日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- てぃーえー日記事業部 -☆

(2007/02)


[ さてさて ]
ここ最近は久々にまともな休暇が取れたので、実家に帰省してみたり…。
とりあえず近所のゲーセンでQMA4をパワープレイw
そして、友人のミーポくん☆氏が貸してたDVDを返しに来宅。二人して、QMAをすることに。
QMA4限定e-amusementPASSをゲットするべく隣町のゲーセンに突撃してみたりとここ最近はずっとQMA4漬けの日々を送っております。
どんだけ廃人化してる社会人なのかと(ry

翌日はアマゾンから「舞-乙HiME Zwei」#2のDVDが到着。早速5.1ch環境で視聴。
実は「舞乙Zwei」はDVDを買ってたりして…見事にサンライズの術中にはまっております_| ̄|○
レンタルでもいいんでしょうけど、最近OVAは買ってしまう癖がつきつつあって…。
TVシリーズはまず買うことは余程の付加価値がないと、ほぼないんですけど。
それにしても、舞乙Z面白いですよ。
TVシリーズのメインキャラが各話毎にOVAのメインとして立ってるお陰で、ピンポイントにツボを刺激してくれます。
次回はいよいよ真打ニナが本格的に登場!残り2話でどうカタをつけるか気になるところです…
って#3の発売って2007年5月_| ̄|○
この調子だと#4(最終話)は今年の8月頃っすか???_| ̄|○

で、帰省から戻ったらアマゾンより遂に!遂に!「ブレイブストーリー」Bru-ray版が到着。
早速視聴しましたが、流石BD。DVD版とは画質が雲泥の差です。
当面はこの作品がHDアニメソフトのリファレンスソフトとして活用されるんでしょうね…。

そんなこんなで今日はここまで。
2007/02/25(Sun) 晴れ


[ 久方ぶりでございます。 ]
いやはや久方ぶりのご無沙汰です。
今や日記ではなく、てぃーえー生存報告ページと化してる状況だったりしますけどw
まぁとりあえず元気に生きてますよ、精神的にクルことはあったりしますけどね…。
まぁいろいろと悩みながら生きてる次第です。

で、最近に至ってはPCを1週間以上つけなかったりして、自分のアンテナ感度の低さには情けない限りです。
まぁこれはPCが電源入れて起動するのに10分、1時間使うと強制シャットダウン(ヒートシンク壊れてて、温度ヒューズが飛ぶ)
とかが要因なんですけどね…。そろそろ新しいPC買おうかしらと思うところ。

さてそんな状況下でも最低限の情報を得るために使用してたマシンがあります。
今までこの日記では一度も触れてませんでしたが、実は今年の元日に「PS3」と「Wii」を同時購入してしまいました。
完全にノリと勢いで「カッとなってやってしまった。今は反省している。」状態でした。
周囲の人間ほぼ全員から「お前はバカだ!!」との褒め言葉を頂戴する次第。
こうして私の部屋では、PS3とWiiが並んでいるという状況になっております。
まぁネットはPS3のブラウザ機能である程度は賄えている感じでして、それでPCを立ち上げなくなっちゃいました。

そしてPS3を買ったという事は…
「Bru-ray Disc」の再生が可能になるということでもあります。
ということで「AIR」のBD-BOX買ってしまいましたw
あとはまだ届いてませんが「ブレイブストーリー」も購入。
(ブレイブにいたっては限定版のDVD-BOX持ってるんですけどね('A`))
いやはやアプコンとはいえ、DVDや本放送とは段違いのクオリティを感じることができて満足しております。
これでDVDに収録されてたコメンタリーが入ってたら文句無しだったのに。
わざわざ本編音声を4つも入れるぐらいなら、コメンタリー音声も入れてくれよと本気で思ったりもしました…。

今後はがしがしBru-ray方面も充実させていこうかなと思っている所です。
もうDVDの時代は終わりだなーと思っています。コードギアスもBDで出たら買っちゃいそうですし。
早く、バンダイビジュアル・ジェネオン・キング辺りでBDが出てくれないかなーと首を長くして待ってます。

あとは最近久々にゲーセンに行って「クイズマジックアカデミー」をやってたりします。
気づけばQMA4が正式リリースされてて、見つけて速攻でプレーしてました。
ちょっと前までロケテストが稼動してただけだったのに…。
QMA3のプレーデータを引き継いでるんで、特にこれといった問題はなさげ。

あとは最近CDを買い捲ってます。
水樹奈々ベスト、「ひだまりスケッチ」OP、「VVV」OP、「京四郎と永遠の空」OP、「ネギま!?」1000%BOXほかほかほか…
あとは中古DVD-BOXとして「とんでぶ〜りん」BOX2,BOX3とか。あらゆるものに散財してる日々です。
来月以降も物欲の限り買い進めそうな悪寒がしてます('A`)

さて、今月も新番組が一部スタートしてますが、続々チェック進行中です。
とりあえず視聴継続は「恐竜キング」「ダンクーガノヴァ」「月面兎兵器ミーナ」というラインナップの予定。
2月新番でまだスタートしてないのは、「ロケットガール」辺りでしょうか。
その辺にも期待を持ちつつ既に春を見据えた準備も始めないと…
特に4月は。

そして、エヴァの新劇場版の情報も!
正式なタイトルが発表。その名も「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」で、前篇が9月1日ロードショーとのこと。
ちょ、初夏から9月に変更になってるし('A`)
まぁその辺はある程度最初から俺も織り込み済みでしたがw、タイトル変更は意外でした。
しかしヱヴァンゲリヲンってまた厨臭いタイトルにしなくても…なんかやたらダサく感じるのは気のせい?
とブーブー文句をいいつつ俺は劇場に見に行くんでしょうけどね!(笑)

そんなこんなで本日はここまで。
2007/02/15(Thr) 雨


[ なのはSS ktkr ]
ということで気づいたら2月に入ってたてぃーえーです。
すっかり先月は2回しか書いてないしw

休みの日はアニメ消化かショップ巡りか寝てるかの3択状態なのが、なんとも('A`)
今月こそはじっくりと腰をすえて番組を視聴したいものです。

さて先月末に発売された「メガミマガジン」を昨日ゲットしてきました。
いやぁ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」無茶苦茶そそる展開じゃないですか!
いいよいいよこの熱い展開!新キャラも中々よさげですし、キャスト陣も手堅く纏めてるしと、申し分なし。
今度のキャッチコピーは「魔法少女、育てます。」というのも3期のイメージにフィットしてていいですし。
何より全26話2クールというのが更に期待感を高揚させてくれます。
放映スタートまであと2ヶ月。いまからwktkがとまりません!
今度の舞台は機動六課というはやてが部隊長を務める部署を舞台に繰り広げられるということで、
更に密度の濃い人間関係も見られそうで、その辺りも要チェック。
同誌連載中の漫画版でA'sとStrikerSの間をある程度補完してくれているので、
これさえ見てればスムーズにアニメ3期を違和感なく見れそうです。
逆にこれを見ずに2期→3期だと1話で補足しない限り苦しいかも…。
世界観がガラっと変わってる訳ですし…。

そして更にOP主題歌は3期連続で水樹奈々が担当決定。(まぁ当然といってしまえば至極当然ですが)
「ETERNAL BLAZE」を超える熱い主題歌に期待したいところです。

とまぁここまで鼻息荒くお送りしましたが、とりあえず明日も仕事なので今日はここまで…。
眠い・・・。
2007/02/02(Fri) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:てぃーえー 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]