアップを行いました。
現在はまだ対策が万全とはいえない状態でありますが、一両日中に復帰させて頂きます。
また、掲示板スクリプトの変更も視野に入れております。
コレだ!というのがございましたらよろしくお願いします。(といってもスクリプト荒らしには大抵が無効化してしまいますが…)
2003/02/18(Tue) 晴れ


[ 結局分からなかったです^^; ]
えーと、昨日の日記で少し触れたブレインズ・ベース制作のロボットアニメの件ですが、
記憶を辿りなおしてみたりもしましたが、結局思い出せず…。
『M・K』…うーむ…。
もしかしたら勘違いだったかもしれません。申し訳ないです。>cyanさん

その代わりと言ってはアレなのですが「潜水艦スーパー99」は大方の予想通りにやっぱりAT−X著名作家シリーズで確定でした。
アニメ制作はベガエンタテインメントで放映開始時期は4月スタートのようです。
(ご存知でしたら更に申し訳ないです。(^_^;))
しかし、このシリーズ企画は何時になったら終わるのやら…(憂鬱)
<<最後に追記を追加。>>

さて、今日は半日寝てました。(ここのところ実は結構睡眠時間少ない…)
後は電気店で色々と新製品などを物色しつつ、RD−X3が知らない間に店頭展示されている事に気づいたりしてました。

後は特に何もせずに一日を終えました。(あっ、せいぜい今日はGA見たぐらいですね…後のアニメ全部溜まってる…鬱)

それでは、また次回。
追伸:ページ更新&掲示板対応は多分明日に延期になると思ひます。m(_ _)m

追記:まだAT-X番組内などでは告知されて無いと思います。関係者の日記で判明しました。
(その日記の内容がお偉いさんにバレると多分、その人の首が飛ぶ気がする位ヤバいページでしたが…^^;)
追記2:はぁ、やっぱり資源が枯渇するまでは量産されるのかなぁ…視聴料金をもう少し有意義に活用して欲しいと思う今日この頃(笑)
追記3:ROのPVはマッドが既に制作した模様。
2003/02/16(Sun) 雨


[ 追いつけない ]
現在実は私、週30本以上のビデオ録画をしていたりします。
お陰で、全然ビデオ見る暇がない…。これだけ暇なハズなのに、ビデオ録画のタイミングにはばかられて見れない…。
という状況が続いております。

特にCSを入れた6月以降はもう…これでもかという位本数が膨れ上がっています。
(これでも地上波を徹底的に切り捨てたんですけどね…時間的に見れないのが多いので。
でも、AT−Xで放送され次第自動的に保護対象になるので遅かれ早かれ一緒なのかもしれませんが…(;´Д`))

あーあーいつになったらこのある意味の"地獄"から解放される事やら…。

さて、そーいえばMOON PHASEのcyanさんが仰っているブレインズベース制作のロボットアニメ…。
どこかで聞いた事あるんですけどね…全然思い出せない…。
うーむ…。どこだったかなぁ…。

あと、「ゾイド」の新作ですけどアニメ制作はジーベックじゃないぽ。
公式掲示板の社員さんのコメントを見る限りではジーベックとは今回は無関係と見るべきか…な。
となると…一体ドコがアニメ制作を請け負うのか…というか、ジーベック以外でゾイドというのもなんだかなぁ…不安。

ついでに「デュエルマスターズ」の30分枠化という話はどうなんでしょうか、某個人サイトでそんな話が出ていたようなのですが…。
(しかも決定したらしい…玩具関係筋の方かららしいですが…)
この辺は私も捕捉しきれていないので、なんともコメントできませんけど。

それでは、また次回。
2003/02/15(Sat) 晴れ


[ 今日はまぁ「バレンタインデー」な訳ですが… ]
俺には全く無縁な話です(;´д⊂)
私の妹はどうやら彼氏らしき人物にチョコを送ったらしいですが…悲しいお話です。(笑)
何故、俺には渡さないのかと小一時間…。

さて、今日はキッズステーションから素敵な贈り物がありました。
「サンライズ ファイルカレンダー2003」です。そういえば前に懸賞で応募したような気がしますが、すっかり忘却の彼方でした。
まぁ内容はキンゲ、種、ビッグオー、ガンダム(初代)、ロビン、ポトリス、マシンロボといった感じです。

しかし、飾ることが非常に難しい雰囲気のカレンダーなのでそのまま保存行きです。
キッズステーション様ありがとうございました。
っとここまでキッズステーションを持ち上げておきつつ…。
昨日の放送事故は何なんだよ…月に最低一回は事故ってるけど、あれはもう管理体制の不備なんて域を超えてるだろ。
送出関係の担当者を入れ替えろよ…同じ事をあれだけ繰り返されるともうなんとも…。
しかもCMインのタイミングの尺の設計ミスというよりは素材の設定ミスという感じだし。
考えられない事故ですよ…幾らスカパーとはいえものには限度というものが…。
はぁ、なんだかなぁ。

さて、新番情報も結構出て来ましたね。
4月からはBSフジで新作アニメ枠新設らしいですし、スカパーのフジテレビ721ではラーゼフォンが再放送決定ですし。
衛星放送関係が今、色々と動いてきているようですね…。
何と明日中に更新してみたいと思います。

後、GBASP本日発売ですね。私は予算の関係で見送りましたが、私の友人さとま氏が予約無しで突撃したようです。
結果は…大撃沈して帰ってきたようです…。
で、私もみつけたら連絡すると約束しつつ…彼は相当マジ凹みしてた模様です。
相当出荷数少なかったらしいですし…。任天堂にはもう少し生産量を増やして発売して欲しかったですね…。

それでは、また次回。
2003/02/14(Fri) 晴れ


[ 遂に…調べがついた! ]
さて、今日になってやっと「バンダイミュージック」の多数の音盤がどこへ消えたのかが判明しました。
いやはや、意外でした。今まで全然こういった発表が無かっただけに全然知りませんでしたが…。

実は「バンダイ・ミュージックエンタテインメント」解散後、一部音盤はマーベラスエンタテインメントや
ランティス、メルダックなどに売却されたようですが、その他の残りは実は未だにバンダイが所有しているようです。
しかも社名は「エモーションミュージック」というレコード会社に原盤のほとんどは異動したようです。
(まぁこの辺で勘のいい人はドコの会社が扱いそうか想像がつきますね…)
といっても製品化をしている訳ではなく、あくまで権利管理の為の会社だった訳ですね…。

ところが、ここにきて今年1月29日付でバンダイビジュアルに完全子会社化されたようです。(プレスリリース参照)
理由は自社だけでは映像部門だけで、音楽部門が他社に持っていかれるからという事のようです。
そこでこの管理会社の持っている様々な利点(メジャー流通コードなどと思われる)
を活用しようと考えたのでしょう…。しかし、バンダイって…身勝手ですなぁ…。

しかし逆に考えると…過去の音源の復活もありえそうな雰囲気が…。
是非ともバンダイミュージック時代の多数のアニメ系音源の再CD化をお願いしたいですね…。
本当に…。


さて、昨日のマシンロボレスキュー最高です。
ベッタムたん猫耳コスプレキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!とか叫びつつ(w
吉岡たかを超脚本に満足しつつ、たっぷりと堪能致しました。
まさかあんなにもぶっ飛んだ内容になるとは…。
コンテ・演出も凄く良かったし。ハピレスのコンビ再びって感じですね。
しかし、何故に猫一匹のために大隊出場なのかと小一時間…(以下略)。
キャラクターが弾けまくり、ロボたちの弾けてるし…何がなんだか状態です。
数回に一回のペースで是非こういった話を放送してください<制作スタッフ様。
さて、来週月曜18時25分〜BSジャパンで再放送があるのでそちらも私はチェックしますよ…。
どんどんマシンロボの虜になっていく〜。DVDはいつ出るのかなぁ〜AT−Xではいつ放送開始かなぁ〜。

それでは、また次回。
2003/02/13(Thr) 晴れ


[ 昨日は ]
日記にも書いてましたが、昨日は友人のさとま弐式氏の自宅に遊びに行ってきました。
そこで「学園都市ヴァラノワール(DVD版)」を見ました。
無駄に高画質なので、困りますw
初めて全編通してみたのですが、作画の破綻ぶりもさることながら脚本のダメっぷりと
演出の加速度的に悪化していくダメっぷりが相まって悲惨度具合が更に上がってます。
ハッキリ言って、演出意図をこちらが汲み取るのに苦労したシーンがどれほどあることか…。
唯一まともに見れたのがOPだけという悲惨具合もなんとも…。
そしてDVDのチャプター割りを見たのですが、それが余りにも酷い。

メニュー画面によると
プロローグ、オープニング、Aパート(3つ割)、Bパート(2つ割)、エンディング、PV
という合計9つのチャプターで割ってありました。
そのAパートとBパートのチャプターの割っている個所が何と連続したシーンの途中だったり
アイキャッチか1コマ混じっていたりといいかげんなものなので正直参りました。
更に普通はメニュー画面で数分放置すると停止するのが常だと思うのですが、何とメニュー画面放置1分で本編にスタートします。
本編や映像特典再生後はメニュー画面に戻るので…。
実はリモコンで停止ボタンを押すまでエンドレスリピートという悪夢に教われます。
ちなみに先日友人のさとま弐式氏が放置した結果4周リピートしてしまったとのこと…。
悪夢です…。

ある意味伝説のアニメになるのは間違いないでしょうね…。
一緒に見た「グリーングリーンOVA」も相当アレでしたが(;´Д`)
(動画の中割がおかしいというか、動きがおかしすぎ…ヴァラノワ見たら何でも大丈夫だけど…w)


さて、今日からリドミ(Readme!Japan)に登録してみました。
まぁもしかしたら削除されちゃうかもしれないですけど…w
削除されたらまぁそれまでという事で(笑)

さて余り2chのことは話題に挙げませんけど、遂にcomic2鯖が人大杉に…。
今はわざわざ専用ブラウザで新番スレとか覗いてます。
IEで見れないと結構不便なものです…。

あと一応掲示板に情報提供して頂いたモノについては全て反映させて頂きました。
スレの乱立だけは本当に避けてくださいね…。
(ログが流れたりしますので…後は本当に見て欲しいスレが下がっていくし…)

それでは、また次回。
2003/02/11(Tue) 晴れ


[ やっと更新終わった…。 ]
やっとまとめきりました。
春新番ページ…。長かった…。疲れた…。寝たい…。
など色々とありますが(笑)

とにかく春新番は本数多いです。って何か毎年言っている気もしますが、昨年春の比じゃないっスよ…。
テレビ東京系だけで16本、その他諸々含めて約30本以上。
幾らなんでも多すぎます(;´Д`)

後はWOWOWが再びえらくアニメに力入れだしたし…。(最近ようやくアニメの扱い方が理解できたのか…
恐らく編成担当がまた変わったんだろうなぁ…。)
CS系は相変わらず本数多いし、地上波も負けじと深夜枠のみならずゴールデン枠の強化に乗り出してるし…。
一体どうしたらこうなるのか。はぁ…ため息が出る今日この頃です。
アニメファン(視聴者)自体が臨んでいない、アニメの作品氾濫はどうにかならんものですかね…。

そういいつつも春新番には期待作も多い訳でして、でじこにょとか、成恵とかステルヴィアとかガッシュベルとかプラスターワールドとか。
こう挙げてみるだけでも私の守備範囲の広さを物語ってます。(笑)
ぶっちゃけ、男児向け〜女児向け〜萌え、燃えとほぼ全方位に広げてますから…。
節操が無いと言われればそれまでなんですけどね…。(笑)
特にまぁ「ステルヴィア」は期待してますよ…なにせナデシコ系スタッフ集結で佐藤竜雄監督で宇宙モノですから。
そしてナデシコ超えを目指してる…。
ここまで力いれて制作されるという事は期待したいですよね。
ここからは私的な予想ですが、製作はキングが噛むのは間違いナシ(トレカゲームの原作ですから)となれば大月Pも確実に食い込む。
そして、作品ターゲット層はカードゲームユーザー層から見て小中学生を軸にするハズなので夕方枠が最も適切。
となると…やはりテレビ東京系夕方18時台が有力なんですかね…。
是非とも地上波夕方枠を切望したい所です。
そしてBS/CSでも異時ネットという形でやって欲しいと考えているのが私的予想だったりします。
さてどうなることやら…。後はOPのテンポの良さ次第かな…。(笑)

さて、エヴァリニューアル版のDVD-BOXが何と39800円と定価が決まりましたが…。
す、凄い…。これだったら私買ってしまいそう…。
今までのDVDが悪すぎるのは知っていたので一切触れていなかったけど、今回は流石に食指が動いてます。
もう少し購入特典物とか映像特典などを含めて様子を見ながら予約などを検討したいと思います。
(実は既に3月リリースの体験盤DVDは予約しちゃった…)

ニュータイプ付録のDVDも見ましたが、既存盤はあんなに悲惨な出来とは…。あれじゃ私は絶対買わないですよ…。
あれだけブレ&ガタついてたら…幾らなんでも。(まぁ最近のガタつかないデジタル制作アニメに慣れたせいもありますが)
リニューアル版は割と良い感じでしたね…。むしろ綺麗過ぎるくらいかもしれません。
もうすこしボカしても良かった気もします。

明日は友人宅で「ヴァラノワール」の上映会が…(笑)
参加者全員で引きつった笑みを浮かべる予定です。(苦笑)
それでは、また次回。
2003/02/09(Sun) 晴れ


[ 明日はアニメ誌発売日。 ]
という訳で、明日はアニメ誌の全国的な発売日[入荷]ですね。(一応フライングですけど)
首都圏の一部では早売りでもう既に流通しているようですが。(w

私は明日確保してきます。
あーどれみドッカーンDVD Vol.5欲しいです…。でも金銭的に底をつきつつあります。(笑)
予告編の短縮版が全て映像特典に入っているなんて…激しく魅力的です。

さて話は変わりまして、春改編の話が色々と出てますね。
NHKBS2のアニメ劇場は終了の様子ですし、WOWOWじゃノンスクアニメ2本立てに加えてエヴァらしいですし。
地上波も平日・休日問わず激戦を繰り広げているし、深夜枠は多いし、もう何がなんだか!?状態です。
こんなサイトを運営している私自身、把握しきれてません…。
正直、本数多すぎ(;´Д`)。
明日深夜の更新で一気に春改編ページが増えると思います。
どうぞご期待あれ。(苦笑)

更にBSD/CSも増えるし…もうだめぽ。

それでは、また次回。
2003/02/07(Fri) 晴れ


[ ここ最近の行動記録。 ]
さてみなさんどうもです。2月になりましたね。
そこで最近日記に書いてなかった私のここ最近の行動記録でも今回は書きます。

<1月29日(水)>
実はこの日、私は名古屋で行われたcan/goo(シスプリRePure OPを歌っているバンド)のライヴに行ってきました。
元々はスケジュールに入っていなかったのですが、スターチャイルドのメルマガでのライヴ招待に当たったので
タダ(ドリンク代別)で行ってきました。(交通費はかかれますけどね。笑)
いやぁ、思った以上に他の楽曲も良くて非常に楽しいひと時を過ごしました。
帰り際にCDシングルを買ってメンバーのみなさんにサインと握手をしてもらいました。
こういったまだ有名になる前辺りのバンドのライヴってどこかアットホームな感じがあって凄くいいと思います。

しかし、終了したのは午後9時半。会場の外に出ると…何と来る時は降っていなかった雪が!!(((( ;゜Д゜)))
しかも滅茶苦茶寒い!!!そうその日は名古屋や大阪など東海・近畿地区でも最大の寒さの日だった訳です。
が、何とか雪は止んで無事帰れました。

因みに次回のライヴは夏頃だそうです。そしてメジャーシングル第2弾も夏頃とのこと。
という事は…多分キングから出るので………7月新番の主題歌起用有力かなぁと思ったりしてます。

<2月2日(日)>
昨日です。(笑)
名古屋ドームで開催されていた「第17回次世代ワールドホビーフェア名古屋大会」に行ってきました。
別にこれといった目的も無く行ってみたのですが、凄い入場待ちの行列。
プラカードには2時間待ちとか抜かしてましたが、意外にスムーズに30分程度で入れました。
どうも入場列の最後尾らへんだったらしい。
でまぁ予想通りの混雑振り。
とりあえず少年サンデーブースでの犬夜叉トークイベントで山口勝平の姿を確認しつつ、
最前方3列が女性ファンで埋められている事に愕然としつつ、次のブースへ…。
セガブースでは4月スタート新番の「ソニックX」のTVアニメPVが流れてました。
ブースのお姉さんからはソニックXのステッカーを頂きました。
続いて、小学館ブースでも4月新番の「金色のガッシュベル!!」のPVが流れてました。
トミーブースではゾイドの新製品&参考出品製品が並べられていました。
うわさの新TVアニメに関しては一切情報がありませんでしたが、今年は記念なので色々とあるような旨が書かれてました。
まぁ多分アニメとかの事でしょうね。

アディダスのサッカーブースでは「おはスタ」でお馴染みのトムさんが!!
サッカー教室で子供たちにサッカーを教えてました。

タカラブースでは主にデュエルマスターズとベイブレード、トランスフォーマーの大会・展示などがありました。
ベイブレの大会を見てたのですが、結構迫力がありますね。
きちんとカメラを設置してアップにして見せるとかなりのものがあります。金属音も結構しますし。
ブレーダーDJもいたし。(笑)

で、うちの友人はてれびくんブースで子供たちに混じって並んで、マシンロボレスキューのスペシャルビデオをゲットしてました。
私は流石にそこまでは…(苦笑)

ブロッコリーブースではでじこの着ぐるみが出て、幼女たちと記念撮影中。中の人も大変だな。(笑)と思いました。
そしてブース内では塗り絵コーナーが…。
ブロッコリーの必死さが伺い知れます。

ハドソンブースではボンバーマンジェッターズのOPが大音量で…そして司会のお姉さんやその他スタッフも曲にあわせて
激しくダンシングしてました。(笑)
まぁ多分ゲームのイベントだったのでしょう、、、、。(という事にしときます爆)

そして任天堂ブースではGC版のドクターマリオやヨッシーのクッキーなどの大会が行われてました。
それにしても激しく司会のお姉さんに萌えてしまいました。
私的ブース司会者萌え度ランキングはトップです。流石、任天堂!!

その他としてはロックマンエグゼとかタミヤのラジ四駆とか色々とありましたが…その辺は割愛します。
とにかく撮影禁止で無いというのが凄いというか何というか…。イイイベントでございました。
是非来年も行きとうございます。

まぁこんなトコでしょうか。
更新の方は中々できない状況で申し訳ないです。案外休みに入ってからの方が忙しいのが何とも…。
近々更新しますんで、ご勘弁を。
それでは、また次回。
2003/02/03(Mon) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:てぃーえー 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]