日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- てぃーえー日記事業部 -☆

(2007/06)


[ またーりと休日を。 ]
結局、極めてまったりと一日を無駄に過ごしたてぃーえーです。
今日は昼まで爆睡、昼イチでゲマ屋に行って再予約してた「なのはSS SS01」を確保。
でちょうど来月号のアニメ誌が売られてたので、そちらも全て確保。
あらすじネタバレを読んで、「なのはSS」が第2クール突入と同時に斜め上の怒涛展開に突入していくことを知り、wktkするw

でその後そのまま夜までまったりとアニメとネットで時間が過ぎていく…という状況です。
いやぁしかし、なのはのあらすじバレはwktk度を急激にアップしてくれましたよー。
これからの1か月毎週がクライマックス!です。そしてなのはEDは2クール目より変更との情報が。
8月1日に新EDが発売予定とのことです。タイトルは「Beautiful Amulet」とのこと。
今度は前作までみたいな空気の読めない曲に期待したりするのは俺だけ?
この調子だとOPも変わるんだろうか…

最近は暇つぶしにニコ動とかを楽しんでます。
まぁドワンゴの罠にどっぷり浸かってる感はありますが、そこは罠に嵌ったままにしておこうと思います。
そのせいなのでしょうが、「きしめん」が耳から離れないw
なんかPC立ち上げたら、ニコ動開いて、きしめん開いてあとはヘビロテで放置という流れ。
完全に洗脳されてます、本当にありがとうございました。

あとは先ほど発表された衝撃的な情報も。
「桃華月憚」は実験的な意欲作(最終話から逆順で放送)として有名ですが、
更にわれわれ視聴者の予想の斜め上を行く展開が・・・それは…
新人脚本家3名をシリーズ5本分で起用というもの。
しかもその脚本家は、能登麻美子(1本)、清水愛(1本)、山本麻里安(3本)という衝撃の人選。
TVアニメの脚本を丸々30分、素人にまかせる暴挙に打って出てきましたよ。
幾らなんでもやりすぎです>制作スタッフ
こんだけの意欲作を作ってしまう(作らせてしまう)avexは懐がデカいのか小さいのかわかったもんじゃないですねw

とりあえずはこれから毎週ハラハラなのは確定なんでしょうね。
しかしこのタイミングで5本分が声優脚本って遭遇確率高いですよ。

それではとりあえず今日はここまで。
2007/06/07(Thr) 晴れ


[ あっという間に ]
気づけば前回の日記から丸々2ヵ月ぶりな件w
お久しぶりです、てぃーえーです。
いやぁこの二か月はあらゆる意味で激動でした。
特に先月は今年が本厄年であるということをまざまざと見せつけられるほど、不幸・不運の連続…。
ここに書けない事とかありすぎて(ry
まぁ警察やら各方面に御厄介・ご迷惑をお掛けすることになったりして、大変でございました。
とりあえずその方面は解決に向かっているのでいいんですが、トホホでございます。

さてこの二か月、私の生活環境の一部が激変しております。
具体的には、PCを新調してみたりしました。デスクPCでOSはVistaになりました。
全体としては約20万弱の投資で、かなりの環境にはなったかなと。久々にPC関連に大規模投資をしたかなという感じです。
ここ2年ぐらいAV機器にしか金出してなかったですからねー。

さて、私の4月改編の生き残り状況としては…
視聴継続(録画):ひとひら、天元突破グレンラガン、ハヤテのごとく!、魔法少女リリカルなのはStrikerS、瀬戸の花嫁、
神曲奏界ポリフォニカ、ながされて藍蘭島、機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ、らき☆すた
という具合に落ち着きました。特にこの中でも週遅れなく視聴し続けてるのは、ハヤテ、なのは、らきすたぐらいorz
まぁ「なのは」に至っては毎週最低2回視聴してるんですけどねw
で、今期は主題歌CDが豊作過ぎます。かなりの枚数を買って、散財しまくってますよ。
そして「なのはStrikerS SS01」は見事に確保に失敗orz
ゲマ屋に再予約をしてもらいました…。予想以上に売れすぎた模様。
でオリコン見てみたら、初動1万枚ってorz前作の倍売れてるんですけど…。
流石にキングもドラマCDまで販売数量が増えるとは予想してなかったのかなー。
この調子だと、DVDの確保も怪しいかもしれないです。
一応予約とかかけておいたほうが良いのだろうか…でもいつ異動かかるかわからんしなー。
仕事柄異動が多くて予約は危険なので、極力回避するようにしてますが…どうするかなー。

しかし本当に最近は驚くニュースが多いですな。
アーツビジョン社長が淫行で逮捕とか、逮捕しちゃうぞ再TVアニメ化とか、オリコンシングルで「らき☆すた」OPが1位のV6と2000枚差という僅差で週間2位とか、
10月改編でMBSの土6枠が「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」番宣CMが流れて確定とか。
いろいろとございました。特にガンダムの番宣CMは早過ぎ。
まだ6月ですよ、放送まであと4か月あるのにもう後番組の番宣を流すなんて…MBS必死すぎます。
とりあえず今回も、MBS×サンライズ×ソニーミュージックの組み合わせは手堅い模様。
今年の秋改編はまたしても大波乱を巻き起こしそうな雰囲気です。
既にヒット作の続編企画ものとかが多数秋改編に名乗りを挙げているだけに、非常に熾烈な戦いになるのではないでしょうか。
それに比して、夏改編は割とまったりと進行していくので、中休み感覚で進めていきましょう。
まぁ今月6月からはいよいよ夏改編がスタートする訳ですので、そろそろ話題も夏改編メインにしていかないとダメですかね。
とりあえず個人的に注目してるのは、School Days、スカイガールズ、ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜、ドージンワーク、
さよなら絶望先生辺りでょうか。
特にドージンワークBパートとか、絶望先生辺りの鋭いクオリティに期待しておりますw
2007/06/04(Mon) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:てぃーえー 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]