日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- てぃーえー日記事業部 -☆

(2006/01)


[ Crystal Energy ]
一昨日は伊勢神宮&大王町etcの志摩地域観光。帰りに赤福買って帰りました。
昨日は友人I氏と共にナゴヤドームで開催されていた「次世代ワールドボヒーフェア」へ。
混雑を想定して午後から行ったのですが、余りの会場内の人の多さに閉口。約1時間で帰ってきましたよw
まぁMARブースで、くまいもとこさんをお見かけできたので満足してますがw
とりあえず新しい玩具とか売れセンの商品とかよくわかります。
今年は任天堂ブースとかDSの限定アイテム配信のお陰で凄かったw
それに対して小学館のガッシュの押しのなさ。アニメ終了が決定的と言われてますが、対応があからさまです。
今回小学館はコナンとMARを最大プッシュしてました。とにかく親子連れが多い。
そしてベビーカーも多い!こんなある意味コミケみたいなイベントでベビーカーで来るバカ親はなんとかならんものか…。
危なくて見てられなかったですよ。
とりあえず思ったのは"景気は確実に回復してる"というのを実感したこと。
物が売れまくってて、来場者も昨年、一昨年に比べて多い印象。親の財布が緩んだ証拠かなぁというのを感じました。
あとは4月新番テレビ東京系金曜18時スタートの「きらりん☆レボリューション」のプロモビデオもしっかり見てきました。
売り方次第では大化けするかも。
そんな感じであとはさらっと見て退散。名駅周辺の店舗周りをして帰宅という感じでした。

で、今日は色々とデスクPCのリカバリ作業などで時間を食われる。
DVDドライブユニットの不調もリカバリで無事解消。どうもドライバーが半端に壊れてた臭い。
で今後UPSの導入なども含めて、予算などを試算し家族内で検討するということに。

アニメ視聴に関しては全体的に現在最大約2週間程度分の停滞。なんとか今週中の解消を目指して視聴再開。
深夜アニメも見れるものはリアルタイム消化を目指してますが、色々とあって中々うまくいかない。
そんな中なんとか「舞-乙HiME」だけはリアルタイム視聴ができたので、本日リアルタイム視聴。
そして実は、今これ書いてる横で新OP映像をHDDレコのチャプターリピート機能でエンドレスリピート中ですw
で、今週放送分からいよいよ噂の2クール目用の新OP。
これまでの第1クールはある意味茶番だってのは舞-HiME見てた人なら理解済だと思います。
本番はこの第2クールからの怒涛の鬱展開ですよ。前作ではOPを変えずそのまま突っ込みましたが、
本作では2クール目用に新OP映像と新曲が用意されてる周到ぶりw
期待してたんですが、その期待以上の暗ーいOP映像w
絶望と不安を感じさせつつ、今までの仲間&敵と対決・共闘していくような感じのOPに仕上がってます。
そして前作主人公の舞衣が、旧OPではシルエットのみでしたが、いよいよ新OPでシルエット解除。
多分気づいたら主人公は舞衣という展開になってそうな予感も。
で、エルス役の栗林みな実が歌う「Crystal Energy」がとにかくいい感じ。
今回も作詞作曲を担当してますが、詞はバリバリのアニソンです。とにかくBメロ〜サビにかけてが俺好みの編曲。
つーか、過去の栗林楽曲の中ではかなりツボにハマる曲かも。
Shining☆Days」や「Dream☆Wing」も好きなんですが、雰囲気が今までとガラっと変わっててかなり好印象。
早くフルサイズで聞いてみたい。特に間奏とかラストパートでのサビの持っていき方とか。
某アニソン板の某スレで書かれてた「イントロはアリプロで、サビがI've」ってのを見て確かに…と思ったり。
映像はどこはかとなく「種死」な雰囲気も漂ってる辺りも流石というかなんというか…
俺は完璧に古里PD作品のどつぼにハマってますね、ホント。
どうしてこう俺のツボを突き刺してくるんだろうかと、作品が発表される度に思う訳ですよ。
さてOPでここまで長々書いちゃいましたが、本編。
今週でガルベローベ編(勝手に命名)は実質終わりかな。次週から大戦争編に突入という感じ。
ここから生と死を賭けたバトルが今始まる(舞-HiMEキャッチコピーの受け売り)というのがまさにピッタリな展開に。
次回以降にも期待。

とりあえず今日見れたのはこれだけ_| ̄|○
明日以降も作業を進めながら適宜消化していきます。
そんな感じで今日はここまで。

追伸:相変わらず新番捕捉が死ぬほど遅いと各方面(特に知人関係)から叱責を食らってますが、
暇を見つけてドッと更新できやしないかと画策中。まぁ来期も3月までに完成させてる方向で(ぉ
それでは。
2006/01/30(Mon) 曇り


[ なんか忙しい ]
休みのはずなのになぜか忙しいてぃーえーです。しかも全部不具合対策。
今日は午前中から車のヘッドランプが切れてるので、交換すべくオートバックスへ。部品購入後駐車場で取り付け。
そのままディーラーへ行き、12ヶ月法令点検。(本来は去年8月に受けるべきだったものですw)
とくに不具合は無かったのですが、バッテリーに難あり。そろそろ交換せよとのこと。あーまた金が飛ぶのか('A`)

帰宅後は明日の伊勢神宮参拝+伊勢周辺観光の為の準備。特に車の中で流すBGM選定作業に力を入れる。
ちなみにあえてかなり濃い曲を揃えました。俺が一般人なら絶対引くなコレw
(ex.いちごコンプリートとかハピマテとか…キャラソン系を攻めてみたw)
ネタと普通の曲を一応硬軟取り混ぜて更に曲順も吟味していますが、全体的に軟が多め。
あと昨年のアニソンは女性voが多くて…男性vo曲が殆ど無かったので、ちょっと疲れるラインナップになったのが残念かな。
女性vo曲が8に対して、男性vo曲を頑張って2ぐらい入れました。
もっと男性vo曲が欲しいなぁ。今期も少ないし…もっと頑張って欲しい限り。
疲れる曲ばかり入れるとアレなんで、要所要所で「ARIA」とかの癒し系の楽曲も入れてます。(私のおかんも大絶賛の一曲)
まぁ今に見ておれ!明日はアップテンポなアニソン地獄を皆さんに味わって頂けることと思います。
とここまで書いて「AIR」の「鳥の詩」を入れ忘れた事に気づいたorz ナンテコッタ。
あっ、あと別に今WOWOWで放送中の「半分の月がのぼる空」に感化されて伊勢に行くとかじゃないですw
普通に大学の友人らとたまたま行く場所が伊勢だったんで。
割と近い場所が舞台になるってのはいいですね。聖地訪問もし易いし(それかよw)
ということで明日は伊勢に行ってきます。勿論赤福買って帰ります。(私の地元でも普通に売ってるけどw)
そして明後日は次世代ワールドホビーフェア名古屋大会の見学を予定。これには友人I氏も参加予定。
とはいってもあまりコレといったトイが今年は出そうに無いのが残念。
ここ数年、私的にコレだ!と思うおもちゃは出てないですなぁ。全般的に低調気味。
こんなんだから、俺的視聴バランスが圧倒的多数で萌えアニメが占める結果になるんですよ。
バトルビーダマンもイマイチパッとしないし、ムシキングは鬱路線突っ走って戻ってこないらしいし、
まともなロボットアニメは低調どころか実質ゼロだし。なんだかなーという感じは拭えないかな。
来期以降に期待するしかないか…

あと友人*氏(イニシャルも伏せさせてもらいます)と電話で今日話してたのですが、
世の中ではこんな事が本当に起こりうるのかと強い衝撃を受けました。
これ俺だったら人間不信に陥ってる確率がかなり大です。本当になんでこんなこと…と思う。
最初に話を聞いた時には絶句して、本当に何てコメントすればいいのか困った。
私自身の語彙力の低さに呆れるけど、今でも*氏にかけるべき一番いいベストな言葉は思いつかずにいます。
思いつかないというか、気持ちとしては自分の中であるんだけど、それが言葉に直せないというのがとてももどかしい。
肝心なときに肝心な言葉を言えず本当に申し訳ないと思ってます>*氏
私はただただ話を聞くだけしかできない。それで少しでも気が晴れてくれたのであれば、嬉しく思います。

ちょっとしんみりしちゃいましたが、私自身もちょっと強いショックを受けたのでここに記しておきます。

ということで今日はここまで。

追伸:なのはの小説やっと発送。明日か明後日にはペリカン便で届く予定。
2006/01/27(Fri) 晴れ


[ 今日は久々 ]
久々に大学の友人U氏&I氏と大学で会う。ちょいと土曜日の打ち合わせということで…
いやぁ年明け再会1発目から皆さんトークが飛ばしてらっしゃる。
結局数時間打ち合わせと雑談を繰り広げた末、名駅に移動して矢場とんへ。そこで晩飯を囲んだ後帰宅。
明日はU氏にちょいとご面倒をお掛けすることに…

そして帰宅後諸々の作業(データのDVD-R化etc)をしてると異変が…
何とどのメディアを使っても速度がx1.7しか出ない('A`)
もしかして一昨日メディアを焼いて昼寝してた時に、ママンがブレーカー飛ばして停電ってのが原因なんだろうかorz
うちの家ではまだUPSは導入してないんで、当然メディアは円盤に、PCは電源断になった訳ですが…
幸い表立って被害が生じて無かったので安心してたんですが…こんな所に伏兵が潜んでいたとは。
今年に入ってPC絡みのトラブル多すぎ。既に2回目ですよ。それ以外のトラブル入れると、考えたくないです・・・。
今年の運気は確か前厄で最悪(年回り的に。なので俺と同年齢の人は全員ですw)ってのは知ってたんですが、
まさかここまでとは。全部不可抗力で被害受けてるしなぁ。
という事で即座にでもOSのリカバリをしたいトコなんですが、そんなときに限ってスケジュールが立て込んでる_| ̄|○

明日は出かけて諸々返却なら買い物やら準備やらで忙しいし、明後日は外出、明々後日もドームの次世代WHFの視察で外出。
結局月曜日までスケジュール埋まってる('A`)
月曜日にOSリカバリを行った後、再点検してダメなら即、メーカーサポートに電話して、
火曜か水曜にでもPCを引き取りに来てもらいます。
幸いまだ購入から1年経過してないので、メーカーサポートをフル活用する方向。
ドライブ故障程度なら自分で取り替えるってのも手なんですけど、折角無償修理期間があるんでそっち使います。
しかしこれで最低7日間は手元から離れる訳でorz作業に更なる遅延が予想されます。
もう踏んだりけったりだ今年。年始早々からトラブル多発で悲しくなってきます。
あーホント今年はブルーな1年を過ごすんだろうか…

とりあえず今日はこんな感じで。

追伸:なのはの小説アマゾンで24時間以内発送の時に注文したのに「まもなく発送されます」ステータスのまま2日経過('A`)
アマゾンいい加減にしろよw今年2度目だぞコレ。
2006/01/26(Thr) 晴れ


[ ここ数日。 ]
という事で22,23両日ともずっとVHSの整理作業。
アーカイブ化処理の前段階の分別なのにこれほど時間がかかるとは。正直ちょっとナメてたかもしれない。
やっぱりVHSは早送り、巻戻しがあってランダムアクセスがダメだから辛い。
そんなこんなと作業してて知らないうちにライブドアの堀江社長が逮捕されてるし。
お陰で毎週楽しみにしてた「TVのチカラ」が生放送番組なのに吹っ飛んだし('A`)
テレ朝の特番体制もどうなのかと…あんな中身の無い番組を報ステまで2時間されてもなぁ。
ニュースはNHKで十分ですよ…と。

で今日は昼過ぎにメディア類の買出し。今日も諸々の作業を進行。
番組視聴消化は一部を除いて一時停止。とりあえず見たのは「永久アリス」だけ。
もう最後まで見届けることにしてみます。ネタとして。

さて前回書いてた「スタチャセレクション2(映像編)」レビューですが、本当にコンポジット素材多いんですよ。
というか、いきなりチャプター1の「シャドウスキル」OPからノンクレジット版素材散逸で、テロップ入りVerだし。
なんでノンクレジット素材が残ってないんだよ('A`)そんな古い作品じゃないのに。
あとは全般的に前半の作品はコンポジットでクロスカラーとドット障害がバリバリですw
コンポーネントソースらしきものを探す方が難しい。後半になるとコンポーネントっぽい感じのもありましたが…
ただドット障害っぽいのもチラっと見えてたので、きちんと見直さないと何ともいえませんが。
総じて画質は悪め。まぁ本当にコレクターな人以外は買わないだろうなぁと思うDVD。
ただスタチャ作品の系譜を知るにはいい素材なので、これを機会に買ってみるのもいいかも?と思います。

さて「メガミ文庫 魔法少女リリカルなのは」がアマゾンに再入荷です。
私も初期販売時に買い逃して、それ以来店頭でも一切見かけなくなっちゃったんですが、やっと重版分が入荷した模様。
これまで買えてなかった方は是非。私も速攻で注文しましたw
あと今日はDVD「魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1」も発売。
私はとりあえず保留(今の所レンタルでいいかな?)って感じですが、欲しくなって衝動に駆られて買う危険性も(ry
今日ならギリギリで22%offですから、この機会に是非。

それでは。
2006/01/24(Tue) 晴れ


[ ダメ人間 ]
こんな時間(朝4時半)に日記書いてる地点で、いろんな意味で最近俺って狂ってるなと思うてぃーえーです。(挨拶)

完全に昼夜逆転の最悪生活の真っ只中という状況です。
一昨日とか朝8時に寝て、夕方4時に起きるという暴挙に出てますしw
流石にこんな生活はマズいという自覚はありますので、じわじわと起床時間を立て直しつつ、
残り少ない自由時間を有意義に使うべく全力で作業に没頭中。

そんな一日でございました。
以上、今日はここまで。

追伸:昨日も書いてた「スタチャセレクション2(映像編)」今晩(夜8時頃)届きました。
レビューは明日やりますが、とりあえず一言…「コンポジット素材多杉('A`)」
2006/01/21(Sat) 曇り


[ ちょろちょろおでかけ ]
という事で今日はちょろちょろとお出かけして、レンタルDVDを返してきたり、QMA3をちょろっとやってきてみたり…
という一日を過ごしておりました。

さて数日前からしつこい位言ってるアマゾンの「スタチャセレクションII」ですがようやく本日、発送完了ステータスに。
明日か明後日には届く見込み。早く各種ノンクレジットOP/EDが見たいです。
まぁどうせ使ってるマスター素材は大半がコンポジットなんだろうけどさ('A`)
リマスターしてない作品ばっかしだからコンポーネントソースは期待薄。

さて「デジモンセイバーズ」のTVアニメ化の情報が入ってきました。
以前からデジモンの再アニメ化ってのは噂レベルでは何度か聞いてたんですが、いよいよ表に出てきた感じ。
和田光司さんも昨年夏から歌手活動を再開されたこともありますし、是非セイバーズのOPは和田さんでお願いします。
EDは勿論AiM(前田 愛)というのも忘れずに。
詳細はVジャンプの次号発表とのことですので、それまで待ちたいと思います。
キャラ画像を見る限りでは、ちょっと等身が高めな印象。多分設定は中学生ぐらいなのかなぁという感じ。
肝心のデジモンの絵はまだ出てないので、そちらも気がかり…

多分春スタートだと思うので(玩具販促考えたら、春か秋以外(ry)、局や放送枠も気になる所でもあります。
噂だとガッシュ終了→デジモンという噂が専ら立ってるようですが…どうなのかなぁという感じ。
こちらももうちょい待たないと情報が出てこないと思うので、待ちですね。
多分インターチャネルが未だに発行し続けてるデジモンメルマガ「テイマー倶楽部」の次号でこの関連の話が出ると思うので、
その頃に色々と新情報も出てくるんじゃないかなと思います。

とりあえず今日はここまで。
2006/01/20(Fri) 曇り


[ 目下絶賛作業中 ]
ということでまたしても2日ぶりです。
ここ数日はずっとVHSの整理作業に追われてて、結構取り残されてる感もあったり。
本当に缶詰に近い状態で作業してるので所謂、引きこもりニート状態になってますw
とりあえずざっと現地点で170本ほどをチェック終了。
DVDへのダビング作業を要するのが約40本で残りは不要な素材(ex.AT-X版で既にDVDで押さえてるとか)と判断して廃棄方向へ。

そして未だに先日買ってきたコミックは読めてないし、アマゾンのDVDも届かない('A`)
既にアカウントサービス内に記載されている配送予定日を2日オーバー。
発送可能時期は通常2日間以内に発送ってなってますが、これが出たのが18日ですから…明日発送なのか???それとも…な感じです。

さてアニメの方もVHSチェックの合間やリアルタイム視聴を増やすなどして平穏無事に対応してます。
特に昨日の夜(水曜深夜)は見る番組があま喝!!ぐらいしかなかったりして結構楽になりました。(それ以外は全部切った)
水曜に関して残りは、スカパーの既視聴作品の捕獲だけですし。

で今日は深夜枠でWOWOWノンスクアニメはテニスで休止でしたので、練馬大根、かしまし、ラムネを視聴。
「練馬大根」2話はよくこれが地上波でオンエアできるよなぁと思う内容。韓流ブーム&韓国に対する痛烈な風刺が凄まじい。
キーワードを挙げてみると、駅前のパチンコ店、キムチ、焼肉、整形、4様、おばさんetc…と中々の内容。
特にわざわざパチンコを絡ませているのは(ry
とTV的にかなり際どいというか、直球ストレートな内容となってます。
この作品はこのキワモノ路線を突き進んでいくという認識でいいんですかね。
相変わらず、武●士ダンサーも登場してるしw
「かしまし」2話もTSモノとしては王道な展開。こういうベタなアニメはやっぱ面白いなーと。
いよいよキャラも立ってきたし、色々と楽しめそうな気がします。
「ラムネ」はあと2話。例の事故るとこまでの話。普通に視聴して終了。感想は特に無いですw

あとアニメとは無関係ですが今日は、「TVチャンピオン クイズ作家王選手権」も見てました。
第2ラウンドで、アキバ王選手権と絡んでくるとは予想だにもしませんでしたけどねw全編楽しく視聴しました。
で、来週はまたもやイロモノ路線で「フィギュア王選手権」が開催。
これは萌えフィギュア職人さんの技術とかを競うものになるっぽいです。
最近ホントにテレビ東京のTVチャンピオンはイロモノ路線を何週かに1回はぶつけるようになってきたなぁ。
まぁ面白いからいいんですけどね。今から次回が楽しみかな。

それでは、また次回。
2006/01/19(Thr) 晴れ


[ 4日ぶりのご無沙汰 ]
いやぁ毎日「書こう!」と思っていても、結局なんだかんだと作業してるうちに時間が遅くなって
「明日でいいや」とここ数日なっていたてぃーえーです。

とりあえず14日以降の動きでも…
14日は友人のさとま氏とミーポ氏が来宅。
お二方と直接会うのは、何だかんだ言って2ヶ月以上ぶりでした。しばし歓談&番組視聴。
何故かトライネットアニメの「ラムネ」の話で盛り上がるw
昼過ぎ近くのサイゼリアへ昼飯を食べ、そのまま近くのゲーセンへ。
本日のメインイベントが実はココ。
事前にさとま氏からは「マジックアカデミー3」をしてもらうぞ。という話があったり…
とりあえずコナミのe-amusement Passを購入しゲーム開始。って、これ面白いけど問題濃すぎるよヽ(`Д´)ノと思いました。
ちなみにプレイヤーネームは当然(ryですので、万が一にも対戦されたりすると、俺だとバレバレになるという展開付きw
ちなみにさとま氏は…ヽ(`Д´)ノ(以下略)
そんな感じでとりあえずやってみた次第。今後も暇があればこのゲーセンは近いので、時々やってみようかなぁと。
ちなみにこの日、「聖なる空の下で/木乃香&刹那」と、「Confession/明日菜&Evangeline」がKingRecords-eshopから到着。
発送までに注文から10日程度とかメールには書いてあったんですが、注文から2日で届きましたw

15日は、ほとんど一日中DVD-RAMの管理作業とそれに伴って出た空のディスクプラケースを大量廃棄する作業をしてました。
プラケース200枚で大体45リットルゴミ袋でもやせないごみが2袋程度、もやせるごみが1袋程度出ました。
空のプラケースはあと300枚はあるんで、その廃棄には更に大変だろうなぁ…

16日はDVD-RAMの整理がほぼ片付いたので、いよいよ本丸のS-VHSテープに手を付ける。
現状正確な数量がわからないものの、恐らく1000本超はあると思われるこの大量のテープをどう片付るのか検討中。
とりあえず手元にあるテープのチェックをスタート。不要なテープがすぐに数十本発生。(既にDVD-RAMで捕獲済みetc)
ラベルが張られてるテープはまだいいが、無記載のテープが約6割りを占めており(目視で確認できる範囲)、
どう処理するかが頭の悩ませ所。
とりあえず16日に発掘された素材の中で貴重と思われる映像素材が幾つも出てきました。
チラっと書いてみると…
・ポケットモンスター #38「でんのうせんしポリゴン」(1997/12/16放送分)
いきなり大物がw保存状態・画質はかなり悪いものの光の強さは依然健在。
テレビ東京のアニメ表現規制(エロ以外)の発端となった非常に意義深い一本。
・ポケットモンスター問題検証番組
同上の事件から(確か)3ヶ月後に放送されたテレビ東京自身による検証番組。
技術的な観点からの検証が行われており内容は結構濃い。
・カウボーイビバップ #XX「よせあつめブルース」(テレビ東京版最終話)
こちらも極めてレアな映像。今後もDVD化の予定が一切無いだけにこの本放送素材は極めて貴重か?

とりあえず今見つかった辺り(手元の10数本程度をきちんとチェック)でレアな映像はこんな感じ。
今後もガンガン発掘を続けていきます。

で今日17日は…
朝から名古屋へ。とりあえずとらのあなに向かうも、特にめぼしいモノはなし。
まんだらけにてナデシコ関連のレアVHS発見。激安だったので購入。(確かDVD-BOXの特典映像に入る気がするけど無視w)
松屋で昼飯後そのまま名駅に戻って、らしんばん、メロンブックスと渡り歩き。
らしんばんでは、「天地無用 ! 秘密鍋」が新品未開封500円で平積み販売されていたので確保。
らしんばんは、新品未開封の不良在庫モノのCD/DVDがよく激安価格で入荷するのでホント重宝してます。
某ぅぃのシングルも未開封新品が、発売間もないうちに500円(定価の半値)で売られてたし。
メロンブックスではちょいと気になる同人誌購入。中身はいつもの如く秘密。(大抵秘密なときはエr(ry)
その後アニメイトに寄って「魔法先生ネギま! 13巻」「AQUA 2巻」「ARIA 1巻」を購入。
というか、先日買ったマンガも時間が無くてまだ読めてないのに、また買ってきましたw
とりあえず今回は無事、発売日にネギまを買うことができてほっとしてます。
前回は、見事に発売から10日以上経過して発売してたことに気づくという醜態を晒す結果になっちゃいましたから…
AQUAとARIAはアニメ2期もあるという事と原作の雰囲気が気に入ったので、今後続巻も購入していく方向へ。
アニメイトに寄った後は、そのまま名鉄メルサのヤマギワソフトへ。
予約しておいた水樹奈々「SUPER GENERATION」を無事確保。その足でそのまま近鉄電車に乗って帰宅。
家に着いたのが大体昼の3時半頃。という感じで今日は過ごしてました。
早速、水樹さんの新曲を聴きましたが、いいですなぁ。3曲全部がA面タイアップというある意味豪華なシングルです。
1曲目がテレ朝ネオバラ枠の「やぐちひとり」ED、2曲目が「なのはA's」挿入歌、3曲目がPS2「闇夜にささやく」主題歌と
豪勢なシングルだなぁとこうしてみると、改めて思います。
(それにしてもPS2のゲームはまたアイディアファクトリーか('A`))
とりあえず今回は1曲目から3曲目までをディスクリピートで数日ヘビロテするのは確実かなという感じです。

アニメの方はきちんと新番組は順次消化。既存番組もそこそこ順調に消化できてます。
既に切った作品も結構あったりしますけど…
タクティカルロアは中々予想通りの展開で、面白くなってきた感じ。
「アリス」は2話で大量に説明っぽいセリフが流れてましたが、未だ話が掴めず。
しかも三重テレビが今週「アリス」のスクイーズ送出を辞めてるし('A`)
どうやら先週のCM事故が尾を引いた模様。
巨大掲示板某スレで見ましたが、三重テレビに問い合わせた人の話によると、
完パケ納品してる素材は原則そのまま垂れ流す格好になるので、
レタボ素材を上下カットするとCMまで上下切れちゃったらしいです。
であま喝!は完パケ納品ではなくCM素材が別になってる為、きちんと区別して処理できるとのこと。
これを完パケ番組でも同様にしようとすると、いちいち局側で素材を弄りなおす必要がある為難しいというのが見解のようです。
結局のところ、トライネットの納品がスクイーズではなくレタボ納品だったのに起因してる模様。
三重テレビの中の人には俺からは超がんがれと応援したいですね。というか、外野は応援ぐらいしか出来ないし。
あと「LEMON ANGEL PROJECT」#2も視聴。
話自体はかなり面白くなってきた感じ。というか、俺の好みの作風。
そのお陰で、本作品最大の問題が主演声優というオチになるとは_| ̄|○
なんであんな棒読みのグラビアアイドルにさせたんだ('A`)
やっぱりavexの陰謀か?w
とりあえずアニメはこんな感じ。

さて、アマゾンさんに言いたい事がある訳ですが…
母の買った(まぁ支払人は私名義ですがw)K「Beyond the Sea」は発売日前日に届いたのに、
同じ発売日で俺の予約した「STARCHILD SELECTION II」は未だステータスが未発送とはどういう了見だw
こういう所がアマゾンはダメなんだよなぁ。という典型的なパターンを見た気がします。
当然のことですが、このDVDを今日各店舗にて大量に見ております。
発売日である明日には発送手続きに入ってくれる事を祈りつつ、今日はここまで。

それではまた次回。
2006/01/17(Tue) 晴れ


[ あのあと・・・ ]
さて、前々回の日記でノートPCが壊れたという話題があったかと思いますが…実は直りましたw
というか、電源抜いて放置しても何してもダメだったのに、修理を出しにPCショップに持っていって、
動作確認してもらったら普通に動く始末('A`)
店の人もこれには驚いてましたよ。おかしいトコが外側からは見当たらないと。
そして多分メーカー修理出しても、異常なしで帰ってくるとも。
で、色々とショップの修理部門の方とも話をしてたんですが、原因は接触不良が最有力らしく、
いつ再発するかは不明というある意味大きな爆弾を抱えることになっちゃいました。
HDDまで買って、完全にドライブコピーしたのに…俺の2日が無駄に終わりました_| ̄|○

さて、アニメの方ですが新番組は順調に消化中。更に切っていく作品の見極めも順次スタート。
感覚として今期は全体的に低調な感じ。ネタ視聴と割り切る作品が大半ですし。
真面目に見るのって何本残ることやら…

「LEMON ANGEL PROJECT」(AT-X)
「アニメ魂」枠の新作。なんか思ってた雰囲気と全然違って驚きました。作りは結構真面目な印象受けたし。
主人公の棒読みの酷ささえ気にしなければ、結構な佳作になる気がする。
問題はキャストなんだろうけど…もうちょっとトレーニングさせてから使ってください('A`)
とりあえずこちらは視聴継続&録画継続。

「あまえないでよっ!!喝!!」(三重テレビVer)
AT-Xで視聴済ですが、地デジ絡みもあるんでこちらもチェック。
この作品、三重テレビではフルサイズのスクイーズで送出されてます。
しかも前回「鍵姫物語」でCM事故起こしてましたが、今回はきちんと提供画面になったら4:3に戻ってました。(4:3識別入)
こういう細かい配慮が有難いです。テレビ愛知とか、メ〜テレとかにはホントに見習ってほしい限り。
せめて超額縁はやめろと。あとデジタル放送EPGの気合の入れ方も違うなぁと。
三重テレビはしっかり3ページに渡って、サブタイ(放送回数/全話数)、スタッフ・キャスト、その話のあらすじ(ネタバレ)が
きちんと各作品入力されてます。
それに比べて、CBCとかテレビ愛知とかメ〜テレのやる気の無さは('A`)
酷いとEPGが空らっぽだったりするし…
テレビ愛知の深夜枠で唯一まともなのが、何故か舞-乙HiME。
恐ろしい程に9ページも割いて、無茶苦茶詳細なデータが入ってます。
EPGのフォーマットを見る限り、テレビ東京夕方枠と同じなので、テレビ東京のEPGデータを流用してる可能性も(ry
なにはともあれ、各局とももう少し細かいところに手を入れて欲しいなぁと思う今日この頃です。

「練馬大根ブラザーズ」(テレビ愛知)
あーナベシン、やってくれたなぁw
とりあえずいろんな意味で、相変わらず斬新な映像を見せてくれますなぁ。
これは視聴継続決定です。武×士ダンサーもどきが出たときには夜中ながら爆笑してしまった…。
1話からジャニを敵に回すような話だし。話は完全に下ネタだし。
そして東海地区では提供がアニプレックス1社提供だったせいで、全CM枠がたった3本のCM
(かみちゅ!・ギャラリーフェイク・ハガレン)の超ベヒーローテーション(1本のCM当たり平均4回)になってて、
それすらもネタなのではないかと錯覚を覚えるほどでしたw
しかも普通ならCM数が少ないと、ローカルスポットCMが入る筈なのに、1本も入らないし。
これってアニプレックスが放送枠全体を完全に買いきってるって事ですよね。
幾ら余剰利益解消の為の作品とはいえ、無駄金使い過ぎな気も…

「かしまし」(テレビ愛知・AT-X)
あんまり期待してなかったけど、実はかなり面白いんじゃないか!と思う作品でした。
今後大化けする可能性大。あかほり原作なのが、引っかかるトコではありますが。
無論、視聴録画継続。
あとバンダイビジュアル広報のトディこと轟氏が、いつの間にかこの作品でプロデューサーになってました。
頼むから、テレビ東京のアニメコラム(轟さんのトコ)そろそろ更新して欲しいなぁ。流石に1年以上放置は(ry

「半月の月がのぼる空」(WOWOWノンスクランブル)
三重県伊勢市が舞台という俺のモロ地元アニメ。(といっても家から伊勢まで数十キロぐらいあるけどw)
いやコレかなり面白い。けど、ストーリーの消化スピードが早すぎてついていけない('A`)
流石、0.5クールは伊達じゃないぜというのを見せ付けられた感じ。
これで1クールだったら結構しっかりと見れた気がしたんだけどなぁ。

とりあえず今日はこの辺にしときます。
ではまた次回。
2006/01/13(Fri) 雨


[ 資材購買 ]
ノートPCが壊れて凹んでた、てぃーえーです。故障から一夜が過ぎて早速とある行動に…

今日は昼過ぎに起床後、昼飯を食って名古屋へ。着いたのが昼3時半頃。
まずアニメイトに直行し、まだ買ってなかったアニメ雑誌3冊と「舞-乙HiME コミック2巻」を購入。
連休明けのせいもあってか、店内は中学・高校生の山('A`)
やっぱ時間帯が最悪過ぎたと後悔するも、仕方なくレジ待ちを。

その後メロンブックスに移動後、「オタクエリート No,01」を遅ればせながら購入。表紙が民主党元党首の鳩山氏ってのが購買意欲をかき立てますw
(いわゆるもの珍しさってヤツですね。どんな事書いてるのか凄く気になる。)
メロンの隣にある、らしんばんにも寄りましたが今日はめぼしい物が無かったので、早々に退散。

その後ビックカメラに移動。HDDの価格調査が目的。地元店舗との価格差なども調査。
その後ソフマップにも立ち寄って、こちらも調査。

調査終了後、ヤマギワソフトメルサへ。
以前から買おうと思ってた「スターチャイルド SELECTION II」を購入。しかも今日は10日だったんで、ポイント3倍。
ついでだったんで、18日発売の水樹奈々「SUPER GENERATION」も予約しときました。こちらもポイント3倍。結局また18日は名古屋行き確定です。

ヤマギワでの買い物終了後、地下鉄に乗って久屋大通にある「とらのあな」へ。
冬コミ委託同人が大量にありましたが、特に気になる物が無くスルー。
(というか、人多すぎるから見る気がしないのが本音)
更に上前津に移動の後、グッドウィルでも外付HDDの価格調査。
現金価格では安いけど、既存ポイントカードを考えると最終的にはビックで買うのが安いという結論に。
大須地区の店舗も各店舗巡回(ゲーマーズ、ペーパームーン、グッドウィルAMPetc)するも、特に何も買わずに、再度名駅に移動。

ビックカメラで安売りの「BUFFALO HD-HB250U2」をポイント還元使って、1万強で購入。
まぁHDDなんぞは消耗品だから、そこそこ使えればいいかなぁと。正直IOと牛とで迷った訳ですが、最後はどっちでもいいやと思って牛を買うことに。
1年程度きちんと動作してくれれば満足するんですが、さて…

なんだかんだ買い物してたら、19時半。その後電車乗って、帰宅したら21時過ぎでした。

データバックアップ作業は明日に回すとして、HDDのFAT32からNTFSへの再フォーマットと、一応の動作確認はしました。
特に動作音では異音も発生せず、発熱もそこそこ。
データ転送テストとして10GBほどの移動を数回繰り返しましたが、特に問題なく動いてます。
HDDの中身自体はどうもSeagate製っぽくて、とりあえずは今のところは当たりかなぁ…という感じ。

で今はこれを書きながら「スターチャイルド SELECTION II」を早速聴いてます。
このCDは第2弾で第1弾の方も音楽編、映像編と両方持ってますが、スタチャ作品のベスト盤としては必聴かなぁと思います。
今回も第2弾の映像編の方は既にアマゾンで予約入れておきました。流石に現金20%offはデカいですし。
さて話が少し横道にそれましたが、この「スタチャセレクションII」収録内容としては、
1999年〜2000年に放映されたスタチャアニメの主題歌を2枚組36曲で収録したものです。
作品数で言うと19作品あります。この頃のスタチャって年間で20作品近くを出してた計算になりますね。
凄い本数だなぁ。今のスタチャとは比べ物にならない位の勢いが感じられます。
とりあえず第1弾が、スタチャ作品ヒット初期からピーク。この第2弾がピークアウト後から減退期にかけてという感じ。
この頃のスタチャ作品の主題歌って本当にいい曲多いし、未だにカラオケで歌う曲が多かったりします。
でもその後のスタチャ作品で、ヒットというと去年のネギま!位しか思いだせない感じ。
2001年以降、スタチャの存在感が急速に低下していった印象を持ってる人って結構いるんじゃないでしょうか。
多分スタチャのお株をランティスとかが奪っていった影響だとは思いますけど。
ちなみにこのスタチャセレクションIIのうち、主題歌シングルCDを現在持ってるのって、19作品中、9作品ぐらいあるんですよ。
完全に楽曲カブりまくり。林原めぐみさんとかの楽曲だと3つぐらい重複してる悪寒('A`)
そして、この頃を境に8cmシングルが消滅していく頃でもあります。いわゆるマキシシングルの台頭。
そういう意味で、既に入手困難な8cmシングルでリリースされた作品の主題歌集という意味で
音源が入手困難という事を考えて、買う価値はあるかなと思います。

とりあえず「スタチャセレクションII」から個人的にオススメの曲を幾つか挙げてみますね。
「天使の休息」奥井雅美(「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」OP)
奥井ファンなら是非押えておきたい一曲。
「WILL」米倉千尋(「仙界伝封神演義」OP)
これはもう説明不要の、米倉さんの名曲。
「知恵と勇気だ!メダロット」竹内順子(「メダロット」OP)
熱いアニソンといえばコレ。
「only one,NO.1」奥井雅美(「デ・ジ・キャラット」OP)
デ・ジ・キャラットを一気にメジャーキャラにのし上げたTBSワンダフルアニメ版OP曲。
個人的には「輪舞-Revolution」に次いで好きな奥井さんの曲です。
「おジャ魔女はココにいる」MAHO堂(「おジャ魔女どれみ♯」OP)
おジャ魔女シリーズ唯一のスタチャ作品。(無印:バンダイミュージック、もーっと!以降:マーベラスエンターテイメント)
個人的にはバックのパーカッションが心地よいので、カラオケ版を聴くことの方が多いですね。
「Return to myself」米倉千尋(「六門天外モンコレナイト」OP2)
OP1の「Just Fly Away」も好きなんですが、それよりもこちらの方が私は好み。
米倉千尋さんの勢いあふれる曲となってます。
最近の米倉さんのアニメ曲にはあんまり無い感じですんで、未聴の人は要チェックかな。
あとこの作品で、テレ東の東不可止PDが公式サイトの掲示板管理作業を全て一人でやってた事を後に知って驚いた記憶もあったりw
(あの頃のテレ東のアニメサイトにはまだ掲示板があったんですねぇ…)
「女神になりたい〜for a yours〜」奥井雅美(「デ・ジ・キャラット クリスマススペシャル」OP)
こちらもでじこから。矢吹節全開に加えて、奥井さんのロックな感じが楽しめる一曲。
とにかくこれをカラオケで歌おうとすると…大変なことになりますw
「TAKE」KAKO(「学園戦記ムリョウ」OP)
しっとりした曲ながら、作品の雰囲気に凄くマッチしてたので好きですね。大野雄二氏が作曲されてます。

とりあえずこんな感じでしょうか。
最近(ここ2〜3年)アニオタになった方は知らない曲も多いと思いますので、機会があれば是非聴いてみてください。
90年代アニメの勢いがそのままOP/EDに反映されてますので。

あと今日は、アニメチェックはナシ。
そんな感じでまた次回。
2006/01/10(Tue) 晴れ


[ もうだめぽ ]
メインで使ってたノートPCが破損しましたorz
今日突然液晶のバックライトが死亡。どう考えてもインバーターかバックライト自体の故障です。
安く見積もっても5万円コースです。液晶自体やマザーボードにまで波及してた場合は10万円コースです。
本当にありがとうございました。購入からおよそ2年8ヶ月です('A`)
長期保証にも入ってるんで、色々と条件面を調べてみますが、どうなるかちょっと不明です。
最悪買換えも視野に入れておかないと。

ああ憂鬱だ。隣にいた母は「買い換えたらいいじゃないか」という始末。理由は購入から今までに3度修理に出したから…
ヒートシンク破損1回、DVDドライブ破損2回('A`)
で、現在の故障状況はこの液晶と、昨年破損したDVDドライブ(DVDはこれで3回目…)
更に熱によるフリーズ率が上昇してるので、ヒートシンクもそろそろヤバそうな悪寒。
もう二度とシャ○プの糞ノートPCなんて買わね。

さて、そんなやさぐれ気味な私ですが、一応アニメチェックは進行&今日は友人W氏とカラオケへ。
友人W氏は近時、RD-XD91を購入され、一気に地デジTS録画組としては最上位に躍り出た格好に。
なんと羨ましい限りでしょう…羨望の眼差しを向けつつ、機器の長所短所を聞いたりする。
その後、ぶらりとカラオケで2時間程熱唱。楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

で今日のとりあえず新番組2本をチェック。
ひとつは三重テレビの「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」(25:20〜)を視聴。
地デジで見てたんですが、なんと16:9スクイーズで流れてます。まぁボケボケのアプコンではありましたが。
これだけでも驚いた訳ですが、更にビックリなのはCMの上下までカットされて…全CM強制16:9になってた事でしょうか。
これってスポンサーに怒られないんだろうか…流石、三重テレビ。やる事が本当に大胆ですw
作品の中身としては、そこそこ気にはなるんですが、話が頭の中に入ってこないってのが致命的か。
とりあえずもう一度見てみますが…一応視聴継続予定で進めてみます。

そしてもう一本が「タクティカルロア」(テレビ愛知)
いきなり提供画面スタートだったんで、てっきりOPは無いと思っていたら、流れてきたりと不思議なオンエア構成。
まるでWOWOWノンスク番組を見てる感覚。
監督はふじもとよしたか氏。私の期待通りのB級っぷりをいかんなく発揮しています。
お約束過ぎる展開の連続で、笑うに笑えないって辺り特にw
まぁ今のところの印象としては、失礼ながらヴァンドレッドの出来損ないみたいな感覚が一番近い感じ。
もう少しキャラがしっかり立って、ストーリーに重みが出れば、面白くなる要素はある感じ。
ただそれが無いと、まるで「スターシップオペレーターズ」のような方向へ転落する危険性も孕んでる気がします。

明日は時間ができれば、名古屋で必要商品の買出し・確保。
それとHDD(250GB)位のを安ければ、調達してきます。(ノートPCのデータバックアップ用に)
元々新しいHDDは買うつもりだったけど、こんなタイミングで買うことになろうとはorz

それでは、また次回。
2006/01/09(Mon) 晴れ


[ スト4みた ]
ということで、絶賛DVD-RAMを整理中のてぃーえーです。流石に数百枚単位だとキツいです。
この作業が一段落しても、今度はVHSの廃棄作業が。今月一杯はこちらに専念したいと思ってます。

さて昨日キッズステーションで放送された「ストラトス・フォー アドバンス」#6(最終話)を視聴しました。
見終わった後、しばし唖然としましたよ。何このバッドエンドw
どこのゲームですか?と問いたくなる気分にさせてくれます。
何一つ伏線が解かれることも無く、更に謎が増えたまま、一切の物語を放棄して黒画面エンドですからね。
テレビで見たこの衝撃は計り知れません。公式サイトでは14日に重要なアナウンスがあるようです。
今回のシリーズ終了についての何らかのフォローだとは思いますが…
これで続編無かったら、これまでDVD買ってきたお客さんはバンダイビジュアルにブチギレていいと思いますw
本当にそんな出来だったし。まぁ先につなげる気があるから、あんな終わり方したという見方もできますが。
今まで見てきたOVAシリーズの中では、かなり評価低くなるなぁ。
あと中途半端にヴァンドレッドネタがw
ヴァンドレッド本編映像&音声を出してくるとはなぁ。そりゃ出演者&スタッフは殆ど一緒だけど…。
まぁこれもDVD-BOX販促の一環かなとは思いますけどね。

とまぁ結構後味悪い感じでOVA第2期シリーズ6本が終了。もう信者しかDVD買わないだろうなぁコレ。
無論、私は買ってないですけどね。

さていよいよ明日から更に新番組も加速度的に増えてきます。
明日は、AT-Xで「アニメ魂・LEMON ANGEL PROJECT」、三重テレビで「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」、
テレビ愛知で「タクティカルロア」、「よみがえる空-Rescue Wings-」、「爆球Hit!クラッシュビーダマン」、
東海テレビで「怪〜ayakashi〜」と一挙に6作品がスタート。
とりあえずチェックできる限りはリアルタイム視聴を含めて対応していきたいと思います。

冬新番のデータも古くなってるので、近日中に新しいものに差し替えます。
あと春新番のページも作る方向で。
RAM整理とダブるんで、結構後回しになっちゃう部分は多分にあると思いますが、ご勘弁願います。
まったり作っていきますんで…。

それでは、また次回。
2006/01/08(Sun) 晴れ


[ 久方ぶりでございます。 ]
気づいたら1週間近く書いてなかったw
正月休みからしばし経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、凄まじい勢いで今期も新番組が一挙にスタートしております。
とりあえず1日はマジカノお年玉先行放送で#1をチェック。
色んな意味で爆笑させてもらいました。とりあえずこういったバカアニメは視聴継続。
「スタ☆ボ」は前回よりは面白かった気がする…

で、その後…
「蒼穹のファフナー-RIGHT OF LEFT-」を4日にリアルタイム視聴。(テレビ愛知が放送ラスト)
思ってたよりも面白かったけど、見慣れないキャラは確実に死ぬのがわかるので、ちょっと醒めて見てしまった。
最後の犬の演出はよかったと思う。
あと、angelaのCMを打ちすぎです。あれには流石に嫌気がw

同じ4日スタートものとしては「あまえないでよっ!!喝!!」もAT-Xでスタート。
まぁ雰囲気は前作と同じですね。ただ話が動き出す気配は見せてます。
ガラっと話を動かしてくれると、もっと楽しめるのになぁと思いつつ、当然の如く視聴継続。
2話からは視聴年齢制限(R-15)がかかりますから、どうなるのか楽しみなところ。
(エロ方面なのかグロ方面なのか。ちなみにAT-XはグロでR-15にする事の方が多いです。)
「キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2」も4日に視聴。
OPこそ2期シリーズよりもマシでしたが、流石にハッソマッソには勝てず_| ̄|○
内容も完璧に13話目から再開。非常に苦痛な30分をすごすことになりました…。
確実に視聴は切る方向で…。

6日は「落語天女おゆい」がメ〜テレでスタート。
放送時間が28:15〜(朝4:15〜)という極めて深い時間にスタートするということで、
前日夜は早めに寝て、朝4時に起床。起きたてのままリアルタイム視聴へ。
とりあえず見終わった感想を端的に顔文字で表すと…('A`)があてはまります。
オープニングからトライネット作品特有の雰囲気を感じる始末。(トライネット作品じゃないのに…)
雰囲気的には萌えよ剣+こいこい7+はっぴいセブンを足して割った感じ。全てにおいてB級な香りがします。
桂歌丸師匠目当てで見るのが、正しい作品の視聴法だと感じました。
当然の如く視聴継続で。どんな超展開を見せてくれるか楽しみ。
AT-Xでは2月スタートですんで、録画はそちらにまかすつもり。
(メ〜テレデジタルは見事に超額縁でした…orz)

そして本日は「ワンワンセレプー それゆけ!徹之進」(テレビ愛知)をリアルタイム視聴。
流石、テレビ愛知製作アニメ。間違いないB級っぷりを発揮してます。
OPが実写とか、突然犬が人型に変身するとか、リアルに破産しそうだとか、犬楽園なる世界があるとか、
いざキャバクラという単語が飛びだすとか、初回から朝の子供向けアニメの想像を絶する勢いで飛ばしていってます。
誰が言ってましたが、「ハム太郎に毒を吐かせた作品」という言い換えは中々当たってるのではないかなと思ったり。
やはり予想通り、初回からマイメロ風味が漂っております。
今期スタート作品の中では、ちょっとダークホース的存在になるかもしれないかな。と思ってたりもします。
とりあえず切るかどうかは、まだ考え中。しはじ様子見という感じ落ち着きそう。

と新番組はこんな感じで…
終了番組といえばWOWOWノンスクの「SHUFFLE!」。今週放送分でラストでした。
最終話はリアルタイムで「かりん」→「SHUFFLE!」→「ローゼンメイデントロイメント」の流れで視聴。
ちなみに妹も最終話だけは一緒に横で1時間半見てました。
最後、凛はやはりリストカットをしましたね。てっきりその辺りはボカした表現で留めると思ってたので、ちょっと衝撃。
妹はグロ系が苦手なんで、リストカットのシーンは完全に目を背けてましたw
顔に返り血が大量にかかってる画像は結構怖いものです…。
そんな衝撃的な映像もAパートでおしまい。全ては魔力の開放で治癒。
Bパートは一気に日常モードに。最後は結局ハーレムENDだった訳ですが、この手の作品としてはかなり手堅く纏めたかなと。
半年間、結構楽しませてもらえた作品だったと思います。個人的には久々の当たり作品かな。
妹はその後のBS-i「ローゼンメイデントロイメント」まで見てましたね。結構興味津々のご様子。
ちなみに妹はその後、パラキスを最終話で初めて見て声優キャスティングへの不満はブチまけてました…。
あれはありえへん!と連呼してたのが、印象的だったなぁ。

元々私がこんなヲタなせいもあって、妹は何の不思議も無く、ちょこんと横でアニメ見てますからねぇ…。
普通の家では見慣れない光景なんだろなーと思ってたりします。

そんな感じでここ数日は過ごしてた感じです。
あとは廃棄VHSの選別をしつつ、ちょろちょろ地元で買い物。
近くのCDショップでT.M.Revolution「UNDER:COVER (初回盤)」を購入。
今回の「THUNDERBIRD」編曲担当が菅野よう子氏だったりと、アニメファン的にも気になる一枚。
まぁ同曲は某ネギの新曲にインスパイヤされてる風味だったりと、この方面でも昨年末有名になったりしましたな。
あと以前から気になってた作品のコミックを何点かチョイスして購入。
舞-HiME 1巻」、「かりん 1巻」、「AQUA 1巻」、「ARIA OFFICIAL NAVIGATION GUIDE」などを購入。
とまぁこの正月、特に暇潰しという意味ではそれなりに楽しんでおります。
妹共々、実質引きこもり状態でここ1週間過ごしてますけどw
あとレンタル店でDVD借りてきて見たりしてるという感じです。

とりあえず今日はこんな感じで。
また次回。
2006/01/07(Sat) 晴れ


[ あけましておめでとうございます。 ]
皆様、新年あけましておめでとうございます。
旧年は大変お世話になりました。本年もどうぞ、てぃーえー、てぃーえーグループ本部共々よろしくお願いいたします。

当サイトもオープンより今年で丸6年。
ここ2年ほどは低調気味でございますが、自分のペースでこれからもゆっくりまったりと進めてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

昨年の年越しは紅白と、K-1と、アニスパ!@BSQRを掛け持ちで見てました。
結構充実した年越しを迎えられた感じ。
そして、1月1日は適当にフラフラーっと過ごしつつ、ただいまBSQRのeXtendedMusic生特番 NewYear2006 MusicBattleを視聴中。
こんちんとバロン大野の組み合わせはやっぱ面白いですな。

さて今夜の特番類ではAT-Xで「スターボウリング」と「マジカノ#1先行放送」がありますなぁ。
こちらをチェックしたいと思います。

それでは一旦引きますノシ
2006/01/01(Sun) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:てぃーえー 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]