日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- てぃーえー日記事業部 -☆

(2004/08)


[ 迷惑かけまくり… ]
大型台風も過ぎ去り、オリンピックも完全に終わってしまい…
と思っていたら、風邪ひいて熱出しました。
更に肩凝りが酷くなってしまい、昨日あたりからずっと湿布張り続け&医者からもらった解熱剤&鎮痛剤飲みまくりな状況です。
とりあえず病院での診察結果は見事に夏の喉風邪。
更に友人らの集まりのキャンセル連絡が遅れて本当に迷惑かけまくりな一日でした。

という事で今日は寝てました。食欲も殆ど無い状況でげっそりしてます。
多分今週一杯はゆっくりと静養する事になるかと思います。

こんな感じです。多分ここ見てる友人はいると思うので、この場を借りて改めてお詫びを。
本当に申し訳なかったです。今後は極力こんな事がないように事前にメール1通でも入れるようにします。ゴメン。

さて、視聴消化も今期は今までの期間の中では割と順調に消化してます。
目ぼしい番組は極力リアルタイム視聴を心がける事と深夜番組がベースになっているお陰でなんとかなってます。
まぁこれから10月が大変なのは目に見えてわかりますが…
東海地区でも地上波のみで何本新番組が始まるのやら…ヤバい位の本数に既になってます。
これにBSとCSが一斉にドッと押し寄せるので…既に戦々恐々としてます。
この時期に体調を崩すと多分シャレにならないような気がするので、今のうちに生気を養っておきたいと思います。

とりあえずそれでは。
2004/08/31(Tue) 晴れ


[ PC壊れた〜 ]
という事で昨日PCのDVDマルチドライブがブッ壊れました。
ドライブは松下のUJ-810というドライブです。
ネットで調べるとどうやら曰くつきのノート向けOEMドライブの模様。
DVD部は問題なく稼動しているのですが、CD部が完全に沈黙。
CD入れても「I/Oデバイスエラー」と抜かして認識しなくなりました…。
こちらも色々と調べてみると…どうやらCD部に不具合が発生した事を示すとのこと。

という事で本日早速販売店に修理依頼することになりました。
あぁぁぁ更新できないよ…。(更新用データは全部このマシンに入っているので)
つい3ヶ月前にDVDドライブは交換してもらったのですが、またしても故障。
あと3日で修理から3ヶ月になるとこでした。
今回は3ヶ月以内同一箇所故障という事で多分メーカー無償修理になると思われます。

もうだめぽ_| ̄|○

しばらくお休みになってしまいそうです。
来月に復帰できるかどうか…松下のばかぁヽ(`Д´)ノ
2004/08/24(Tue) 晴れ


[ 湯気多いよブラボー ]
どうもお久しぶりです。
この日記を3回も誤って消してしまって鬱ですw
オリンピックを毎日朝方まで見てるお陰で昼頃に起きてくるという悪い習慣が特に最近ついてます。
そして日本勢のメダルラッシュは非常に喜ばしい事です。
特に柔道は最重量級でもW金というのは凄いと思いますし、競泳の女子800m金も凄いですね。
早くも金メダル2ケタ突入という事で、後半戦も期待したいです。

さてここ1週間は大阪在住の友人が地元に戻ってきていたりして、総勢5名でカラオケ行ったりしましたし、
今日は友人と一緒にスチームボーイ(鑑賞券利用)を再び見てきたりしました。

その大阪在住の友人はサンテレビなどがバッチリ視聴できる環境らしく、前回会った時より相当濃くなってました…。
毎度会うたびに進化(w)してるのが何とも…。
とりあえず深夜アニメの話題で盛り上がってみたりしてました。

で、これ以外に今はチャンネルNECOで放送中のガンダムW一挙放送の捕獲に全力を挙げている最中です。
お陰でDVD-RAMの消費ペースは恐ろしいことに…。
今月何枚買ったんだろうか…。

さてスカパーといえば、昨日からフジテレビ721でGIRLSブラボー first seasonが始まりました。
いやぁ、当初からの噂通り湯気多すぎて何も見えないですな(笑)
何が放送されているのか、さっぱりわからないアニメを見たのは初めてだと思います。
全部湯気に隠れて白いですからね…。
更にマスターの質が悪いのか、画質・音質ともフジ721では最低クラス。
画質はAT-X並の解像度の不足したボケボケコンポジットマスターみたいな画質で、
音質はキッズステーションを遥かに下回る酷いものでした。
特に2話から入るOP部分も音質は閉口。
スペック上はスカパーはmp2(スカパー110はAAC)48KHz 256kbpsなのですが、下手なmp3より酷い音です。
mp2 256kbpsで圧縮した場合、そんなにシャカシャカする筈無いのですけどね。
例えるとWindowsMediaAudio9 48KHz 40kbpsレベルの音質です。
というか、何かWindowsMedia特有の音質っぽいのが更に気になります。
シャカシャカしてる上に無駄に高音を伸ばそうとして破綻してる気がします。
その上左右の位相も若干ズレてるような…音が左右にフラついているのは頂けないです。
一体どんな機材で収録したのやら(呆)
主題歌はyozuka*さんという事でかなり歌声もイイ感じで個人的に好きな曲なだけに余計悲しくなってきます…。
次回放送までに音声調整されている事に期待します。

それでは。
2004/08/20(Fri) 晴れ


[ 準備中 ]
更新に向けて準備中です。
かなり時間かかりそうです…秋新番本数多すぎですよ。

さて今日から有明でコミケだったようで…
まぁ私は毎度のように行かないというか、いけない訳ですが(笑)
そんな金も無いしね…。

そしてフジテレビ721で「GIRLSブラボー」番宣を見ました。
いやぁ素晴らしい程に湯気で真っ白ですよ。という事で地上波版がオンエアされますよ_| ̄|○
まぁ白さを楽しみたいと思っていますが・・・w

「シノブ伝」は毎度楽しませてもらってますが、いよいよシリアス展開になりそうな予感…
ドッコイに続きシリアス締めになるんだろうか。
ユーフォーテーブルさんの作品はどこかインパクトがあるので、今後にも期待です。

あと今日トップページを一部更新しました。
以前から応援していた「さにーべいる」さんのリンクを旧サイトから引っ張ってきました。
実は長らくCDを買う機会が無くて、やっと昨日とらのあなで2作品買ってきました。
これぞさにべるって感じのポップな曲もあり、幻想的な曲もありでこれは買いですよ。
1枚はFFの曲をアレンジしたものや、オリジナルイメージソングありという構成になっていて、
もう一枚はシングルコレクションです。

更に9月発売のエロゲ(笑)の主題歌タイアップもあるそうです。
一応ウチのサイトは全年齢対象なんで、余り深くは書きませんがw
詳しくはさにべるのサイトへどうぞ。

それでは。
2004/08/13(Fri) 晴れ


[ という事で帰ってきました。 ]
数日ほど母方の実家(大阪)に行ってきました。
ついでにUSJに行ってきてみたりもしました。まぁ色々と楽しかったです。
殆どのライド系の乗りものも乗れたし。(スパイダーマン・ザ・ライドとターミネーターは特に面白かった。
あとはジュラシックパークは最前列だったのでズブ濡れにw)
まぁ一人で大阪まで往復全行程運転だったので、大変ではありましたが。

アニメ自体はほとんど向こうでは見てませんでした。実はMADLAXやってたんですけどねぇ(笑)
流石に深夜なので迷惑かなと思い、スルーしてました。
代わりに大阪ABCでは恒例の子供アニメ大会を見てましたけど。
(今日も大阪から帰ってくる車中のカーナビでプリキュを流してたり…流石に上野辺りで受信できなくなっちゃいました。)

さてまたそろそろ更新再開しようかと思います。
丁度アニメ誌の発売時期も近づいてきましたし、秋新番組も出揃ったようですしね。

という事で今日は帰ってきて疲れたので寝ます。
ではでは。
2004/08/06(Fri) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:てぃーえー 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]