日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- てぃーえー日記事業部 -☆

(2004/04)


[ 無題 ]
下に書いていたのに多分ちょっとしたネタを垂れ流すかと思います。
すでにご存知の方も多いネタかもしれないのでこっそりと(笑)

さて予定通り(笑)更新できない見込みとなってしまいました。
まぁ要するに視聴と諸々プライベート面で忙しいという結果でした…。
でも最悪でもGW中にはモノにしますので・・・。
と言い訳をしつつ・・・・

先ほどまで本日AT-Xでオンエアされた「宇宙のステルヴィア」#25,#26を視聴してました。
まぁ本放送(テレビ愛知)で視聴してましたが、録画は今回が初です。
(当初は録画してたんですが、途中で録画ミスが起こってからは録画する気が失せて、リアルタイム視聴オンリーでした)
こうやって改めて見ると、ステルヴィア結構良い作品に思えてきました。
まったりこそしてますが、最終話も構成としては悪くないですし。
今度#1-#26ぶっ通しで一度見てみたいなぁと思います。

で、すでに情報自体は既出な気もしますが、ちょうど思い出した&関連してるので…という訳で。
「機動戦艦ナデシコTVシリーズ リマスター版」ってのが今製作中らしいですね…。(正確には企画進行中??)
エヴァに続いてナデシコもリマスター制作とは…(予想の範疇ではありますケド)
多分5.1ch化とか期待できるのかもしれませんね。
価格と内容によってはぜひ購入検討したい作品です。

とまぁ今、HDDからDVD-RAMへの高速ダビング中に書いてますw
それでは今日はここまで。
2004/04/25(Sun) 晴れ


[ 無題の日々 ]
えーと暫く時間が無くて、ここ1〜2週間程度、某巨大掲示板の新番スレ覗いてなかったのですが、気づけば何かここの記述転載されてるしw
まぁ何がやりたかったのか、さっぱりわかりませんが…(苦笑)

見られて減るもんじゃないんですけど、かなり個人的で独りよがりな感想とか話を隠れて垂れ流してたりするんで、
結構恥ずかしい部分が大きかったりします。

昔はここに情報を織り込む事も多かったのですが、今はまだ稼動してないですが、
ゴシップネタ方向の掲示板(readonly)を設置したんで、今後はそちらでご覧頂こうかなと思ってます。
こっちはホントに極々個人的で内容の薄い独りよがりな駄文を垂れ流す形になると思うので、
これをもし読んでいる方がいるなら余りそっち方向(ネタ・情報)には期待とかせんでください。(って最初から期待してないですよね…)

という事で早速来期に向けて新番組情報も5月10日売り雑誌から加速度的に発表の連発だと思われますので、
そろそろそれに向けてフォーマット作りなど準備を始めないといけないですね。

では、とりあえず今日はここまで。
2004/04/22(Thr) 晴れ


[ 少しずつ… ]
さて、大学の講義が本格的に始まってしまった関係でPCを弄れる時間もね相当制約受けてます。
更に今年からはゼミに入る事になった関係で諸々の資料収集や検討なんぞもしなくちゃいけなくて、更に追い討ちかけてます。
現状、HDDに録画した番組の視聴とDVDへの書き出しに忙しくてネット関係の作業が遅れています。

休日などを活用してコンテンツの移設作業(具体的にはhtmlの大幅な書き換えを全コンテンツにわたってやってます)
をしてますけど、htmlファイルの数が凄まじい分量になってまして、残念ながら中々前に進まないです。

GWまでには一応新番ページを何とか処理して、更に移転作業を進めていきます。

まぁ気長に待ってください。
アニメ情報のWebサイトはたくさんありますし。

ではでは〜。

追伸:今週末に時間が空けば是非、新番ページの改訂をしたいと思っています。(あくまで予定は未定ですが…)
2004/04/20(Tue) 晴れ


[ 新番組続々始まる ]
さてこの一週間、膨大な本数の新番組がスタートしましたが、皆さんは視聴できてますか?
私は幸い大学の春休みだったりするので、ゆっくりとできるだけ全部見ています。
明らかに自分の嗜好に合わない作品もあったりするのですが、一応我慢してチェック。
それでも番組中盤でもうだめぽ。という事で投げ出してみたり…(笑)

今期スタート新番では美鳥の日々が個人的に大ヒット。1話から非常に気持ちよく進行してます。
特にOPのCooRieが良い訳ですが…

あとはテレビ東京18時台枠新番も割と今期は好感触です。
色々な意味でネタアニメとして一定レベル以上は到達してますしね。
個人的にはアムドライバーとデイブレイカーの2本は強く推したい所です。
アクアキッズは事前に想像していたよりは全然いいです。
天上天下もOPのボンバッヘッド!!に笑いつつ、一騎当千よりは見れる気がしました。

レジェンズですが、OPはさわやかでいいですし、EDはまぁ…wという訳ですが、
本編はおじゃる丸+デジモンという雰囲気です。
ギャグも大地節炸裂で、色々な意味でうーん。と唸らされる作品でした。

その他の作品は…まぁテレビ東京日曜朝枠についてはノーコメントの方向で。
あとキン肉マンII世2はOPのタダメダメっぷりに激しく落胆してしまいました。
(まぁ事前情報でもう期待すらもしてなかったんですが…)
その上スポンサーもついてないし…これ本当に1クール放送完走できるのかすら怪しい香りが…。
提供無しって事は全部、読売広告社が丸損して放送してる訳ですし。


さて新鯖移転ですが、ようやく一部コンテンツの移転が終わりました。
(まだ公開してないですが…)
一つのコンテンツを新しいサイトフォーマットに直すのに色々と苦労してます。
最初からスタイルシートやメールアドレスを外部呼び出しにしておくべきだったと激しく反省してます。
今、ちまちまとその作業をやってます。新番組情報もそろそろ夏用のページ立ち上げをしないといけないですしね…。
多分今月中には夏新番ページが立ち上がる予定です。

そうそうこの日記も新鯖に移転させないといけないですな。
半分忘れかけてますけど。(苦笑)

んじゃ作業に戻りますので、このへんで。
2004/04/08(Thr) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:てぃーえー 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]