日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- てぃーえー日記事業部 -☆

(2007/01)


[ 気づけば.... ]
さて、気づけば数日ぶりのご無沙汰です。
新番も落ち着き、大半の作品のチェックが終わりました。
個人的に今期新番組は傑作と言うよりは佳作止まりな作品が多い印象があります。
その中でも光ってたのは、「セイント・オクトーバー」と「まなびストレート!」あたりでしょうか。
セイントはやはり子供向けっぽさをアピールしながら実はヲタ向けデスよってのがあからさまな作りがツボに。この辺りは「赤ずきん」と同じコナミの原作者に影響されてるっぽい感じです。
一方「まなび」はufotable制作ということで身構えてしまうわけですが(ここ最近のフタコイオルタ、コヨーテとかありましたし)、その辺を払拭してくれそうな予感がしてます。
是非ともおもしろい作品にしてほしいですね。

その他の気になる作品としては、「SHUFFLE!! MEMORIES」ぐらいかなと。
継続作品では「コードギアス」「ゴーストハント」の2本が柱になってる感じですね。
全体的に冬新番は春新番に向けての枠確保だったりする傾向が強いので各社とも春に向けて気合いを入れてくる関係で、
どうしても冬は毎年弱どまってる印象ですね。
まぁ私も春はすでに「なのはStrikerS」を一押しで!と考えてるぐらいなので、意識が完全に春モードだったりはしますけど。
とにもかくにも今は春に向けて深く静かに進行中というというのが大半の意見じゃないでしょうか?
とりあえずは充電期間的な位置づけで・・・

とりあえず今日はここまで。
2007/01/21(Sun) 曇り


[ 新年あけましておめでとうございます。 ]
気づけば12月を吹っ飛ばして、1月も半ばですが…
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
先月に関しては…思い出したくない1ヶ月…。残業だけで労基署も真っ青な時間数に。
ギブを通り越してますね、ホント。いろんな人から「倒れる」とか「辞めたほうが」とか聞こえてくる今日この頃ですw

いやまぁ実際問題としてどうなんだ?ってのはありますよね…そろそろ転職本気で考えるか?w
よさげな会社あったら紹介してください>関係各位

さて新番組は粗方チェック済み。
「セイント・オクトーバー」と「マスターオブエピック」は視聴継続確定済。
その他の新番組はまだ未見。順次チェック入れていきます。
まぁまずは暇を見つけるところからスタートですけどね…

今年はなんにせよいい年になるといいなぁ。去年は散々だったし・・・(結構真剣)

それではとりあえず本日はここまで。
2007/01/10(Wed) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:てぃーえー 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]