日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- てぃーえー日記事業部 -☆

(2003/03)


[ 帰ってきました。 ]
とりあえず名古屋から帰還しました。
あー疲れた…。
「ワンピース〜デッドエンドの冒険〜」は予想以上に面白かったです。
劇場作品という事でCG処理もバリバリ行ってますし…。でもゲスト声優だけは流石に頂けなかったですけど。
それ以外は総じて満足でした。
確か尺は2時間程度だと思ったのですが、時間をほとんど感じさせない流れるような展開は良かったと思います。
ただ前フリが少し長くて、最後の格闘シーンがやや不足している感があったのは残念ですが。
それでもトータルでは十分満足できるレベルだと思います。
あとこの作品はTV版SDの宇田氏が初めて手がけた映画だけにその辺も気になりましたが、
気合の入った出来で文句は無いですね…面白かったし。エンターテインメントとしてOKだと思います。
ビデオレンタルが出る頃にはもう一度見直してみたいと思います。


さて…しばらく掲示板対応&サイト更新が滞っている間に色々と情報が入ってきているようですね。
「グリーングリーン」はやはりポニーキャニオンだったようで…やっぱりネット配信や作品の雰囲気とかを踏まえると
ポニーキャニオン系の匂いがしてますからね…。
cyanさん補足ありがとうございました。(笑)

私の場合「メガミマガジン」は買わないので(アニメ誌4冊は買いすぎだと流石に思うので…)
ネットでの情報を頼りにすることになっちゃいます。それに私の属性から外れる作品も多いし。

さて私的春新番の大本命「宇宙(うちゅう)のステルヴィア」ですが、PV&番宣見ました。
PVはどうやらOPテーマ曲のTVサイズをそのままのようで…。
凄く曲は良い感じです。あとはこれにどれだけ気持ちいいカットチェンジが出来るか否かでこのOPの成否は決まりますね。
「エヴァ」の体験盤DVD映像特典のフルサイズOPは魔砂雪氏がコンテを切っているのですが、
物凄く見ていて気持ちの良いOPでした。あっという間にフルサイズが終わるし、
歌のテンションが上がるにしたがって映像も最高潮になるし。あのくらい気持ち良いOPは余り無いでしょうね。
そういったのを私は期待してますよ。>ステルヴィアに。

それでは、また次回。
2003/03/29(Sat) 晴れ


[ 明日は… ]
明日はシリーズ第2弾(笑)
明日は妹引き連れて「ワンピース」の映画に行く予定。(無料招待券をゲットしたので…)
しかし、「妹萌え〜」とか言ったりする人もいますが(私もその一人になるのか…!?)
絶対に実際の妹に恋愛感情が起こるなんてコトありませんなぁ。
そう思うとやっぱり2次元と3次元の違いなのだと認識させられますね。
…と思ったら、実際に3次元で「妹」に恋愛感情を抱いている兄がいることが判明。(先日の読売新聞記事より)
しかも、兄は引き篭もりという最悪なシナリオです…。
http://www.yomiuri.co.jp/life/jinsei/20030327sy11.htm
皆さんもくれぐれもこうならないようにして下さいね…。(いや本当に)

さて大学の方ですが、成績表とかも返ってきました。
結果はまずまずというか、かなり良かった印象。単位落としてたと思っていた科目が実は高評価だったりしました。
んで、既に来年度分の履修登録準備に追われております。
来年度より色々と履修システムが激変するらしいのですが、まだ覚えきれてません。
もう一回、シラバスと履修手引きを読まないと…。
んで、久々に会った大学の友人らと翌日も集合して「あーでもない、こーでもない」と履修登録について検討。
結局一部がまとまっただけで時間切れという展開に。
こりゃ、4月入ったらまたやらなきゃいけないですな。

そして…明後日には何とまた友人らアニカラという激しい展開。
確か、丁度1週間前に行った気が…。
これ以上喉が耐えられるのか心配なところです。

それでは、また次回。
2003/03/28(Fri) 晴れ


[ 明日は大学へ。 ]
行く日です。
かれこれ2ヶ月ぶりですな。もう2ヶ月も大学の友人と会ってないんですなぁ。(途中一度遊んだので、実質1ヶ月半ですが。)
今年度の成績配布と来年度のカリキュラムガイダンスです。
朝9時スタートとの事なので、確実に朝6時前起床決定です。
もう寝なきゃ…。
んでもって明日はエヴァ体験盤の確保もついでに。(フライングゲット目指して)

そして…来年度の時間割を色々と検討吟味してみたいと思います。
はぁ〜今年こそは1限目をできるだけ減らそう、と思う。
結局、春休みに大阪に行こうと思っていた夢は絶たれました。(笑)色々と事情があって行けなかったですね。
でもGW頃には何とかして行ってくる予定。久々に日本橋とか堺とかぐるっと回ってきたいなぁと思う今日この頃でした。

さてここで耳より情報!
この日記を読んでいるという奇特な方限定の先行情報です。といっても情報解禁はとっくに過ぎてるらしいですが。
(サイト掲載は次回更新以降にする予定)
4月スタートのTVアニメ「コロッケ!」のOP/EDが決定しました。
某コスプレロックバンドユニットのサイコ・ル・シェイムがOP/ED共に担当します。(曲名はまだ未定)
なおCDリリース時のユニット名は変更され、"サイコロ コロッケ"という新ユニットで登場する事になってます。
しかし、ある程度あのユニットがいづれは何かアニソン系を唄うだろうなぁとは思っていましたが、こんなタイミングとは。
とにかくどんな曲に仕上がっているか、非常に楽しみな部分ですね。
監督も高橋ナオヒト氏という事で更に話題性が増している「コロッケ!」
意外にもこの作品が今春の台風の目になりそうな予感がします。

それでは、また次回。
2003/03/24(Mon) 雨


[ ここ数日で色々と。 ]
更新させてもらいました。
といっても新番ページと公式リンクとBSデジタル関連だけですが。(汗)
結局はやりきれずに終わるのがオチという事ですな。
んでもってその肝心の新番情報ページですが、遂に180KBオーバーしてしまいました。(;´д⊂)
皆さん重たいページですみません。一応ブロードバンド回線推奨です。(笑)
あんなM$社のへっぽこホームページ作成支援ソフトなんぞ使わなければ良いのですが、
タグは一応ある程度覚えていても実際のところ、結構面倒なので結局ソフトを頼ってしまう訳です。
htmlのソースなぞ見るもんじゃないですよ。あまりの汚さに自分自身も愕然としつつも今に至ってます。(だめじゃん)

さて確かずーーーーーーーっっっっと前に某新番スレで私宛に質問が載っていたのですが、すっかり回答し忘れてました。
というか、回答する気ナッシングだったのだと思います。(あの時は)
で、一応ここに回答を。
俺的春改編の注目作は以下のとおり。カッコ内は注目理由を載せました。
・宇宙のステルヴィア(佐藤竜雄監督ですので)
・冒険遊記プラスターワールド(谷口悟朗氏が各話演出・コンテされるので)
・D・N・ANGEL(急遽追加。音楽が長谷川智樹氏なので。)
・時空冒険記ゼントリックス(アジア系怪しいメカアニメだから&千葉 繁氏が音監であるから)
・妄想科学シリーズ ワンダバ スタイル(萌え&胡散臭いから)
・成恵の世界(トータルでなんだか気になる。芦田氏が久々に監督するし)
・金色のガッシュベル!!(原作どおりなら結構面白そう)
・アストロボーイ・鉄腕アトム(なんだかんだいってアトムですし。(謎))
・デ・ジ・キャラットにょ(まぁ仕様です。TBSワンダフル版の頃の活気があればイイと思ふ。)
こんな感じでしょうか。
結構いい加減なコメントがついてますけど。(苦笑)
個人的期待作トップ3は
1.ステルヴィア、2.プラスターワールド、3.でじこ
という一般的なアニメファンのど真ん中からは(一部)大幅に外れたランキングとなってます。
萌えよりも燃えを優先している結果だからかもしれません。

さて皆さんはこれだけの洪水のような放送本数のアニメの中から何を見ますか?

それでは、また次回。
追伸:明日はこの春から大阪に行くという友人の家に行く予定。これで大阪方面遠征時の寝床は確保っと。(笑)
2003/03/23(Sun) 晴れ


[ あぁ始まりましたか… ]
遂にイラクと米英豪との戦争が始まりました。
予想はしていましたが…戦争自体起こすことは本当に止めて欲しい限りです。
が、いつかは起こる事だろうなとは結構前から考えてました。
(特にブッシュ政権になった頃からは)
フセインも悪いとは思いますが…自国民を犠牲にしてまで政権に居残る姿勢もどうかと…。
(勿論アメリカをこれで支持する訳ではないですが)
あと日本の対応については…仕方ないでしょう。
今、北朝鮮問題で揺れている状態では小泉首相のとった対応はやむを得ないと思います。
ここでアメリカに悪い印象を与えてしまっては今後の北朝鮮問題でマイナス影響が予想されますし。
正直、遠いイラクより近くの北朝鮮の危機の方が日本国民には多大な影響があるわけでして。
要するに日本には他国を庇う程の軍事的・政治的余裕は無いという事です。
残念ですが、今の日本にはこの程度の事しかできないと考えてしまう訳ですね…。
ただ、もう少し説明をして欲しかったのは事実ですが。

さて戦争の話はこの辺にしましょう。
どうやらウチの家にHDD&DVDレコーダーが導入されそうです。
原因は私のビデオテープの本数に家族が呆れ返っている事(そりゃ500本以上ありますからな)
&現行の記録映像のDVD化をしたいという父の意向です。
んでもって現在機種検討してますが、父曰くRD-X3を買いたいとのこと。ぉぃぉぃ、RD-X3ですか…。と思ってしまう訳ですよ。
何もそんな高いのを買わなくても…。只ですら家の家計は赤字会計なのに…こういった無駄にこだわる父がある意味好きです。(笑)
さてさて…この先一体どうなることやら…。

それでは、また次回。

P.S明日はどうやら友人Wとアニカラに行く事になりました…。
あぁ喉がやられる…(笑)
2003/03/20(Thr) 晴れ


[ 結局寝れない。 ]
さて…
結局寝れませんでした。(笑)
朝4時に寝床に入っても寝れず…結局朝6時過ぎに起きてしまいました。
これでまた昼過ぎ睡魔が襲ってくる事請け合いです。(w

さて、ちょっとヒマなので色々と書いてみようかと思います。
(どうせ、この日記見てる人は本当に極々僅かですし)
今日は超久しぶりに(数年ぶり)セーラームーン(全国ネットの再放送)から視聴です。
いやぁ、本当に久々に見たのですが、いつの間にかスーパーズになってるし。SDは幾原さんだし。
その後、クラッシュギアNを視聴。
いやぁ、コンテ・演出がナベシン(ワタナベシンイチ)で作画監督が久行さんという豪華な布陣。
題して「田中さん事件」なワケですが、面白かったです。
キャラの動きやカットチェンジが物凄く気持ちいい感じで進んで30分があっという間でした。
知らない間にこちらもED完成してるし。でもOPはいまだ未完成。
もう完成する事は無いのだろうか…。
そしてその後「爆竜戦隊アバレンジャー」にそのまま突入。
実はこの作品全くの初見だったりします。でもOP曲だけはCDをレンタルして既にチェック済みだったりします。^^;
(実は第1話を録画したのに…デッキの録画事故で音声が記録されていないという惨事に…で見る気が失せていたのでした。)
いやこれが面白い!戦隊モノはここ数年やや遠ざかっていたのですが(ゴーゴーファイブ以来かな)再び視聴再開決定の兆しアリ。
全編ギャグですか!?色んな意味で「アバレ」てます。
次回予告のテロップなどを見るにつけスタッフの遊び心が見え隠れしてます。
特に番組構成自体がED後に一部本編を持ってくるという新たなスタイルは最近見ないだけに斬新だと思います。
キャステイングに関しては…もう言うまでもありません。普通に可愛いですからね。(笑)

そして…今に至る訳です。この後GAとかありますからね。

さて、今日は…個人的に気になった作品の事でも。
「ボンバーマンビーダマン爆外伝V」のことを。
この作品自体は余り私は見てなかったのですが、実はOP曲が非常に印象的でアニソンらしく私は気に入ってるのです。
んでもって、後期OPはシングルCD(「ぼくらのVICTORY」歌:パイレーツ)で確保しているのですが、前期OP(「GOGO!爆外伝(Ver.Victory)」)が全く見つからない!
と思って調べてみたら…なんと、CD未発売。
フルコーラス版がこの世に出ていないとは…驚きというか何というか、このメディアミックス(もう死語っぽい)全盛
のご時世にCDすらも出していない作品があるとは…しかもアニソンらしい曲なのに…。

で、この前作の「ボンバーマンビーダマン爆外伝」の最終OPが「GOGO!爆外伝」である事が判明。
色々と楽曲調査した結果、「BBV」で使用されていた前期OPは旧作の最終OPの別バージョンであることが分かりました。
(曲自体は同一、といってもアレンジ全然違いますし歌詞も完全に違います)
そっちの旧作のOPはCD化を確認しましたし、楽曲も確保しました。
(ただ、オリジナルカラオケまでは入っていない模様。シングル化してるのに何故抜く?)

で、色々と調べているうちにとある楽曲と出会いました。それは「アニソン」を別の人がカバーして売っているカセットです。
(何故か普通のホームセンターとかで売ってたりします。勿論、JASRACの許諾を受けて作られています。)
著作権のことを書くと長くなりますが、要するにお金さえ出せば歌詞と楽曲を使用して商売ができる訳です。
ただ、歌手や楽曲のアレンジは別にレコード会社などの許諾が必要となるので、通常は別の歌手が別アレンジで(かなり似せてますが)
制作されています。
要するに「カラオケ店の曲に歌を入れたヤツ」を売っていると思ってもらえれば結構です。
そいつに「GOGO!爆外伝(Ver.Victory)」が収録されているではありませんか。
速攻で購入して内容をチェック。すると、歌詞カードも入っている!!
見てみると、未CD化部分の楽曲が分かりました。そして幻の歌詞も。
で、フルコーラス版も入ってるし。(まぁ別の歌手が歌っているので雰囲気を感じるだけですが)
とりあえずこれで今は満足してます。ってのが実はいまから3年ぐらい前のお話。
皆さんも万が一、TVサイズしか拝めなかった楽曲(OP/ED)があればこういったテープを探してみるのが吉かもしれませんよ。
当たりハズレは相当ヒドいですけど。
俺的大ハズレは「めざせ!ポケモンマスター」ですな。アレの別歌手版は相当ヒドいというか、むしろもう笑いの種になる事請け合いです。
その域まで逝ってますよ。

という訳で、この話の続き(拡大版)を今度のメルマガに載せようかと思ってます。
この辺の話が好きな方は期待していてくださいね。

では、また次回。
2003/03/16(Sun) 晴れ


[ 最近かなり不調。 ]
別に体調が悪いワケではございません。(笑)
今この日記書いたり、サイトを更新したり、インターネットを徘徊したり(wするのに使っているPCが激不調です。
フォルダオプション開いて、OK押した瞬間にフリーズします。
他にも、htmlファイルをダブルクリックすると…IEが起動するハズが…フリーズします。
とにかくフリーズしまくります。
で、何が原因なのか調査した所…つい先日ノートンインターネットセキュリティを2002から2003に
アップグレードしてから調子が悪い事が判明。
(これは2002の更新購読期限が切れたので、バージョンアップしてみました)
で、一旦アンインストールさせてみると…恐ろしい程快調に動作してしまいます。
で、もう一回インストールすると…もうだめぽ。な感じに激しく不調になります。
間違い無い!ノートン先生のせいだ!!!!
で…
色々と他にも調べたところ、MSN Messenger5.0と同時にノートンが起動すると不調になることが分かりました。
(MSN Messengerを起動させないようにスタートアップから外すとノートン先生が動いていても恐ろしい程快調)
間違い無く、ノートン先生2003とゲイツメッセンジャー5.0が競合している!!!
しかも両方のソフトとも俺にとっては必要不可欠なソフトだし…。
(ノートン先生は絶対要るし、ゲイツメッセも友人との連絡取るのに必要だし。)
ううぅぅむ、困った。
で、結局MSN Messengerを4.6にバージョンダウンさせてみると、多少動作がマシになった気がするのでこのままにしてみました。
これも全ては…OSがWindows98だからなのかぁぁぁ。
ノートン先生は2ライセンスパックを買ったので、父親のノートPC(WindowsXP)にも入れたのですが…全くもって絶好調。
やぱーり…OSが噛んでる気がしまふ。IEともトラブルが起こってるし。
これは…OS入れ替えorPC買い替えの暗示なのか…。
ふぅむ困った。
サイト更新に使っているソフトも時折トラブル起こすし…。
今回、これとの格闘のせいで既に3日も更新が遅れてまふ。
全くもって困ったものです…。

という感じで今回は愚痴で終わりにしてみます。気が向けば追加して何か書くかもしれませんけどね。

それでは、また次回。
2003/03/15(Sat) 晴れ


[ やっと買ってきました。 ]
今月のアニメ誌やっと買ってきました。
今日は名古屋までお出かけでした。といっても久々にアニメイト辺りをぶらっと行って帰ってきただけなのですが。
で、帰りに自宅から少し離れたトコのショッヒングセンターで今年40本目位のテープを購入し、
ビテオレンタル店に寄って帰ってきました。
で、ビデオレンタル店では当然、アニメを探してる訳ですが…今回の目的はただ2つ。
・ヴァラノワールの下巻のレンタルビデオがあるか否か。
・グラヴィオンのレンタル版が借りられていないか否か。
結果はヴァラノワは確認が取れました。(レンタル中でしたが)
そしてグラヴィオンは残念ながらレンタル中。またの機会に借りに行く事に。
流石にDVDを買うほどは無いと考えているので、レンタルで済ます予定。
(BS/CSで放送されないのでやむを得ずのレンタル対応…。フジさん放送してくれよぉ。)

さて私は咳きが止まりません。(恐らく風邪の後期症状と思われる)
薬飲んでますが、余り効きません。
今日は疲れました。
まだゴールドディスク大賞(帝国歌劇団出演分)を録画したのを見てないし、アニメ誌も読んでません…。
なので、今日は更新も掲示板対応も延期っつーことで了解願います。

それでは、また次回。
2003/03/12(Wed) 晴れ


[ 悪化しますた。 ]
今朝起きたら38.8℃にまで上昇。
朝から医者にもう一度行って解熱剤を追加で貰ってきました。
で、一日中で寝てました。

それと遂に家の洗濯機があぼーんしました。そして水が止まらないようになってしまいました。

やっと少し落ち着いてきました。ふぅ〜。
あと1日ぐらいは寝てると思います。んな訳で本屋にも行けないですし、更新とかできないです。
掲示板を見るのがやっとって感じです。

本当にタイミング悪い事この上なしという感じですね。

それでは、また次回。
2003/03/08(Sat) 曇り


[ 熱がでました…(汗) ]
で、今朝起きたら激しい腹痛&喉の痛みが…。
で、体温測ると36.9℃でした。すると、母親も同様の症状が。
図ってみると38.3℃とのこと。こりゃマズいという事で、雨の中医者行ってきました。
で、帰ってきて自分ももう一度測り直すと37.9℃に上昇。
あー凄くマズい気がしてきました。悪寒もあったし…。

今日は多分一日寝込みです。(苦笑)
更新も予定してましたが、体調が悪い状態でこれ以上作業すると多分(というか恐らく)悪化する事請け合いなので
今日はお休みです。

ネットの方は少しだけ見て寝る事にします。
はぁ〜。皆さんも喉風邪には気をつけましょう。喉が腫れて凄く痛いです…。

さて少しだけコメントでも…。(笑)
デ・ジ・キャラットにょの異時ネット局が発表されました。
非常に個人的な話ですが、三重テレビでの放送という事で驚いてます。
三重県にゲーマーズでも作る気ですか?(笑)
やはりテレビ愛知だけではエリアフォローが不足していると考えておられるようで…。
あとは時間帯次第だと思いますが、現状から推測するに平日夕方枠(18時30分台か、16時30分台が濃厚ですね)
ただスポンサーが多分付くと思う(三重テレビが番組を買い取るとは思えない)のでスポンサーの意向次第ですが、
少なくとも深夜枠での放送の可能性は非常に低いと思います。
本来のターゲットが小学生層ですので。
今後も三重テレビの動向が気になる所です。
あとBSジャパンの可能性ですが、私には局の都合というよりはスポンサーの都合という可能性の方が高そうです。
テレビ愛知の番組は放送できている訳ですし…。
あと20局も地上波をネットするので衛星波は不要という考え方の一つかもしれませんが…。
詳細は分からないので完全に憶測の域を出ない話ですけどね。

それでは、また次回。
2003/03/07(Fri) 雨


[ 今日こそは。 ]
という訳で、絶賛更新準備中です。
そんな感じなので今あんまり時間が無いのですがとりあえず。
デビチル〜ライト&ダーク〜の制作会社が4月放送分から現在担当のアクタスからスタジオコメットに変更される事が決定しました。
詳しくはスタジオコメットのサイトに載ってます…。
しかし…やっぱりあの作画の不安定さが制作会社変更までさせたのだろうか、それとも…。

さて、一応更新作業終わりました。
今日の目玉はやはり…でじこのネット局情報ですね。
山さん本当にタイムリーでした。ありがとうございます。^^;
更新作業アップ直前に飛び込んできたので、急いで修正作業してました。
この後も今日はトップページの公式サイトデータの方を続いて更新作業中です。
多分深夜3時頃アップだと思われます。

さて、春新番も異常な本数がスタートしますね…私的にはもう視聴数の限界点を軽く突破してる状況なのですが、
こんなの全部は100%観れません!せめて1話だけでも様子見できるぐらいの作品本数にして下さい。
せいぜい見れたとしても10本がいいとこですよ…。
はぁ〜本数大杉。
大地監督もああ言ってますし…大地監督、面白い秋新番(多分その辺ぐらいだろう…)を期待してます。頑張ってください。
くらみちゃん2もしっかり買いますので。m(__)m

では、また次回。
2003/03/06(Thr) 雨


[ 今夜こそ更新せねば。 ]
という感じのてぃーえーです。
新番ページへの反映作業&掲示板へのまとめレス作業が遅れておりご迷惑お掛けしております。m(__)m

色々と企画を検討しつつも、今年に入ってまだ一つも実現されていない事が今ごろ判明(もっと早く気づけよ)
してしまって、少々ブルーな気分です。
そろそろ色々とグリグリやっていきたいのですがね…先月は色々とゴタゴタ続きで手が出せない状況だったし…
今月も後半はスケジュール的に嫌な予感がしてます。^^;
という事はまともに動けるのは今月中ごろまで…。(汗)
こりゃ早急に新企画の着手をせねば!その前に積み残したコンテンツ整理作業も…。
ある意味ループ地獄に陥っている感じです。

さてCS録画テープが順調に山積みになってきました。
録画事故作品含め既に破綻してます(汗)
いかにHDD+DVDレコを買え!と言っているのかがわかります。
(でもこんなタイミングでブルーレイが出てきて正直ビックリしてたりもする訳ですが、
どうせ後5年は普及しそうにないので、買えたとしても当然見送りですけどね。
勿論、45万もするので買えるハズもないのですけどね。)

そのテープ処理作業が想像以上に難航。
CS録画のタイミングを縫って行っていますが、ムリっすよ…。
とか書いてるウチに今、丁度….hack//SIGNのリピート録画し損ねて既に鬱になってます。
そんな状況下でサイト更新作業も…重い、重すぎる…。
誰かヘルプ〜って感じです。
(友人S氏へ…その辺のフォロー色々とよろしく〜)


結局、更新できず…残念。
んでもってこの日記、誰も見てないだろうなぁと思っているけど、少しはアクセスしてくれる人がいるらしい…。
という訳で、これからもここにネット上を彷徨っていたら見つけた細かい情報とも時折掲載することにします。
(ただ、正確な裏取りが無い場合もあったりするので、要注意。)

んでもって今回は「グラヴィオン」関係で…。
とりあえず新番ページ上には夏以降スタートと書いたけど、やっぱり秋スタートでほぼ確定的な予感。
第1期主題歌ユニットのリーダー(笑)のサイトに
「今日は新宿のとあるアニメ製作会社まで、秋から続編が始まる「○○○○○」(笑) の主題歌の打ち合わせに行った。」という情報が…。
まぁこれだけの条件が揃う作品ってのはアレしか無いですし。
という事は第2期もあのユニット(笑)が主題歌担当決定という事のようで。
まぁこれだけ書けば隠してないのと同然ですけど…情報源が消されると嫌ですしね。
あとAT-Xの著名作家のスケジュールは凄まじいようで…。現行作品も新作も共に激しくヤバそうな予感。
余り詳しく書くと源が割れるのでアレですが、来週土曜日の放送なのに背景がまだ一枚も上がってないとか…。
新作の99に至ってはまだコンテ上がってないとか…。
恐ろしい話がネット上を飛び交っております。

それでは、また次回。
2003/03/05(Wed) 晴れ


[ 今日は友人が自宅に遊びにきました(^_^;) ]
さて、お久しぶりです。
この日記も久々ですね。というか、メルマガ作ってないし(汗)
多分メルマガは春までには出ますよ。(えらくアバウトで申し訳無いでずが…)
何とか春の改編特大号として発行しますので、見捨てないでくだせぇ。(笑)

さて今日はタイトルの通り、自宅に友人が遊びに来ました。
といっても最寄駅までは私が車で迎えに行った訳ですが…。
で、今日はガンダムのゲームをほとんどずっとプレイしてましたね。
えーとゲームのタイトルは何だっけかな…PS2ソフトなのは確かなのですが…。
(タイトル画面をほとんど見てなかったし…。)

そして更に「スターオーシャン3」が本当にフリーズするか!?実験も。
友人曰く「SCPH-15000の環境でチェックしたい」とのこと。周りの友人は何故かSCPH-35000が結構多いんですよ…。
で、私の家の環境ならフリーズすると踏んで持ってきたらしい。
結果から書きますと「全くフリーズする事なく非常にスムーズに動きました」
わざわざフリーズ個所のセーブデータ持ってきてまでしたのに…鬱。と彼はかなり落胆してました。(笑)
でその方法ですが、バグると言われる個所のデータをロードし、戦闘BGM中ずっと逃げてました。
結局フリーズしなかったので、普通に倒してしまった訳ですが…
今更ながら主人公が☆氏である事に気づき…ウーム。と思ったりしたわけです。
(何故思ったかは聞かないでください…笑)

で、その後再び小麦ちゃんカルテ2のビデオ上映。(久々だったので再び)
あと、レンタル店で借りてきた「アバレンジャー」と「ナージャ」のOPシングルを聞いてました。


さて、最近「星方天使エンジェルリンクス」の音楽CDとかを物凄く探してます。
理由は最近もう一度見直したら…サントラが異様に欲しくなっちゃいまして…。
あと「サンライズラヂオ」でやっていたラジオドラマも聞きたいですね。
(当時聞いてたけど、CDとか買わなかったしね…)
でサントラですが、音楽は佐橋俊彦氏なんですよ。(今も種やってますが)
あの人の音楽は個人的には田中公平氏、長谷川智樹氏に次いで好きな劇伴作家さんに最近登録されました。(笑)
オーケストラレーションから打ち込みまでどれもイイ感じですので。
しかし、廃盤(絶版)なのが極めて痛い限りです。
それもこれも全てバンダイミュージックの罪な訳ですよね…
"バンダイビジュアル完全子会社"のエモーションミュージックさんは元々何でも「バンダイミュージック時代の音源管理会社」だそうで…。
今年春からは新たにアニソンなどをリリースするレコード会社
となるそうですね…。
頼むから、「バンダイミュージック時代のアニソン」のCDを再販してください。m(__)m
中古市場・オークション市場共に高騰している状態ですので。m(__)m
いや、もう本当に。大体理不尽な廃盤の仕方が許せないものですから…。
売れてないとかじゃなくて「会社を潰した」からですからね…。(特別精算で会社を潰しているので計画的です)
はぁ〜。最近溜め息が多いです。(トリビアの泉も7月から復活するけど…司会がタモリだし…鬱…深夜時代のマターリ感を返せ!!)

それでは、また次回。
2003/03/03(Mon) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:てぃーえー 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]