日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- てぃーえー日記事業部 -☆

(2005/02)


[ 眠い ]
という事で、今日は午前中から家を出て大学へ。
午後からは学内説明会に出席。数社の企業の方と30分以上1対1で話し込む。
で気づいたら16時過ぎ。
すぐさま就職部へ。練習用履歴書をもらいつつ、先輩の就職体験記をチラっと見る。
ですぐさま、地下鉄に駆け込み、その足で大須へ。
某黄色いお店でDVD-RAMを購入。そのままダッシュで再び地下鉄へ。
名駅で異常に腹が減ったので、吉野家でチャーシュー丼を食べる。
うーむ、味が濃すぎる…マズくはないけど、続けては食べられないような味といった印象。
その後急いで特急券を購入する。しかし焦っていたせいで、誤って喫煙車を選択してしまうという珍しいミスを犯すorz
急いで窓口で禁煙車への変更を依頼して事なきを得る。そして乗車。
あとは車内で眠りについて降車駅手前で目覚める。

一旦自宅に帰宅後、すぐさまバイトの準備。
駆け足でバイト先へ。ギリギリセーフ。
仕事中、上司と就職関係の会話をする。「中々そうウマくはいかないですよぉ」といった感じのラフな会話。
予想通り15分残業し帰宅。

飯食って、風呂入って、チレビのチカラを視聴。
で今に至る…

ってのが今日のおおまかな流れ。
昨晩もというか、ここ数日ずっと4時間〜6時間弱の睡眠時間でちょい眠い。
という事で今晩はじっくり寝るつもり。
明日も完全オフに設定。それが終われば怒涛の展開が。
(就職関係・バイト以外にも色々とありまして…苦笑)

じっくりと腰を据えてアニメ見たいなぁ…順調に録画DVDが増えてますが。
(現在遂にDVD-RAM400枚突破orz)
絶対見返さない予感がしまくってる…まだテープ時代よりはマシだけど。

そうそう、近所のツタヤ系列の店が来月で潰れるとのこと。('A`)
これでわが市からツタヤの系列は姿を消すことに。
しかしハガキ一枚よこしてハイ閉店とはなぁ…
幾ら閉店まで半額セールをするとはいえ…。
最近、急激にアニメDVDの品揃えが良くなってきた所だったのに。
これでゲオ2店舗、独立系2店舗、ワンダーグー1店舗
という半端なレンタル店構成になってしまった。
正直、ツタヤ系が2店舗あったのに両方潰れてしまう事になろうとはなぁ('A`)
結構複雑な想いを感じる。これからCDレンタルはどこに頼ればいいんだよ!
アニメCDまともに置いてるのがツタヤ系しかなかったのに…
最悪名古屋まで出張することになりそうな悪寒。
(一応、地元のツタヤは全国共通会員証参加店だったので、潰れても使えるとのことでした。)

はぁ…
という事でショボーンとしながら今日はここまで。
2005/02/28(Mon) 晴れ


[ やっと終わった ]
という事でやっぱ土日は堪えます…疲れた。

帰ってきて、飯食って風呂入って、各方面のサイト・blog巡回チェック。
さて明日は大学行って某社の説明聞くことにします。
一応小売関係もちょっと聞いておきたいし。
まぁ色々と…ね。

で、やっと今自由にTVが視聴できます。
まずはNHK教育・BShiで放映された「新・日曜美術館〜都市を変えるポップカルチャーOTAKU・おたく〜」
http://www3.nhk.or.jp/omoban/main0227.html#05
いやぁ凄い凄い。NHKが萌えを定義するとこうなるのかぁってのを見せられました。
すごいですね、低俗な内容のはずがあそこまで高尚な芸術に昇華させるんですから。
NHKの番組制作能力には感嘆しちゃいます。
で色々と唖然とした後…

「マジレンジャー」視聴。
いやぁ面白い、面白い。白菜がやっと登場、そして定番の仲間割れ。
動きがコミカルで面白いし、ハリポタを意識しまくっている点も更に面白い。
アニキいいよアニキ もう惚れ惚れしちゃいますよw
やべぇ、戦隊史上最強のキャラ登場の予感。
ここまで敵キャラが全く視野に入らない番組も珍しい。
完全にアニキが全部おいしいところ持ってきますよw
で予告、青が石化。そして早速合体の模様。
しかしコックピットがクイズ番組の解答席にしか見えないw
もう実況スレを確認しても同じこといってる人いて爆笑して笑いが止まらなかったですよ。

という事で、この後は響鬼etcを視聴予定です。
それでは、また次回。
2005/02/27(Sun) 晴れ


[ 特になし ]
というタイトルの今日。
ホントに特に何も無いです。ただただ疲れた一日だった…。
明日もまだある…がんばろう。

で、種運命を視聴しつつ色々作業。
溜まっていた今週分の「舞-HiME」と「ふたつのスピカ」を消化。
これでやっと今週分の作品全部消化完了。
うむいい調子だ。
問題はAIRのRecPOT録画分をいつDVDに移動させるかだ…
まぁ謎装置を通して録画しないとコピーネバーフラグになってますし、色々と厄介。
POTもこれのお陰で圧迫してきてるし、近日中に対処しないと。

書くようなネタも大して無いので、今日はここまで。
また次回。

業務連絡…>ケーキ屋の中の人、メールありがとうございました。
返信しておきましたのでご確認ください。
それでは以後の伝言はメールかメッセで適宜という事で(笑)
2005/02/26(Sat) 晴れ


[ 予定変更(笑) ]
きちんと時間通りに起きたのですが、改めて企業のラインナップを見た所、聞こうかなと思う企業が1社のみ…。
うーむ。片道90分かけていく必要があるか…ないなw
という事で本日もスルーすることに。

まぁ企業研究etcやアニメ視聴に充てる事にします。

追記.って結局…視聴する時間が無かったorz
某社退社(バイトでも一応扱い上、大手企業なので色々と手続きが面倒…)までのロードマップがほぼ完成。
多分退社時に色々な書類にまたサインをされられそうだなぁと思ってる。
(入社時には何枚もの書類に印鑑とサインをつきまくったからw)
これで本腰入れて諸々の活動に着手できます。

あと3月27日のニュータイプ20周年感謝祭イベント事務局からハガキが返ってきた。
結果は……落選_| ̄|○
そんなに競争率高かったのか。やっぱ女性応募者が圧倒的に多かったんだろうなぁ(遠い目)

それにめげる事なく、次なるイベントに応募。
今度こそは…
(就活中に何やってんだゴルァという皆様。怒らないで下さいw)

やっとこさ今週分のブリーチ視聴。
うーむ、やっぱ面白い。珍しくジャンプもののアニメでハマってます。
普通に面白いです。今期はテレビ東京夕方枠が良作がそこそこあって久しぶりに結構な本数見てますから。
で、電子レンジ(ぇーのOP曲ですが、TVオンエア版がシングル版とアレンジが違いすぎる件について(笑)
個人的にはTVオンエア版の方がさっぱりしてて好きです。
シングル版はちょいとごちゃごちゃし過ぎてる気がしてます。

そうこうしてるうちに夜も更けていく…
明日も当然仕事が入っているので、昼から夜までorz
という事でそろそろ寝ます。

それでは、また次回。
2005/02/25(Fri) 晴れ


[ 久しぶりの完全オフ ]
という事で、ホントに久しぶりに完全オフを取れました。
今日は一日中寝てた気がする…。
(ホントは大学に行かないとマズい気がしてますが、疲労には勝てず…)
明日は午後から大学に行って、そのまま帰宅後、バイトへという流れの予定。
(我ながらハードなスケジュールだ…)

と、ここでちょっち業務連絡。
仕事先のケーキ屋の中の人に連絡です。
もしよろしければ、ここの管理アド宛(webmaster@tagroup-web.com)にMSNメッセンジャーのアド送ってくだされ…。
こちらからもメッセのアドetcを教えますので。
近場で相互にデジタル放送絡みの話できる人って結構少ないのでw

できれば今後、相互訪問が実現すれば尚良しって気がしますし…。
普段会う限りでは中々時間とれないですし、何より寒いですからね。(笑)

さて、話を戻して…
今BSジャパンで録画した「ギャラリーフェイク」を見てますが…
テロップ見切れてるよ('A`)
ワイドスクイーズでの放送は歓迎ですけど、もう少し放送サイズを計算して欲しいです。

さてまもなく「ブラボー」と「AIR」が始まるので、とりあえずこの辺で…。
2005/02/24(Thr) 晴れ


[ あれれれ… ]
今日は就活の一環で大学へ…の筈が…
見事に家出る時間が遅れて、大学に時間内につけない事が電車内で判明。
という事で当初の午前中のスケジュールを打ち切り、そのまま名駅での買物へ。
ヤマギワソフトで、スターシップオペレーターズOP/EDの「radiance<初回限定版>」(AA)の予約分を回収。
更に余ってたポイントで「JAM Project 4th LIVE VICTORY〜a once in a lifetime chance〜」(AA)を購入。
更に前から探してたBuzyの「Be Somewhere」(AA)も購入。
今日だけでCD2枚、DVD1枚を買ってしまった…とはいえ額面では3000円位ですが。

それを購入後、名駅からちょっと離れた藤一番でラーメンを食べる。
で、することも無いし、夜にバイトが入っていたのでそのまま帰宅…。

帰宅後、まずJAM ProjectのDVDを視聴。
いやぁ今回も前回に続いて2chドルデジステレオに以外にDTS5.1chが収録されてるのが凄くいいです。
迫力が全然違いすぎる。という事で常時DTS音声で視聴。
時間の都合でさらっとしかまだ見て無いけど、お腹一杯になる事は間違いないです。

で、続いて「radiance」惜しむべくは初回限定版はDVD付きなのですが…アーティストジャケ版なんです。
通常版がアニメジャケ版というこの仕打ち。
ジェネオンのアフォー きちんと両方とも同じフォーマットで入れろよ。
シノンたん萌え(;´Д`)の私には非常に酷な選択でありますが、グッと我慢して限定版を購入(´Д⊂
楽曲はTVオンエア版より更に洗練されている感じで好感。
しかもオリジナルカラオケに加えコーラスを抜いたインスト版も収録されているなど、
インスト・オケマニアにはたまらない仕様でした。
プロモDVDも視聴しましたが、こちらはまぁ…低予算PVの宿命ですね(w

で、最後にBe Somewhere。
実はスカパーのm-onで録画してたPVをここ数日はヘビロテしてました。
Buzyの安定感は凄いです。問題はカラオケが収録されていないため、インスト視聴が出来ないこと。
テイチクレコードさん、なんとかしてください。

とまぁこんな感じで過ごしておりました。
その後、スターシップ・オペレーターズを久しぶりにリアルタイム視聴。
やっぱりシノンたん萌えまくりだよシノンたん(笑)
という事で結構楽しんで見てました。戦闘シーンの単調さが結構アレだったりはしますが、萌え分でカヴァーしてるからいいです。

そんな感じで今日はここまで。
2005/02/23(Wed) 晴れ


[ 徒然なること… ]
素晴らしい程に忙しい土日終了。
帰ってきて、ネット見て、ボーっとして寝る→昼頃起きるという繰り返しです。
明日は学内説明会に行こうと思っていたけど、今日の状況では体力的に苦しいのでパスしようかと思ってます。
特に土曜日の異常な忙しさと日曜日の物理的疲労でかなりキテます。
明後日は特に志望する企業が無いので、水曜に大学に出てきます。
(水曜は…夜に仕事も入ってるので時間的にちょいと苦しい部分あるけどorz)

とりあえず今日は録画がきちんといってるかの確認のみ。
内容は明日以降確認という方向で。
今は23日には色々なブツが発売されるので、その確認なども実施中。
私としてはJAM Project 4thLiveのDVDと川田まみさんのCD(2/10日記参照)の確保を最優先で検討。
更に余裕があればTV「ロックマンエグゼストリーム」、春公開の映画「ロックマンエグゼ」の主題歌である
Buzyの「Be Somewhere」を押さえておきたいと思ってます。
「Be Somewhere」は既にMusic on TV(スカパー731ch)のランキング番組でPVフルコーラスを押さえててヘビーローテーション中。
「ふたつのスピカ」OPでデビューして、アニメタイアップ第2弾ですが、両方とも曲が良すぎ。
ヴォーカルの声質、曲調とも私の好みにマッチしてます。
なんといってもBe SomewhereはアニメのOP映像とのマッチングは素晴らしく、鳥肌モノ。
本編は見ないのに、OPだけ見てる自分がいますw

とりあえず今日はこんな感じ。それでは。
2005/02/20(Sun) 曇り


[ さて大変っぽい… ]
さて棚卸も終わり、ホッと一息つく間もなく…エントリーシート提出がそろそろ迫りつつある企業多数orz
ヤバい。そろそろ手を付けないと('A`)

ついでに昨日急遽某小売社を追加エントリー。
行く気ゼロに近いけど、まぁ会社説明だけは見ておきたいので。
さて…こういう生活してると…公務員いいなぁと最近急に憧れだしてきた。
はてどうしたものかなぁ。逃げの姿勢になってる部分があるのがアレだけどw

さてAmazon.co.jpから荷物がまだ届かない('A`)
伝票番号見てると、既に地元のセンターに届いてるのに…
つーか、その配送センターから俺の家まで歩いて10分も無い距離。
車なら3分で着くのに。
不在票も入ってないので、多分まだ未配達。近すぎて一番後回しにされた悪寒ヽ(`Д´)ノ
早く配達しろーといいつつ今日はここまで。

追記(16:00).Amazonから15:00前頃に荷物届いた〜
中身は…「フルメタル・パニックふもっふ? 第6発(初回限定)」です。
各サイトでも既に触れられているトコもありますが、この6巻目だけ異常な価格設定で売られてます。
恐らく不良在庫一掃目的だと思いますが、見切り方が凄杉。
CDアルバムより安い値段でアニメDVDの限定版が買えますよw
余りの激安ぶりに何も考えずにクリックして買い物してた自分がいます。
これがクレジット払いの恐ろしさですね。来月の請求は廃盤CDにアマゾンと…結構な額になりそうだなぁ…。

追記その2
さて色々と友人のblogを巡回チェック。
うーむ、色々と勉強になります。(色々な意味で)
今日は某社からエントリーもしてないのにDMが届く。友人からこの会社の話聞いてたので、当然の如くスルー予定。
最近、ホントに多いなぁこういうの。

さてそろそろサイトも作るか…。春新番組ページとか作ってないし('A`)
そろそろ作らないとヤバいよなぁ。
2005/02/18(Fri) 雨


[ お久です ]
という事で数日ぶりです。

先週土曜日は某社の会社説明会&グループディスカッション。
日曜日はバイトと激しく疲労。
とりあえずこれだけ言わせてください。
今年の「スーパァーヒィロォータァーーーーーーッイム」サイコー。
まぁ冒頭がレニーハートボイスだったのには笑いました。
いやぁマジレンジャーが最高にツボです。やっぱこの手の戦隊モノは俺的にハマる要素がたくさんあります。
OP/EDは両方ともいい出来です。特にOPは流石、ニュージランドロケを敢行しただけあります。
爆発シーンとか日本じゃ無理なんじゃないだろうか…。
無駄に火薬量多いですw
というか、マジマザーが激しくツボですなぁ(;´Д`)
このキャスティングは絶対正解でしたよ>東映塚田PD
という事でマジレンジャーは今後継続視聴確定。
これで響鬼とあわせて2年ぶりにテレ朝朝枠を連続視聴する事に…久しぶりの戦隊継続視聴だ。(笑)

ちなみに響鬼は妹も面白かったらしく今後一緒に見る事も多くなりそう…。
という事で日曜日は適宜視聴という流れに。

今日は昼間はちょっと長く寝て、ネット徘徊&マジレン再視聴。
その後バイトへ。そろそろ棚卸という事で色々大変。
今日は冷ケース&冷蔵庫に長時間いたお陰で、腰が痛い。こりゃ戦線離脱した同期のバイトが辞める訳だ…。
ぎっくり腰とヘルニアで既に2名退職してるし('A`)
どんな職場環境だとw
3月末の退職に向けて加速してゆく・・・・・

そして東海地区デジタル放送情報。
遂に三重テレビが試験電波を発射。初っ端からHDデモ映像を試験放送してた模様。
既にデータ放送画面・EPGも完成している模様です。
流石HDマスター設備を新設しただけはあります。これでHD送出も完璧に可能と判明。
今後の高画質放送に期待です。この調子でいくと…中京テレビ・テレビ愛知・CBCより先に
生放送報道番組のスタジオHD化が成し遂げられそうな予感。
俄然4月の本放送が楽しみになってきました。今後もデジタル放送関連の情報は随時調べていきますので…。

ではまた次回。
2005/02/14(Mon) 晴れ


[ はわわー ]
という事で折角の貴重なバイト休みデーでありながら、結局は就活絡みで名古屋まで出て1日を過ごす_| ̄|○
この調子でいくと確実に来週一杯、ほとんど毎日スケジュール埋まってるよ('A`)
せめて「ホッ」と一息つける日が欲しい。贅沢なんだろうか…。

さて今日はyozuca*さんの「Ever After」(AA)を購入し、「スターシップ・オペレーターズOP/ED」(AA)シングルを予約、
熱血最強ゴウザウラーDVD-BOX」(AA)を予約してきた。
全部Wポイント加算だから、ポイントだけでかなりの額が貯まる計算。
さてこれを元手にして何を買おうか…(フフフ)

そして10日なので、遅ればせながらアニメ誌購入。
ニュータイプ今月号のデカさに激しく激怒する。お陰でカバンに入りきらず微妙に晒すハメにorz
なんでこんな時に限って、ガンプラが付録なんだよ('A`)
しかもアスラン専用ザクだし…。
でまだ未開封。その前に「GIRLSブラボー2nd」と「AIR」の予約準備しないと。

そして遂にというか、何と言うか、血迷ってコミック版「スターシップ・オペレーターズ」1巻(AA)を購入('A`)
もう俺を止められない。シノンたん萌え萌えだよシノンたん(;´Д`)
実質、表紙で買ってしまった…orz(友人の後押しがあったのも事実だけど)
まぁアニメイトポイント加算の為のやむを得ない購入として位置づける事で自分の中では落ち着かせる事にしました。
何だかんだいって俺ってやっぱアフォだw

で、帰り際に急遽ちょっと革靴が欲しくなったので、某大手スーパー(?)で3000円にて革靴購入。
これでちょっとは機動性アップか?(意味不明)

で帰宅後、飯、風呂と済ませ今に至る…。
ちょっとさくらサーバーの価格を見てびっくり。こんなに安くなってたのか。
これならミラーサイトやファイルサーバーとしてサーバー借りたいなぁと思える価格。
鯖の安定度では定評があるだけにちょっと気になる存在になった気がした。

それでは。
2005/02/10(Thr) 晴れ


[ イイ! ]
という事で数日振りになっちゃいました。
まぁここ数日、色々と仕事etcで忙しかったので。
しかも、同じバイトの人がドクターストップで退職…
この職業は腰と足と腕に負担が凄くきますから。
これからどうするんだろう('A`)

さてさて日曜日は本当なら、思いっきり実況参加する気満々だったのですが…
見事に寝過ごした('A`)上にバイトに遅刻。
サイテーです。

帰宅後は朝の連続コンボを視聴。
デカレンはよかったし、響鬼も面白い。プリクマもそこそこといった感じで今期〜来期にかけてはイイ感じです。
特にマジレンOPは個人的にCD買う気満々。
番宣でのサビ部分だけで惚れ込んじゃいました。
歌は岩崎貴文さん。アバレOPなどを作曲されていた作曲家さんですが、今回始めて歌を担当。
EDはSisterMAYOさんと更にこちらも強力な人材をコロムビアは送り込んできました。
サイバーネーションネットワーク、R.A.M.、ハレグゥでのソロ等いづれも個人的には好きな楽曲ばかり。
特にCNNは神がかってたと思います。>未だにPower of Loveはカラオケで結構歌うし、CDも結構聞いてます。
AT-Xさんには是非「マスターモスキートン'99」を再放送して欲しい…
更にEDの作曲はサイキックラバーと更にこちらも強力な布陣です。

マジレン本編も設定が俺好みなのに加えて、マジマザーに渡辺梓さんとか凄い人を何気に起用してるのはポイントかなと。
ナレーションも玄田哲章さんだし。
(有名所ではシュワちゃんの吹替声優ですね…私はワタルの龍神丸の方を即連想しちゃいますけど。)
番宣の玄田さんの「マジレンジャー!! イッツ!ショーターッッイムッ!」って叫びに痺れて、連続視聴してました。
早く日曜日が来ないだろうか…物凄く待ち遠しいです。
http://www.toei.co.jp/tv/magiran/

という事で今日はここまで。ではでは。

追記.いやぁホリエモン凄い勝負出たなぁ…TOBかけてる最中のフジに対して実質的には敵対的な株式取得だし。
フジは相当なダメージを負ったのは間違いない。
TOBかけてる最中は、個別に株取引ができないルールがあるから、買おうとするとTOB買い取り価格を吊り上げるしか無い。
それをするとフジは確実に予算オーバー。かなり不利な展開になってきた。
一応商法かじってた俺も今回の件はもの凄く興味深い。
ゼミで取ってる物権法より、商法が好きってのは言っちゃいけないんだろうな(笑)
問題は村上ファンドがどう動いたかと、海外投資家の株式がどうなったか。鹿内家の売却後の株の行方も気になる。
5%ルールの絡みもあって今後5営業日以内に色々と盛り上がりそう。
しかしここまで講義で出てきた、米国で一時期流行した「露骨な敵対的買収工作」を日本で見る時代になるとは…。
(まぁ近い将来、発生するとは言われてたけど…)
色々と楽しみな事になってきました。今日は日経新聞買ってくるか…。
2005/02/08(Tue) 曇り


[ これはもうだめかもわからんね。 ]
という事で、今日は仕事の激務でもうだめぽ。
実働8時間はデフォとして、風邪の影響もあって、諸々の仕事で体力の限界ぽ。
足、腰、腕、肩の節々が痛い…。何か吊ったような感覚にも遭ったし…大丈夫か、俺?
人が足りないよ人。
明日は多分9時間位働く悪寒((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル

明日は朝新番組実況も控えてるので、当然もうちょいしたら寝ます。


さて只今貯まりに貯まった「ガンダムSEED DESTINY」を一挙視聴。
うわぁ凄いことになってますな(笑)
というか、新OPはダメ杉。アニソンとして最低レベル。
頼むから西川で2クール突き抜けてくれよ…
折角、西川氏も今度種運命にキャラ&新MS出演するのにw
でも話はネタとして十分楽しめるので、当然視聴継続。

つーか、最早新主人公は何処へ?
キラ&アスラン&カガリで殆ど決まりじゃないですかw
もう何がなんだか。総集編「EDITED」はまさに再編集ビデオ。
新作カットの1つも無いのかよ('A`)
こりゃ流石ですよ…色々と漏れ伝わって聞こえてくる噂はトンでもない話ばかりですけど。
通りで制作準備期間が丸1年もあった癖に1クール終わった途端、急遽総集編を捻じ込んできた訳ですね(意味深)
2クール目の流れに俄然期待してますよ〜。

それでは、また次回。
2005/02/05(Sat) 晴れ


[ 不調 ]
今日は体調不良により、就職関連イベントを遺憾ながらスルー。
昨晩が何故か不眠に襲われ、眠れないという異例の事態に。
で、一旦起きた後、再度昼頃から夕方まで眠ってました。

さて今から昼ごはん食べるか(遅)

でバイト先へ…
今日から復帰組も一部いたお陰で人数的には最低限運用可能に。
この位の人がいないと物理的に店は回せないと改めて思いました…。
無論体力的には明日以降ちょっと厳しい局面になりそうですけど・・・。

さて今日は、水曜日に録画しておいた「スターシップ・オペレーターズ」をやっと視聴。
えー、これは私も想像にもしてなかった事なのですが…
今日見た話数で確信しました!
シノン激萌え。(;´Д`)(ぇ
こりゃいかんでしょう。まさかこのキャラに萌える事があるとは想像外でした。
完全に制作スタッフに敗北です。_| ̄|○
仕草とか立ち回りとか声とかトータルバランスが良すぎ。
んー、ホントに「やられた!」という感覚です。

その後、チマチマとRec-POTのHDD整理とRDのHDD整理を進行中。
更に新トップページの公式リンク集をチマチマと作成中。
これがすんごい時間かかる作業なんですよ…>公式サイト多杉。
今は暇がある時に少しずつ進めてます。
完成はもうちょい先になると思う。
あとはサーバーデータ移管だけど、こちらはかなり昔にある程度終わっているので特に心配してない。
しいて言えば、アマゾン広告に対応してないだけ。
こちらを対応させるのは、後でもいいのでとりあえず放置。

さてそろそろ春新番のページも立ち上げないと、出遅れるし、自分自身でも、春から何が始まるか全く不明。
要するに本数多すぎると。テレビ東京 東不可止Pのコラムによると、予定より減る見通し。
幾らテレビ東京でも、現状は本数が多すぎるとのこと(笑)
確かに全TVアニメの50%以上をテレビ東京が流してるってのは異常だと思います。

という事でそろそろ固まりつつある春改編の動向をみつつ、
そのすぐ後に控えている夏改編も視野に入れつつページを作っていきたいと思います。

それでは、また次回。
2005/02/04(Fri) 晴れ


[ 届いた〜 ]
今日、注文してたブツが届きました。
廃盤CD大ディスカウントフェア−レコードファン感謝祭2004
http://fair.jmd.ne.jp/
で買ったブツです。

注文内容は…
ドラマ「HERO」サントラ
ニャニがニャンだーニャンダーかめん サントラ
機動戦艦ナデシコVol.7(初限)
エヴァ交響楽
BlueSeed 先行ビデオ?
って感じです。つーか、俺が買った物全部、今もまだ売れ残ってるしw
ニャンダーのサントラはめっけモンですよ…
アニソンの中でも、私の名曲認定した「夢のマント」も収録されてるし。
その上オリジナルカラオケ版じゃなくて、インスト(メロカラ)版も入ってる。
しかも、すっかり忘れてましたが、EDはくまのくよみさんだったのですか。(シノブ伝OPでお馴染み)
くまのさん、ホントにこうどうしてネタ曲歌うのがウマいんだろうか…。
素晴らし過ぎます。
キャラソンとかもあるし…これは買いです。
この作品は東芝EMIのユーメックスレーベルほぼラストの担当作品ですしね。
これ以降、東芝のアニメ事業は東芝エンタに移ってるし…

発送に10日程度とか言ってたけど、想像以上に早く届きました。
早速、ヘビーローテーション中。
この「夢のマント」聞いてると、自然と元気になってきます。

その他の商品についてはまた後日…。
それでは。
2005/02/03(Thr) 晴れ


[ 何かやる気が起きない ]
という事で、なんともやる気が起きずサイテーな感じのてぃーえーです。
ここ最近の仕事先は…人手不足で非常事態です。
こんな広い売り場を2人で賄うのは、物理的に無理ですよ(意味不明)
という事態が発生し、現場的には最悪の状態が加速してます。
こんな調子できちんと辞められるだろうか(はぁ…)

さて、就職関係ですが…依然進行せず。エントリーシート送るのが億劫(というか面倒臭い)
になって止まってたりする企業多数w
エントリーしたものの、採用活動自体が4月以降という企業多数w
学内の会社説明会も中旬以降多数w
という事で全く進行せず。
某著作権協会(俺の敵w)にもエントリーして、エントリーシートをもらう。
シートを送るか否かは検討中だが、家族からも嫌われている企業(社団法人)だけに微妙。
ここ数日は、大体こんな感じです。

更に体調もよくないですし…夜からバイト行くだけで限界ぽ。
あそこで全てのパワーを使い果たしている気がする。
(端からは元気そうに見えますが、実は相当キテます…)
私は割と空元気な事が多い人間なので。

さてさて、こんな話はそこそこにして。
まず「ふたつのスピカ」地上波オンエア開始されました。
一応念のために地デジ版を録画しておいたのですが…
16:9フルワイドキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
本放送当時BS2で放映されていたのですが、BSデジタルでも4:3だったのに、地上波デジタル教育では16:9のフルサイズですよ。
まぁSDマルチ放送時間帯なので、誠に遺憾ながら16:9 525iですが。
ちなみに地上アナログはBSと同様16:9フルサイズから左右カットした4:3でした。
まさか、NHKがここにきてこんな対応で臨むとは…想定外でしたよ。
それじゃなぜプラネテスは出来なかったんだorz
とまぁ想定以上の収穫がありました。

次に「ネギま!」OP変わりました。(曲だけですが)
アレンジは先月の方が私は好み。本編はまぁそれなりに。
「ギャラリーフェイク」は石坂浩二ナレーションが無い事が残念。
それ以外はネタアニメとして抜群です。というか、毎週楽しみに見てますし。
「グレネーダー」はWOWOWで既に視聴済だったので、軽く見てました。

個人的には「ジェネジャン」が日韓の討論ネタだったので、見てて面白かった。
そんな感じで夜は更けていく…

明日は就職関係イベントあるけど、行くかは未定。
正直、明日・明後日は余り出歩きたくない心境。理由は特にないけど、何故か行くという気になれないのですよ…
気が向いたら行こうかと思います。

さて、そろそろ隣市にお住まいの友人運営のブログをウチのサイトでも取り上げたいのですが、いかがでしょうか…。
今、ラジアータにハマって連絡取れない可能性大ですが(笑)
まぁ新デザインのトップページでは当然リンクが張られる事になるでしょうけどね。

それでは。
2005/02/02(Wed) 雪

My Diary Version 1.21
[ 管理者:てぃーえー 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]